スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第五回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ
Dr.ジョン・グレイセミナー、第5回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

この愛を大切に育てたいから―「気づきと思いやり」の心理学 この愛を大切に育てたいから―「気づきと思いやり」の心理学
ジョン グレイ (2000/03)
三笠書房

この商品の詳細を見る



ジョンのセミナーを聴いている場合は、男女間の機微なので、とても面白いのですが、活字にすると、何か少し回りくどくなり、飽きてきます。

その場合は、私の判断で飛ばしますので、ご容赦下さい。


ご承知の通り、男性の仕事は昔は楽でした。

外へ出て金を作るだけで良く、それで女性は、私を愛してくれました。

しかし、女性が外へ出て金を得るようになると、どうして男性が必要になるでしょう?

ですから、女性は変わってしまいました。


有名な心理学者のマズローが、この問題を最初に指摘し、この現象を「欲求の階層化」と呼びました。


誰かに世話してもらい、生きる事は容易であり、安全に守られており、つまあり、いつも安全な家の中で、いつもテーブルの上に食事が並べられている時、あなたは「これで十分だわ。これ以上お金を欲しがる必要があるかしら」 と言うでしょう。


しかし、今、皆が何かを達成したい、誰かの愛を得たいと思ったとします。

そうすると突然、愛や自尊心や自己表現は、以前よりもはるかに、はるかに重要な事になります。


これは、あらゆる進化にとって、重要なステップであって、これが意味するのは女性にとっては、人間関係における欲求がもっと高くなる事であり、私たち男性にとっては、その事態にどう対処すべきかを、知る必要が有るという事です。


そして、女性は新しい意思、欲求、不満、希望を男性から拒否されないようなやり方で、伝える方法を学ぶことが必要になります。

何が起きたかと言いますと、男性たちの人間関係の有り方を、女性がそのキャリアに於いて、しばしば実践するようになったのです。


そういう女性は、仕事をするにあたって男性より独断的で攻撃的になるのは、ご存知でしょう。

彼女たちは、この手法を人間関係にも当てはめようとします。


しかし、無理です、出来るわけ有りません。(ウッフッフッフッといって、笑みを浮かべるジョン)
そのやり方は、男性をうんざりさせます。


今日私は、ここシンガポールにおいて一つの、この話に符合した話を聞きました。

ここでは、生まれてくる子供の数が、十分でないと言う話です。

キャリアウーマンは、皆結婚しますが、子供を産みません、、何がおきているのでしょう?

ご承知のように、ここで起きていることは、アメリカでも同時に起きています。


キャリア、ウーマンは、男性たちに対して我慢を強いられながら仕事をするという厳しい環境にあります。

何故なら、彼らの仕事における技術では、女性特有の情愛のこもった人間関係など役に立たないからです。


ですから、女性は新しい意思伝達の手段を身に付けざる得ません。

私たち男性は、女性と相互に影響しあう方法を学び、彼女と近づきたいという衝動を、呼び起こさないといけません。


男性は、長続きする愛と衝動に飢えているのです。

ともあれ、女性もそれを望みます、、女性はもっとそれを望んでいます、、それで、何故、こんな事になったのでしょう?


余り長くなると嫌われますので、今回はここまでとします。

ジョンのセミナーは活字にすると、非常に難しいです、何か盛り上がりに少し欠ける気がします。

長い文章をいつも読んで頂き、有難う御座います。

懲りずに頑張りますので、次回も楽しみにしてください。



この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
スポンサーサイト
【2007/01/23】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<第六回目、Dr.ジョン・グレイの誰にも可能な本当の愛 | メイン | 第四回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/77-b499f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この儲け話も たぶん2007年で終わる
ネットビジネス初心者の為に分かりやすいツールを厳選して紹介します。 …
【2007/01/31 22:42】  時間切れ ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
