FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
セールスの最良な要素、ブライアン・トレーシー
今回は、ブライアンセミナーシリ-ズ、第17回目です。

長い長いブライアンセミナーも、後半に入りました。


世界屈指のビジネスコンサルタント業務のオーソリティでもあり、潜在能力開発のトップクラスエキスパートであるブライアン・トレーシーをご紹介しております。


全米でトップ5に数えられる有能な講演家でもあり、ダイナミックでパワフルな講演は、受講家の想像力を刺激し、潜在能力を引き出す事で高く評価されています。


毎回、ブライアン・トレーシーの著書の一部をご紹介しています。

大富豪になる人の小さな習慣術 大富豪になる人の小さな習慣術
金森 重樹、ブライアン・トレーシー 他 (2005/11/20)
徳間書店

この商品の詳細を見る



このブライアン・トレーシーの販売の心理学セミナーは、スカイクエストコムeラーニングセミナーのシンガポールを会場とした沢山の聴衆の前で(5000人位?)約2時間30分位のビデオの中から一部を抜粋してお送りしています。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


それでは、セールスの最良の要素は何でしょうか?

それは売る事、それ自体です。

あなたが、この答えに対して戸惑っているなら、あなたは間違った分野にいます。

それは、売る事に成功した時に得る、ある種の勝利の、その、その感覚は、それは、あなたが幸福を感じる時であり、何かを売った時に感じる幸福感です。

その時、私たちの脳の中に、エンドルフィンという物質が分泌されます。

それが、私たちに高揚感をもたらすのです。

私たちは、何かを売った時に飛び上がるほど嬉しくなり、素晴らしさを感じます。
それが、私たちの仕事の鍵なのです。


それでは、悪い側面は何でしょうか?

心理的セールスの仕事の否定的側面というものは、どんな事でしょうか?


それは、難しい客を相手にする事です。

それは、長ったらしく退屈な話し合いです。

それは、売り上げには結びつきません。

骨折り損の、くたびれ儲けになるだけです。


では、セールスの仕事において問題点は何でしょう?

それは、低い確率の見込みしかない落ち目の人達と仕事をする事です。


ところが、あなたが低い見込みのない人達と仕事をすると、何が起こると思いますか?

それは、あなたをくたびれさせます。

貴方を疲れさせ、仕事を辞めることです。


それは、それでいいのです。

誰もが一度は、仕事を辞めたいと思うのです。

散々な日には、辞めたいと思うでしょう。

辞める話はしてもいいのですが、ですが、本当は辞めてはいけません。

おわかりですね。


話すことで、そのような考えを排除できるのです。

辞めようという考えが起こるのは、見込みが低い、難しい人が原因なのです。

見込みの低い人は、あなたの商品やサービスについて、全然必要性を認めない、厄介な人です。


多分、こういう人はお金を持っていませんし、買う権限もないはずです。

あなたを批判するだけでなく、商品にいちゃもんをつけ、ライバルと比較し、あなたを悪く言います。

あなたの競争相手の商品の方が安いし、品質も良く、好感がもてます。

この様に、あなたに対して、否定的に接します。


ゆえ、セールスにおいて厄介な人を相手にしていると気付いたら、中断するべきです。

そして、自分自身が向上する事を心がけるべきです。

相手が厄介だと思ったら、すぐに関係を断ち切ってください。


そして、言いましょう。

「私の商品は、あなたにふさわしくないようです、お時間を取って頂き有難う御座いました。」*聴衆、笑う*

わかりましたか。  *聴衆、笑い拍手する*


そういうふうにすると、何が起きてくるでしょうか?

予測の難しい見込み客に時間を費やす事を止めると、何に時間を費やす事に出来るでしょうか?

誰とより多くの時間を費やすようになるでしょうか?


見込みのある人達です。

最も重要な事は、あなたが肯定的で楽観主義者である事、積極的であリ、幸せであリ、エネルギッシュであり、いい人格を持ち、商品について良く知っている。

そして、良い品物を良い価格で販売する事、あなたの仕事は、そういう事に感謝してくれる人を探す事です。


今回は、ここ迄です。

次回は、プロスペクティングについてお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは本当に宝の山ですよ。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif



スポンサーサイト
【2006/11/17】  この記事のURL | ブライアン・トレーシー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブライアンのプロスペクティングと、リレーションシップ販売 | メイン | セールスの基本的な七つの鍵、予想力、ブライアン・トレーシー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/55-d7f5b9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。