スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
続、時間の管理、感情のコントロール、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第5回目です。

タイトルは、続、時間の管理、感情のコントロール、前回の時間の管理の続きです。


毎回、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーのタイトルに忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

成功の9ステップ 成功の9ステップ
ジェームス・スキナー (2004/02/26)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



前回まで、この3日間で時間の管理を勉強すると、どの様にこれをやるかと言う事が、変わるわけです。

ここ迄でしたね。


で、簡単な例を申し上げますけれどね、ある二人のお父さんがいますとします。

どちらも時間管理をやっていますので、スケジュールを立てます。

そのスケジュールの中に、どちらも自分の役割とか、目標を立てているわけですから、

よし、、、、もう、家族と旅行をしようと、、、同じ目標、同じ実行方法を設定しました。


それを、同じ日にちに入れています。

土曜日の朝、7時に出発します。、、、、そう、書いたですね。


一人は、その経験からどういう風に感情、どういう風にエモーションを得ようとするかを、明確にしているわけです。

これは、家族の深い連帯感、愛情を感じるためにやる活動です



もう一人は、それを明確にしていません。

土曜日の朝7時になりました。

案の定、子供は起きて来ません。


で、結果的に両方は、この休日で結局、旅行に行くわけです。

でも、やり方が違うんだよね。

もう一人のほうは、、、何で起こさないんだよ!出かけることになってるんでしょうが!!(非常に、怒!)

そして、実行項目にチェックマークを入れることになるけれども、欲しい気持ちを、その出来事の中から、選ばない!!!


実行項目、同じなんですよ!チェックマークも同じなんですよ!かかる時間も同じなんですよ!!

スケジュールに入っている場所も同じなんですよ!!!


もう一人のお父さんは、おねえちゃん、ちゃんと起きて出かけましょうね、これから楽しい一日始まるぞー。

この人は、欲しい気持ちが得られる、、、一人は、成功者、、、、

もう一人は、、、う~ん???(手で正面にバツのサインをする)、と言う事なんです。


そうすると、時間の管理のスケジュールが、ちゃんと出来るようになったら、行動が出来る様になりませんといけませんよと!


成功者は皆、行動力があるんですよ、、、実際に移すんです。

アイデアがどの位価値が有るかというと、ゼロなんですね、、、実行移すまでは、、


実は、僕はね、悲しい経験で学びました。


今回は、ここ迄です。

次回は、思い切った行動、成功者には行動力が有るを、お話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

スポンサーサイト
【2006/12/17】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<思い切った行動、成功者は行動力がある、ジェームス・スキナー | メイン | 時間管理、時間は感情でしかない、ジェームス・スキナー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/66-6cf029fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
オンラインビジネス
こんばんはーブログばっちりですね。私は寒くて中々更新がしんどいです季節になちゃいました。。。また遊びに来ますね。

応援ぽっち
【2006/12/17 22:08】| URL | がりばー #-[ 編集] |  ▲ top

ガリバーさん、コメント有難うさんです。
訪問、コメント有難うさんです。
ガリバーさんのオンラインブログ、毎回素敵ですね。
コメントも多く、見ごたえが有りました。
応援ボッチ、また行きますね。
【2006/12/18 10:31】| URL | hamatre #-[ 編集] |  ▲ top

オンラインビジネス
こんばんは。連日のコメントですが外は本当に寒いですね~。。。ただ財布の中が少し暖かくなったのが嬉しいです(笑)

ではまた今日も応援です!
【2006/12/18 21:55】| URL | がりばー #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
