FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リーダーシップ、他人を自分の夢に参加させる、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第7回目です。

タイトルは、リーダーシップ、他人をを自分の夢に参加するです。


毎回、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーのタイトルに忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣 原則中心のリーダーシップ 7つの習慣 原則中心のリーダーシップ
スティーブン・R・コヴィー (2004/02/27)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



前回までの、思い切った行動力で、僕がいくら時間管理しても、行動して改善図っても、これ一人では出来ませんから、、、だからリーダーシップなんです。

で、そうすると、じゃ、リーダーシップとは何なのかという話になるんですけどね、、、ここ迄でした。


リーダーシップという事は、自分の夢を他の人に参加させる事なのです。

もう、一度、申し上げます。

リーダーシップという事は、他の人を自分の夢に参加させる事なんです。


で、そうすると、リーダーは、三つの能力がありますよ、という事でなんです。


その、三つの能力は何かというと、その、あなたがリーダーシップのリーダーになろうとするならば、コミュニケーションの名人に、ならなければならない


で、この三日間の中で、このコミュニケーションの勉強していきますよ、という事なんです。

ですから、コミュニケーションの名人になるわけです。


で、それは、また、三つあるんです。

他の人と、関係作りが出来る様に、なっていなければいけないのです。

開かれたコミュニケーションが、出来る状態の動作作りが、わかんなければいけないですね。


ガンジーとか、リーダーを勉強すると、ものすごく明白なんですけども、、、、、

誰にやらしても、コミュニケーションが取れる状態を、すぐに作ちゃうんです、、、一瞬にして、、、


皆さん、一瞬にして、1000名の人と人間関係を、作ってしまう方法を、分かってしまっていたいと思う人?

(ジェームスが、会場の皆さんに向かって手を挙げる)

教えますから、、、

僕の毎日の仕事の中で、やんなければいけないことですから、、、、、、、


講演会に行きますと、1200人位集まったりする会場に入りますと、一瞬にしてコミュニケーションが作る状態を作らなかったら、始まりませんから、、、、、

これは、秘訣がありますから、教えますけどね。


次は、実は相手を理解する力が必要です、、わかるでしょう?

例えば、相手の顔とか注意してみていると、この人の抱えている本当の問題は、理解できなければ、助けられませんから、、、

お客様の話を聞いて、本当のお客様のニーズは何なのかと、、、

わからんなかったら、それに合う商品は作れませんから、、


子供を助けようと思ったら、子供の本当の状態はなんなのか、理解していなければいけないということですね、

あるいは、誰かを動かそうと思ったら、その人の望んでいる事が何なのかとわかんないと、提供して動かす事は出来ませんから、、、

で、これで、おしまいです。


で、三つ目は、説得する事が出来ないといけません。


余り長くなるなるので、今回は、ここ迄でとします。

次回は、三つ目の説得する事から始めます。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
スポンサーサイト
【2006/12/20】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<続、リーダーシップ、感情のコントロール、ジェームス・スキナー | メイン | 思い切った行動、成功者は行動力がある、ジェームス・スキナー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/68-b736bd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。