スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜明けの浜辺のジョギング
今回は、気が付いたら今年で9年目になっていた、夜明けの浜辺のジョギングをご紹介します。

場所は、横浜金沢区八景島シーパラダイス近くの、海の公園波打ち際ビーチです。

98年10月にスタートしたので 、週だいたい3~4回、年間180回位、時間は朝5時半位から8時位までで、よく続いております、感心しちゃうですね。

最初は体がなまっていて、全然走れませんでした。

決して無理せず、自分の体調に合わせて人が何と言おうと、決して急がずゆっくり走っています。


ただ、いつだったか、いつも出会う名前の知らないおばあちゃんに、いつも波打ち際を歩いている方ですよね、といわれた時は、些かショックでした。

本人は走っているつもりなのに、、、、、、

日によっては、滅茶苦茶ゆっくり走っている時もあるので、(特に二日酔いの場合)


一番の魅力は、波打ち際のなんともいえない爽快感です。


走りながら聴く心地よい並みの崩れるBGM,大潮の時、潮の大きく引いた波打ち際の砂の上、ほど良いクッションの効いたジュウタンのような上を走る心地よさ、!!!!

特に誰もいない砂の上を自分だけが足跡を着ける時の快感は堪らないです。

まして天気がよければ、今日一日儲かった気分になり、仕事にも気合が入ります。


ちょうど一月ごろ、カメラを持っていたので気に入った写真を紹介します。
僅かの時間の間に、表情が刻々と変化するとこが、幻想的でした。


海の公園日の出1


海の公園日の出2


海の公園日の出3


海の公園日の出4


海の公園日の出5


海の公園日の出6



四季により太陽の昇る位置が大きく動き、天候にも敏感に影響して、表情を大きく変化します。

今迄、こんな身近に報告できる題材があった事が、気が付かなかったです。

これからも、四季それぞれに大きく表情の変わる海のそばの情景写真を、たくさんお届けします。

次回もお楽しみに下さい。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


スポンサーサイト
【2007/02/18】  この記事のURL | 夜明けの浜辺のジョギング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<乙舳の帰帆 | メイン | 第八回目、Dr.ジョン・グレイの怒っている女性を黙らせる最良の方法>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/82-270f699d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

素敵な写真ですね~。
わたしも前はよく相方と夜明けのジョギングに行っていました。
とはいえ、わたしは散歩なんですけど。
海がすぐ近くなんですね。うちもです。こんないい場所に住んでるんだからわたしもまた夜明けの散歩始めようかな。
【2007/02/19 13:35】| URL | ハニー #-[ 編集] |  ▲ top

ハニーさん、コメント有難う
早速のコメント、嬉しっすね~。
夜明けの浜辺のジョギングは、やり始めると完全に病気になりました。だって、後の爽快感が堪らないのです。
金持ち父さん、、やってますね~。
河本隆行さんの本で、「ミリオネアの教え、僕の気付き」の中でロバート・キヨサキと奥さんのキム・キヨサキのからみとか裏話、結構面白かったですよ。
よろしかったら読んでみて下さい。
私はアマゾンの中古本をフルに利用しています。
結構綺麗でしかも安いので。
乾杯!金持ち母さんへ。
【2007/02/20 21:12】| URL | hamatre #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
