FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最上層の10%に仲間入りする唯一の道、ブライアン・トレーシー
今回は、ブライアンセミナーシリーズ、第14回目です。


全米5大スピーカーの一人として選ばれ、世界屈指の潜在能力開発のトップエキスパートであり、世界最高のコンサルタントとして名高い、ブライアン・トレーシーをご紹介しております。

ダイナミックでパワフルな講演は、受講家の想像力を刺激し、潜在能力を引き出す事で高く評価されています。


毎回、ブライアン・トレーシーの著書の一部をご紹介しています。

10年かかるところを2年でできる―昇給昇進のための21の心構え 10年かかるところを2年でできる―昇給昇進のための21の心構え
ブライアン トレーシー (2003/04)
きこ書房

この商品の詳細を見る


このブライアン・トレーシーの販売の心理学セミナーは、スカイクエストコムeラーニングセミナーのシンガポールを会場とした沢山の聴衆の前で(5000人位?)約2時間15分位のビデオの中から一部を抜粋してお送りしています。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)

スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。



前回までは、最上層の10%に仲間入りしようと決意し、そして後戻りしなければ、そこへ到達できる事でしたね。


人々が最上層の10%に到達できない理由は、何だと思いますか?

彼らは、沢山すれば何事も始められるのにそれをせず、決心したと思ったら止めてしますのです。

それでこれは大事な事ですが、楽観主義の人達は、よし、自分は最上層の10%に仲間入りしよう、自分にはそれが出来るのだと言い、決して諦めません。

ですから彼らは、どんな批判を受けようと、どんなに多くの問題があろうと、仕事をクビになろうと、問題の揺り返しや困難が降りかかろうと、その努力を止めません。

あなた自身が、自分の運を創り出すのです。

あなた自身でどこへ行こうかと決心し、その道に踏み出し、自分自身の運勢を創りだすのです。


それでは、これからあなたの残りの人生に於ける成功の鍵となる秘訣の一つをお教えしますので、他の誰かがそれを必要としているのなら、彼らにもこの秘訣を教えて上げて下さい。

これは、偉大な秘訣の一つです。


私たちの世界ででは、結果に対して報酬を受け、成し遂げた仕事に対して報酬を受けます。

間違っていますか?


私たちは、結果を出す事、実行する事、仕事をする事で報酬を受けます。

私たちは、求められた事をやり、価値に貢献します。

よろしいですか?


ですから最上層の10%の仲間入りしようとするならば、私たちがやるべきことに習熟する事が唯一に道なのです。

それには、近道は有りません。

私たちはそれに取り組み、そして、その仕事をこなすのです。


それでは、あなたたちに質問します。

現在、仕事をしているに分野で於いて、あなた達が最も得意とする役に立つ技術は何でしょうか?

ご存知のように、全てに仕事には五つか、七つのメインとなる技術があり、その中の最上の技術は、私たちを今いる地位へ引き上げて来ました。

しかし、それは私たちを元に戻しかねない、やや不安定な技術でもあるのです。

あなた達の、この不安定な技術は、あなたの収入の高さを決めますし、いくらお金を稼ぐ事が出来るかを決定します。


では、この不安定なある技術は何であるか、自分自身で考えて見て下さい。

この技術は本当に重要な事で、その答えが解らないのなら、必ずそれを見つけなければなりません。


ですから、これからあなたは残りの人生で、あなたに一番必要で、それは、またあなたの一番の弱点でもある技術が向上する迄、毎日それに向かって仕事をするのです。

あなたがこの仕事に関わっていくなら、この仕事の核となる技術に習熟する必要があるのです。

よろしいですか?


ですから、あなた自身にどんな言い訳を許してはいけません。

例えば、私これは得意ではありませんとか、その他グシャグシャ、グシャグシャ、、、

黙りなさい。、、、、、、、*聴衆、笑う*

他の人が出来たという事は、あなた達にも出来るのだと言う事を信じて下さい。

あなたにとって、目標として、何か明確な事か決定し、それ、それから、あなたの将来、あなたの理想を設定し、あなたが必要とする技術は何かを判断して下さい。


これは、進むべき道順の指針であり、あと本当に重要な成長に向けての指針があります。



このブライアンの言葉、

何と素晴らしく、ファンタジックなんでしょう、感動ものです。

今回は、ここ迄です。

次回は、未来の鍵を握っているこの成長へ向けての指針をお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは本当に宝の山ですよ。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif



スポンサーサイト
【2006/11/11】  この記事のURL | ブライアン・トレーシー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<未来の鍵を握る成長へ向けての指針、ブライアン・トレーシー | メイン | 長所を伸ばすための最後の詰め、ブライアン・トレーシー>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/52-07a9b044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。