スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第七回目、Dr.ジョン・グレイの男女の関係において情熱を高める方法
前回のブログでもお伝えしましたが、現在、私自身サポートの自信が有りませんので、スカイクエストコムの登録希望が有りましても、当分の間、控えさせてもらっています。

問題点が解決できましたら、再度、再開の連絡をしますので、よろしくお願いします。


Dr.ジョン・グレイセミナー、第7回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。

ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星か・></a></td><td style= ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星か・/a>
ジョン グレイ (2001/05)
三笠書房

この商品の詳細を見る


ジョンの話は文字に直すと少々くどいので、ジョンのセミナーの中で、会場の皆さんよりリクエストがあった質問を、自分の独断と偏見で、切り取って取り上げてみました。


最初の質問は、男女の関係に於いて、情熱を高める方法について何かヒントを下さいと有ります、

これはシンガポール在住のビクターさんですね?


よろしい、これこそがずっと話してきた事です、、情熱についてのヒントのことです。

これは、まさに現代人が欲している事です、一つには、女性は会話をしたがるものだと言う事を、確認して下さい。


いいですか、情熱衝動については男性は、真に理解できません、何故なら、男性は南から出発して北へ向かうからです。
(訳者注:後でその意味の解釈が出てくるが、男性は性的興奮が肉体下部から上昇してくると言う意味)


つまり、彼らは道を進みながらいつも興奮しており、精神はいつも下界に対して開いています。

そして発情すると、女性に対して非常に強い興奮を持ちます。


女性は別の方向に進みます、、一般的に言って、私はこの会場の外で私の話を聞いている女性たちがいることを知っていますが、彼女たちは南から来たに進みます、、、まあ、それはよしとしましょう。


どんなレールにも例外はあるものです、、とにかく、一般的にいって、エー、私が知っている限りの女性は、

北から南に向かいます。


少しも休む間もないほどに急いで北から出発し、南に向かいます。
そして、多くの女性は、南にはたどり着きません。


しかし、彼女らは、疑いなく、そういうプロセスを踏みます、女性は年をとるとより性的になりますが、一方で男性は性的度合いが低下する為に、早死にするのです。


性的魅力、生命力、精力、そして、エネルギーを維持することが出来る男性は、一般の人達よりはるかに健康です。


そして、情熱を生み出すもう一つのヒントがあります。

あなたが、彼女の話に興味を持って耳を傾ければ、彼女は、それ以上のものを得る事が出来る事を理解して下さい。


女性の方々は、男性はもっと孤独な時間が欲しいと感じていることを理解して下さい。

男性が孤独な時間を過ごしたいと思っているときに限って、女性は近づいて話したがるのです。


私が、このことを最初に学んだ時のことを思い出します、、私はいつものように仕事から帰宅して、雑誌を目に前に置きました。


女性は男性に何かさせようとします、、ご存知の通り、「あなた、何かをやって頂戴」と指示します。

ですから、男性は自分の空間が欲しい、少しほっといてくれと、壁を作ります。


男性から少し距離を置けば、またあなたの元に戻ってきます。

しつこく男性の後を追いまわして詮索すると、彼はあなたへの興味を失うでしょう。


非常に簡単な処方箋です、、もう一度繰り返します、、男性があなたを求める以上にあなたが求めると、あなたへの興味を失ってしまうでしょう。


今では、お互いに対等に相手を追いかける事が出来る時代です。

私は、女性は電話の横に座って相手の呼び出しを待っているべきとは考えていません。


私は。女性の方が男性をデートに呼び出す事に、とても賛成です、、そう来なくちゃいけません。

今は新しい世界になっています、、男女とも平等です、彼からデートの誘いが掛からなくても、あなたのほうから誘い出しなさい。


しかし、彼があなたを追い回す以上に、彼を追い回してはいけません。


そういえば、自分なんかは、何度も同じ様な経験が有った事が思い出されます。

分かっているけど、また同じ様な失敗をするのが常でした。

これからは、ほどほどの距離も必要という事ですね。



今回は、余り長くなったので、この辺でおしまいにします。

次回をお楽しみに。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


スポンサーサイト
【2007/02/10】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(3) | TB(1) | ▲ top
<<第八回目、Dr.ジョン・グレイの怒っている女性を黙らせる最良の方法 | メイン | 重要なお知らせ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/80-94ed1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『驚愕のお持ち帰り戦略』販売中止のお知らせ
2/21から再販されていた『驚愕のお持ち帰り戦略』が2/28をもって一時販売中止されます。次はいつ入手できるか分かりません。気になる方は後悔しないようにして下さいね。 …
【2007/02/26 21:24】  男性のお悩み情報の館 ▲ top
コメント
hamatreさん、こんにちは~。
スカイクエストコムの方トラブルがあったんですね。
でも続けていらっしゃるみたいでよかったです。
アフィリエイトのサイトを立ち上げ中なんでか。
楽しみにしています。
わたしもしばらくブログをさぼってましたけど、再開しました。またのぞいてみてくださいね。
【2007/02/11 08:38】| URL | ハニー #-[ 編集] |  ▲ top


もうひとつ。。。
もしよかったら、リンクしていただけませんか?
【2007/02/11 08:39】| URL | ハニー #-[ 編集] |  ▲ top

ハニーさん、コメント有難うさんです。
ハニーさん、ご無沙汰です。コメントめっちゃ嬉しっすね~、感激!!!
タイトルリニューアルされて、かっこいいですよ。
リンク、バンバンオーケーですよ、遠慮無しに、友達にもどんどん振ってください、ウエルカムです。
スカイクエストのサポートアップが突然いなくなるなんて、やってらんないすね。
返信メールが無いので、当分の間、緒問題未解決です、
そんな事より、ばっちり稼いで念願のマイホーム、楽しみですねー。
たまには、メールも下さいね。
これからも宜しく。
【2007/02/12 12:07】| URL | hamatre #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
