FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第六回目、Dr.ジョン・グレイの誰にも可能な本当の愛
Dr.ジョン・グレイセミナー、第6回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール
ジョン グレイ (2002/10)
三笠書房

この商品の詳細を見る



前回の続きです。

ジョンのボルテージはどんどんエスカレートし、話し方も強い口調で、両手の動きもフリが、大きくなってきました



過去の男女関係は問題なかったのに、今の女性は何故、幸福でないのでしょうか?
私たちの両親の仲は、良く見えていますが、それは、生存と安全を基礎にした関係でした。

しかし、現代の女性は、その生存と安全の面ですら、幸福とは感じていません、、何故でしょうか?

何故なら、彼女たちが、映画や本の中で発見するものと言えば、こんな事です。


登場人物はたちは、恋をしていたり、恋をしているように振舞っていたりします。

そして、現在でも人々は恋をしています、、それは、あちこちで見ることが出来ます。

誰かが恋に落ちたり、衝動に駆られたりしています。

こんな光景を見て、ときめきの無い結婚をしたり、情熱のない関係を築いたりしている女性は「あんな風になりたくないわ」と思います。


こんなことは、私たち全ての心の中の本心をさらけ出しますが、それは、「私もあんな風になりたい。永遠の愛が欲しい。それは可能なはずだ。」と言っています。


それは、達成可能だとは理解できても、どうやってその夢を叶えるのでしょうか?
〈ジョンの話し方は、さらにエスカレートして、バリトンの美声がアルトに変わってきました。)

映画は、その方法を教えてくれませんね?本もそれを教えてくれませんね?

これらの物語は、とても非現実的です。


女性は、自分を愛してくれる男性は、どう愛すればいいのかを知っているはずだと、勝手に期待しています。

でも、私がソールメイト、、つまり、魂の伴侶と会ったとしたら、彼は私が期待している事を、完璧にやってくれるはずだと期待しています。


そんな事は無理です、、、無理。

愛を得る為の挑戦は、多くの人が全く予測できないものなのです。


私は、愛とは何かと言う事について、素晴らしく深い洞察を与えてくれた妻の言葉を思い出します。

それは、結婚後7年経った頃だったと思います。

私たちは、とてもいい、目くるめくような素晴らしいセックスを経験しました。


あなたも経験がおありでしょうが、それが本当に素晴らしい時は、まるで花火が爆発したかのように感じられるものです。

それは、いつも起きるわけでは有りませんが、時々色々な花火が、一度に爆発したような感じになります。


私は妻に聞いてみました。「ああ、ものすごく良かった。時々でなくて、ずっと良かった。」

私はそんな時は、相手からも、良い情報を集めたくなるのです。
彼女は、何かを言いました。(アッハッハッハッ、、、ジョン、大きく笑う)


私が「そんなに良かったのかい?」と聞くと、妻は、「良かったわよ」と答えます。

私が、「前よりも良かった?、、最初の時と同じくらいに良かった」と言うと、妻は、「いえ、最初の時よりも良かったわ」と言います。


「前よりも良かったって、どういうことだい?あの時は、とても良かったじゃないか」と私が言うと、彼女が言うには、「ええ、そうね、でも最初の時には、私たちは、お互いに良く知らなかったけど、今、それから7年経って、良く知るようになったわね。

あなたは、私の最高の長所も見てきたでしょうけど、最低の短所も見てきたはずだわ。

それでも、あなたは、引き続き私を愛してくれているわ」。



これが本当の愛であり、そして、それは誰にでも可能な事です。

でも、そこまで至るには、他人との意思疎通の技術を向上させないといけません。


すごいですね~、これこそ夫婦の最高の真髄というものを、披露してくれていますね。

夫婦間のセックスを、皆さんの前でこれほどオープンに話されるジョンに、大いに敬意を表します。


しかし、現在私には、皆さんの前でこれほどオープンに話する勇気とメンタリティは、残念ながら持ち合わせていませんです。

しかし羨ましい~ですね、頑張らなくっちゃ。


今回は、ここ迄です。

次回も、楽しい話題を楽しみにして下さい。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
スポンサーサイト
【2007/01/26】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<重要なお知らせ | メイン | 第五回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/78-560f10f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。