FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
質問する最終部分、自分の言葉でフィードバックする、ブライアン・トレーシー
今回、ブライアンセミナーシリーズ、第22回、最終回となりました。

約2ヶ月、毎回長い文章を 読み続けて頂き、有難う御座います。

最初は短かったのですが、ブライアンの表現に忠実になろうとすると、どうしても文章が長くなり、真に申し訳ありませんでした。

最後の最後までお付き合い頂き、感謝です、本当に有難う御座いました。


世界屈指のビジネスコンサルタント業務のオーソリティでもあり、潜在能力開発のトップクラスエキスパートであるブライアン・トレーシーをご紹介しております。


全米でトップ5に数えられる有能な講演家でもあり、ダイナミックでパワフルな講演は、受講家の想像力を刺激し、潜在能力を引き出す事で高く評価されています。


毎回、ブライアン・トレーシーの著書の一部をご紹介しています。

10年かかるところを2年でできる―昇給昇進のための21の心構え 10年かかるところを2年でできる―昇給昇進のための21の心構え
ブライアン トレーシー (2003/04)
きこ書房

この商品の詳細を見る



このブライアン・トレーシーの販売の心理学セミナーは、スカイクエストコムeラーニングセミナーのシンガポールを会場とした沢山の聴衆の前で(5000人位?)約2時間30分位のビデオの中から一部を抜粋してお送りしています。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストコムは、宝の山で一杯ですよ。



第四の最後の部分に進みましょう。

質問するの最終の部分は、フィードバックです。

自分の言葉を使ってフィードバックする。


「お話されたことを私が理解しているかどうか、ちょと確認させて下さい。」

これは、コンサルタントが良く使う言葉です。


すぐに次の話題に飛躍したり、反応する変わりに、「あなたが今おっしゃった事を、私が理解できているかどうか、確認させて下さい。」


「これこれが、今やっておられる事。

これこれが、今後2~3年間のうちにやろうとしている計画。

これこれが、あなたが目指している事ですね。」と言うのです。


重要な事は、相手の言ったとおりの事を言うのです。

これで、相手があなたを見る目が。ガラッと変わります。


相手は、あなたを全面的に信頼します。

そして、あなたが解決策を知っているだろうと思うでしょう。

これによりセールスは、80~90%まで成立したも同然です。


店に行って、「私は、こういうものを探しています。」と言いますと、すると店員が、「これと、これと、これをお探しですね?」と言います、あなたは、「そうです。」と答えます。

「それなら、当店に御座います。」


あなたは、それを買う事になるでしょう、フィードバックが正確でしたから。

ですから、リレーションシップ・セールスや、コンサルティブ・セールスというのは、顧客の需要を見極めることなのです。


質問とセールスの成功には、関係が有ります。
質問すればするほど、セールスの可能性が高くなります。
質問する人は、支配権を握り、質問すれば相手の言うことを良く聞くチャンスがあり、よくで聞くことが信頼関係が築かれます。


それですから、これらのことが販売の心理学の重要な部分です。

そして、最後のポイントは、大いなる不要というものでありまして、セールスに於いて、私たちが抱く不安、つまり、失敗に対する恐怖、そして、断られる事に対する恐怖です。


この拒絶の恐怖は、他の何にも増して、セールスマンを萎縮させるものです。

「いいえ」と、言い逃れることに対する恐怖であり、「私には、関心ありません。」とか、その他色々の拒絶の文句が恐ろしいのです。


しかし、良好なる人間関係を築き、また、顧客に対するコンサルタントとしての立場であれば、相手に対して、どんな質問をするべきか見極め、相手の言うことを親身になって聞けば、ストレスはなくなり、商談は双方にとって楽しいものになるのです。


今、こういう決意をするならば、あなたは、自分の好きな人達と、付き合えるようになり、彼らの事も親身になって考え、よい質問をし、答に注意深く聞き入り、彼らが商品やサービスを、もっと多く得られるよう、手助けをするでしょう。


彼らは、あなたの商品やサービスを買ってくれるようになるでしょう。

そして、景気の熱さがなくなって来ても、あなたはそれにめげずに、ただ、普段よりも少し多目に仕事をするでしょう。


そして、そういう決意をしたら、さらに、最上層の10%の仲間入りしようという決意をするでしょう。

その後、その事を考え、それに基づいて仕事を進めていくでしょう。


さて、あなたたちが、自分自身に問うべき唯一つの質問とは、何でしょうか?

どうやって、夢と目標をかなえるか、

どうやって、この仕事で頂点に立てるか、

どうやって、セールス目標を達成出来るか、と言う事です。



いつも楽観主義者でいることです。

常に、幸福感を味わうようにしましょう。

そして、一日の終わるには、心を込めて、「私は、自分が好きだ!」と言えるようになりましょう。


さあ、言ってみましょう。

「私は、自分が好きです、*聴衆、「私は、自分が好きです。」、笑う*

さあ、ブライアンの最後の挨拶です。
「有難う、御座いました、ご健闘を心からお祈りしています。


これで、長かったブライアンセミナー、今回で終了です。

最終までお付き合い頂き、深く感謝、真に有難う御座います。

次回も、セミナーご紹介予定ですが、私、アフェリエイトにも挑戦予定ですので宜しくお願いします。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

スポンサーサイト
【2006/11/30】  この記事のURL | ブライアン・トレーシー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<「成功の9ステップ」、ジェームス・。スキナー | メイン | 良く聴く事は信頼を生む、信頼は21世紀のセールスの成功の鍵、ブライアン・トレーシー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/60-43c0c5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。