FC2ブログ
第八回目、Dr.ジョン・グレイの怒っている女性を黙らせる最良の方法
先日のブログでもお伝えしましたが、現在、私自身、ダウンの方をサポートの自信が有りませんので、スカイクエストコムの登録希望が有りましても、当分の間、控えさせてもらっています。

問題点が解決できましたら、再度、再開の連絡を致しますので、よろしくお願いします。


Dr.ジョン・グレイセミナー、第八回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

男は火星人女は金星人―すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A 男は火星人女は金星人―すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A
ジョン グレイ (2005/01)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る



ジョンのスピーチは文字に直すと少々くどいので、ジョンのセミナーの中で、会場の皆さんよりリクエストがあった質問を、自分の独断と偏見で、切り取って取り上げてみました。

今回の文章は、スピーチの区切り上少々長くなりますが、最後まで読んで頂けたらハッピーです。



では、次の質問に移りましょう。


怒っている女性を黙らせる最良の方法は、何でしょうか?

なるほど、怒っている女性を黙らせる最良の方法ですね。


まず、女性を黙らせようとはしない事ですね、、この質問は男性から良く受け取るのですが、、、、

あなた達は、女性に対して、こう言って慰めようとします。

 
「そう心配するなよ、、これは大した問題じゃないのだよ、、君は混乱しているだ、そんなのは馬鹿げた事だよ。

そんな事を言い出すのは、もう止めてくれ、もううんざりだ
」と。でもこんな言い方は、火に油を注ぐようなのもです。


彼女を黙らせる方法は、彼女に自分で黙ってもらう事です。

あなたが火に油を注がなければ、その火はそのうち燃え尽きてしまいます。


ただ、彼女の言う事に耳を傾け、あることを実践すればいいのです。

私は、その方法を私の本(火星、金星、永遠の共生)の中で、この件に関する方法について説明しています。

あなたは、彼女がバンバン撃ちだしてくる弾丸みたいな言葉の攻撃から、どうやって身をかわすかの方法を知る必要があります。(ズッ、ズゥ、ズッ、ズッ、とジョンは、手でライフルを撃つまねをします。)


この攻撃を個人的な中傷だと取らない事です、それは一時的なものです。

それは、感情的な攻撃に過ぎず、理論的なものはありません。


感情に囚われていれば、理論など成り立たないのです。

ですから、私たちは、そんな状態の原因を感情的と表現し、理論とは呼ばないのです。


理論は、アル情態をきちんと説明するものですが、感情はそうではありません。

女性に対し、男性は、彼女が何故感情的になっているのかを理論で説明しょうとします。


しかし、彼女は混乱しているのですから、そのわけを聞き、彼女がそれを表現したい理由に耳を傾けて下さい。

たいていの場合は、怒っているように見えるのは、あなたがちゃんと考えていない証拠です。


どんな感情でも、結局はあなたがちゃんと考えていない事から起きるのです。

それは、ある一つの真実を示しています、、争っている二人は、まるで未成熟な子供であり、その全体像が見えていないのです。


分かると思いますが、私自身もある事柄の全体像を水に、衝撃や怒りに駆られて行動する事があります。

しかし、全体像が見えると、怒りは消えてしまうものです。
怒りというものは、あなたが全体像を見ていないという証拠なのです。


悲しみや傷心も、あなたが問題の一面しか見ていないから起きるのです。

恐怖も心配もまた、見えている問題の一面でしかありません。

悩みも憂鬱もまた、問題の一面しか見ないからです。


全ての女性がするべきことは、何が自分を苛立たせているかを語り、男性がそれを聞き入れた時に、自分自身の問題の別の側面について、その意見を受け入れます。


そして彼女は、その問題の大きな構図が見えてくるのです。

大きな構図が見えてくると、私たちは、元通りに期が楽になります。


ですから、私は怒りというものは、良く考えていない証拠だと申しましたが、それは、あなたたちは怒っていけないとか、感情を抑えるべきだとか言う事を意味する訳ではなく、ただその問題を正しく理解すべきだと言っているのです。


これらは。私たちが物事の本質を正しく理解していない証拠なのです。

それでは、物事の本質を正しく理解している証拠とは、どんなものでしょうか?


それは、愛、平和、衝動、喜び、熱中、親切、同情などの態度です。

これらの態度を示す事が、あなたを正しく物事の本質を理解している証拠なのです。



あなたが誰かを愛している時、幸福感を味わっている時、自信に満ちている時、平和を感じている時には、あなたは物事の本質を正しく理解しており、平常心が保たれている状態なのです。


それに対して、傷心、恐怖、後悔、罪悪感、焦り、失望、心配、当惑、怒り、傲慢、羞恥などの態度を見せる事は、あなたが物事の本質を良く見ていないという証拠です。

しかし、これらの態度は、あなた自身に気付きを与えてくれます。

ですから、これらも決して悪い事ではなく、大事な事です、、あなたが自転車に乗っていて、ひっくり返りそうになったら、そう判断してバランスを取ろうとします。


怒りというものは、つまり、こういう風にひっくり返そうになるのを防いで、元に戻そうとする働きなのです。


これらの全ての問題の解決は、許す事です。

許しこそ、私たちを思いから遠ざけてくれる道なのです。


怒りは、私たちがどうやって相手を許すか、また、私たちが、どんなに相手を許していないかを知る手掛かりになります。


女性諸君に告げます、、男性を許してあげなければなりません。

男性諸君があなた方に対し、言ってもらいたいことがある、、おっと、その前に、女性は決して謝ろうとはしません。


彼のほうから謝ってくれたら、許そうと思っているのでしょう。

でも、相手が許そうとしないのに、誰が謝ろうと思うのでしょうか?

ですから、私は女性たちに謝る方法を教えます。

これは、いい方法ですから、次の機会に試してみてくだされば、私は嬉しく思います。


男性もまた。謝る方法を学ばなければいけません。

あなたたちも、女性と同様に利己主義的で、傷つき易く、「ちょっと言い過ぎたよ、本当に悪かったよ、ごめん」そう言えばいいのです。


この一言をを言いがたいために、長々と綴ってしまい最後まで読んで頂き、真に有難うございます。

今後も懲りずにお付き合い宜しくお願いします。

今回は、これでおしまいです。

次回も、お楽しみに。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

スポンサーサイト
【2007/02/12】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夜明けの浜辺のジョギング | メイン | 第七回目、Dr.ジョン・グレイの男女の関係において情熱を高める方法>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/81-715c8875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |