FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第三回目、Dr.ジョン・グレイのオキシトシンからフェロモンへ
Dr.ジョン・グレイセミナー、第3回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。

ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

愛が深まる本―ほんとうの歓びを知るために 愛が深まる本―ほんとうの歓びを知るために
ジョン グレイ (2001/11)
三笠書房

この商品の詳細を見る



前回の続き、オキシトシンは女性のとっては凄く、すごく重要なホルモンなのです。

このホルモンは、女性が今日まで目指してきてた、ロマンス、情愛、他人とのつながり、楽しみと前向きな生き方、そして、衝動などの感情と関係が有ります。


それで、私たち男性は、「それでジョン、君が妻に与えてくれた薬をくれないか、ほら、あのオキシトシン錠だよ」と言ったりします。
すみません、こんな状況はありえませんね、(ワッハッハッハッ、ジョン笑う)


あなた達男性は、何とかして女性と意思を通わせ、行動を起こし、触れ合う方法を学ぶ必要があります。

彼女の心、考え、そして精神の触れ合いです。

それで、彼女の前向きな意思を生じさせ、それから私たちは、個人的関係をさらに発展させていき、それによってフェロモンの分泌が開始されます。

さて、フェロモンについて聞いた事も無いかも知れませんが、一部の方々はご存知だと思います。

これは、匂いの成分で動物も分泌します。


犬が発情しますと、全てのオスが、メスの後を追いかけます。

これは、メスがある種の匂いを発するからで、オスはそれによって、発情が始まるまでです。

それで、オスたちは、メスの後を追いかけます、そして、人間の女性もまた、フェロモンを発します。

それらは、犬のメスのそれとは違い、それによって女性を発情させるものではありません。


人間と動物の違いは、人間の女性は、それを分泌する時期を好きな時に選べますが、動物のメスは、フェロモンをいつも分泌するか、または、全く分泌しない事もあるのです。


人間の女性のそれは、生物学的な原因ではなくて、刺激によって起こされるのです。

つまり、ちょっとした恋愛によっても、女性のオキシトシンの体内レベルが上昇し、フェロモンを発散させ始めます。

そして、このフェロモンが男性を覚醒させて、女性に関する性的関心を呼び起こすものです。


見てください、私たちの体の作りは、、これと関係しています。


私たち男性の鼻は、女性のそれと比べて、少し上を向いています、、両側の二つの鼻翼も少しうえを向いていて、フェロモンを嗅ぐのし適しています。(両手を鼻の穴のところに持っていき、ハッハッハッハッと表情豊かに笑います。)

それが役割なのです、ですから、フェロモンが漂いだすと、突然私たちの体の機能の一部は停止し、鼻翼が立ち上がって「俺の仕事が来たぞ」となるわけです。


そして、テストロンの体内レベルが上昇し、衝動が増し、健康が増進されるのです。


あなた達が生涯にわたって、異性との関係、あるいは、恋愛関係への衝動を維持していくなら、それは、あなたをより幸福にし、精神が開かれるばかりではなく、恋は、あなたをもっともっと健康にするのです。


あなたは若返り、賢くなり、成熟し、愉快になり、幸福感が増し、洗練され、頭も鋭くなります。

感動する機会が増え、睡眠時間は減り、行動範囲が広くなり、もっと色々な事が達成できるようになり、そして、健康そのものになります。


ジョンのバリトンの効いた、ソフトなトーンで話しながら、いつも両手を動かしながら表情豊かに、時には大きな声で笑う話する姿は、聴く側に大きな安らぎと癒しを与えてくれます。


ジョンが、恋愛と結婚トラブル解決世界No1カウンセラーと言う事が、良く理解出来ました、納得です。



今回は、ここまでです。

次回も、かなり真打に迫る話なので、お楽しみにして下さい。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
スポンサーサイト
【2007/01/18】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<第四回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ | メイン | 第二回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/75-5ff2a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。