【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハマのおじさん、工藤公康、「現実を直視」恩人に教わる。
工藤公康、野球を知っている方で名前を知らない方はいないでしょう。

今年で43歳、球界最年長ながら気持ちも新たに、横浜で、”ハマのおじさん”として一からスタートする中高年の鏡です。

引き続き今回は、日経新聞3月20日夕刊、こころの玉手箱第2弾、「現実を直視」恩人に教わるをご紹介します。


昨日プロ野球セリーグ開幕、横浜ー巨人戦、ハマのおじさん工藤投手出場期待していましたが、残念でした。

次回の先発を期待しましょう。


43歳の今迄、何度かの野球選手生命が危ぶまれる故障を経験しながら、そんな時支えてくれた福岡の整形外科医の名医、久恒病院の原正文先生の、余計な能書きを言わないで、いいか悪いか、ハッキリと言う話し方が大好きと言います。。


プロ入りの時にお世話なった一人の当時西武の管理部長だった根本睦夫さんのお話。

いいか、人様にはご馳走になるな。

最初は、「工藤さん」だけど、
次は、「工藤君」、「工藤」になり、
「オイ、コラッ出て来い」になる。

付き合い方に気をつけなさいと、釘を刺された。

とってもいい話ですね、とても爽やかです。



少し話の傾向は違いますが、現在の問題になっている希望枠に何か通じるものがあるんじゃないかと思いました。


新聞記事をスキャナーすると容量がでかく2メガバイトとなり、大きすぎてブログに載りません。


見えにくいですが、デジカメでアップして取りましたので、何とか見てやって下さい。


工藤公康no6



工藤公康no7



工藤公康no8



次回は、記念の200勝投手になった時のお話です。

極度の緊張で、マウンドで震えたそうです。

お楽しみにして下さい。


こちらのウェブサイトは、スカイクエストコムが登録メンバーに提供するサイトです。
ご覧頂けたらハッピーです。

http://fm7.biz/1vbg


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif




【2007/03/31】  この記事のURL | 工藤公康 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハマのおじさん、工藤公康。「極度の緊張、マウンドで震える」 | メイン | ハマのおじさん、工藤公康、プロのユニホーム。>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/89-44a82879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
