FC2ブログ
無限健康と目標の明確化、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第3回目です。

タイトルは、無限健康と目標の明確化です。

知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣 原則中心のリーダーシップ 7つの習慣 原則中心のリーダーシップ
スティーブン・R・コヴィー (2004/02/27)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



多くの皆さんにとっては、この3日間の最も一番濃いセクションです。

何の問題かと言うと、ほとんどの人は、健康について何一つ知りませんと言うのが現状です。

そこまで申し上げたくないんですけど、現状では、そうなの!

ひとつ、皆さんに質問します、皆さんは、どうでしょう。


自分の体の中の臓器の名前と、その主な機能は何なのかと言う事を性格に述べる事が出来る人?

臓器のレベルを解っていなければ、健康のことを語ることはナンセンスですよ。

自分の体の仕組み、全~然解っていないね。


大学に行ってもね、体の基礎的な仕組みは、ちゃんと説明されていないのが現状。

実は、自分の体の仕組みは、理解し始めるとですね、どういう風にすればエネルギーが持てるか、健康になれるかというのを、解ってくるようになるんです。


私は、これについて申し上げますと、すごくポリシーがあるんです。

私は、まがい話は大嫌いなの!

健康について思いますと言う本を書いている、この思いますで書いているの先生は、もうー、いらんー。

一杯いるんだけどね、それで数百万部を数年前、売った人がいるの!


私はこのセクションで、皆さんに何を紹介するかというと、体の実感の仕組みは、生理学上、どういう風になっているか?

従って、こうすると、こういう結果が出ますよという事を、淡々と述べるだけです。


例えば、食べ物を食べます。

そうすると、これを口に入れると、、、、(ステージの端より赤いイチゴのようなものと取る)。

噛みます、、、、、、、、、


これが、エネルギーになる迄には、どうなっているかと言う事を説明します。

で、それが分かると、どういう風に食べればいいのか、わかるようになります。


皆さんは、体をこういう風に動かし始めます、(ステージの上で軽く走る---)

そうすると、体の中で大変化が起き、

その変化は、どういうものなのかを、説明します。


それを理解する事によって、どのように運動すればいいのかと言う事が、分かるようになります。

そうすれば、問題は、じゃあ、何かと言う事なんですよ。


パワーは、あるんですよ。

僕は、この基礎をね、別名パワーと呼んでいます。

パワーを持つようになるんだ!

そのパワーをどこに向けるかというのが、問題なるんです。


それは、次の四つです。

成功のサイクルと呼んでいますけれども、成功者はこのサイクルを廻しているだけです。

まず、目的、自分は、何を実現しようとしているのかというのは、生活の中で、人生の中で、今回のプロジェクトの中で、分かっているという事なんです。


ですから、この3日間終わる迄、約束します。

あなたは、今迄の人生の中で、経験した事が無いレベルで、自分の目的と目標が明確になるとという事!!

次は、目的が明確になったら、自分の時間をそれに向けないといきません。



今回は、ここ迄です。

次回は、時間管理、時間は感情でしかないをお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


スポンサーサイト
【2006/12/14】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<時間管理、時間は感情でしかない、ジェームス・スキナー | メイン | 加速された学習、ジェームス。スキナー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/64-b7953360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |