FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第四回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ
Dr.ジョン・グレイセミナー、第4回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

ジョン・グレイの 本物の愛を手に入れる365日 ジョン・グレイの 本物の愛を手に入れる365日
ジョン・グレイ (2001/12/17)
小学館

この商品の詳細を見る



前回までは、恋はあなたをもっと、もっと健康にします。若返り、賢くなり、成熟し、愉快になり、幸福感が増し、洗練され、頭も鋭くなり、体も健康そのものになります、と言うところ迄でしたね。


今回は、ここからですが、ジョンは、かなり率直にお話しています。

多くの人が、あなたを見て年を取ったと感じ、何かの病気を持っているとします。

それは、その人々が、病気を持っているからなのです。


100歳まで生きている人々を見てご覧下さい、、彼らは、全てセックスしています。

彼らは、セックスを愛しています、、、


何年か前、私はたくさんの本を読みましたが、その中のタイトルが、、、今は、思い出しません。

それは、セックスパワー治療法と言う、ある心臓医の書いた本です。


彼は、診療所を開いて、実際に男性たちの心臓病を治療するのですが、その方法は、ある種のセックス療法です。

しかし、それは、セックス治療士を呼び、患者の男性たちを、その妻たちと再びセックスするよう、仕向けるだけのものです、(ウッフッフッフッフッ、、、、、、、)、本当にそれだけです。


(両手をオープンに大きく上に挙げながら、、、大きな声で、)

あなたの心を開きなさい、そして、あなたが憧れている、或いは、愛している人に対して、出来る限り優しい心を分かち合いなさい。

それで、健康は保たれます、、、勿論、いい栄養、食事、それに十分水も必要です。

リラックスも必要でしょう、、、いい趣味、休養、孫たちやあなたの大切にしている人達も大切です。


あなた達は、人生には目的と意味がある事を承知しているでしょう。

人生のあらゆる段階において、老いも若きも齢を重ね、これからも年を取っていきます。


この世の中では、異性と効果的なコミュニケーションを取る方法を知らないと、人生は、ただの重荷です。

私は、一人のカウンセラーとして、その方法を知らないがために、苦しみを重ねた人達を、沢山見てきました。


でも、方法さえ分かれば、例えば、壊れた機械のように、ちょっとネジを廻すだけで、突然動き出したりするものです。〈ジョンは、右手を上下に上げ下げし、最後は指でネジを廻す動作をする。)

皆さんも経験があるかもしれませんが、自動車が走っている時に、ガタガタとうるさい音を出して、ノロノロとして進まなくなったとしても、キャブレターの最も小さい箇所をちょっといじれば、たった5分で、突然完璧な走りを回復する事があります。


それをせずにあなたが、おっと、その前に言っておくべき大きな問題があります。

その自動車は、ガス欠だと、あなたが何をしても動きません。

人生でも、男女関係に於いて、燃料を補給していく必要があります。

そして、その補給方法を知らねばなりません。


私たちは良く過去を振り返りますが、男女関係を築くのは、今より昔の方が、はるかに困難でした。

しかし、人々は、私に聞いてきます。「どうして今、あなたの本が良く売れるのか?」

過去10年間、「男は火星人、、、、」と言う本が凄く売れたのは何故か、お分かりになりますか?
男性も、この本を良く買ってくれました、、読者の半分は男性です。


男性は、普通は人間関係の本など買わないものなのに、、この世界に何が起こったのでしょう?

(ウッフッフッフッフッ、、、ジョンは表情豊かに良く笑います)


何故、この本が多くの人の人の関心を引いたのでしょうか?

これまでの歴史上との時点においても、男女間の関係において、相手に対する期待や、考え方が、こうも違っている時代は無いからです。


歴史的に見ると、特にこのアジアにおいては、結婚というのは、本人以外の誰かが決めるものでした。

恋に落ちてから結婚すると言う事は、無かったのです。


ジョンのセミナーでの話し方が、中々切れ目が無いので、毎回長くなって申し訳ありません。

次回からは、くどいなあと思ったら、少々飛ばしますのでよろしくお願いします。

いつも長い文章、最後まで呼んで頂き有難うございます。

次回も、気合を入れて書きますので、楽しみにして下さい。



この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
スポンサーサイト
【2007/01/19】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第五回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ | メイン | 第三回目、Dr.ジョン・グレイのオキシトシンからフェロモンへ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/76-18e0d178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。