スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
燃える闘魂アントニオ猪木さんスカイクエストコムで異種格闘技を語る
前回は、一番の元気でいられる今の土台となったブラジル移住での経験を、インタビューの形でスカイクエストコムのeラーニングで実に穏やかに、ソフトな語り口で話しています。

                                いつもリング上で見られる、燃える闘魂、いくぞー1!2!3!ダァーーツ、からは、とても想像がつきませんでした。

非常に優しく、解りやすい語りべで,私達に話しかけてくれます。


この素晴らしいスカイクエストコムに参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


今回は、異種格闘競技についてお話しております。


「プロレスこそ全ての格闘技頂点である」、というストロングスタイルを標榜し、最強の証明のため、1976年2月、ミュンヘンオリンピック柔道無差別級金メダリスト、ウイルアム・ルスカを初め(バックドロップ3連発で勝利)。


1976年6月、プロボクシング世界ヘビー級チャンピォン、モハメド・アリと対戦(時間切れ引き分け)。

1980年8月、極真空手所属の通称熊殺し、ウィリー・ウイリアムスと対戦(ドクターストップの無効試合)。


いろいろありましたが、最も印象が残った試合としてモハメド・アリ戦をインタビューで答えていました。その当時、世界ヘビー級チャンピォンのスーパースターであるモハメド・アリ(通称ほら吹きクレイ、本名カシアス・クレイ)に挑戦する。


リングに上がる前は、たくさんのプレッシャーが有りましたが、一度リングに上がれば戦い抜くという気持ちで戦ったと話でいました。


恐怖を乗り越える方法として、


練習を、とにかくもう目一杯やったと思うところまでやる。また、相手の新しい情報が入れば、それに対処すべき練習を徹底してやる。更にまた、新情報があれば、同じ様に徹底して練習して、恐怖を乗り切ったそうです。


リング上で有名になったあのアリキックは、


なにしろアリは、当時世界最強のハードパンチャーで、試合中のグローブを通常12オンスのところ、4オンスで色々な物を入れてガチガチに硬くしてあり、一発食らえば確実にノックアウトになる。


そのような状況下で、猪木がリングマットを背にして繰り出す強烈なアリキックが生まれました。


予断ですが、試合後に猪木に食らったアリキックのため、アリの太ももは激しく晴れ上がり、1週間近い入院生活があったという逸話がある。


もう一つ、パキスタンでのルールの無い殺し合いを上げています。

今でも猪木さんの手には、相手に噛み付かれた後が大きく残っており、猪木さんも相手の目に手を入れ、やり返したそうです。


どちらが勝ったか負けたか分からないような凄惨の試合の後、試合の始まる前から軍隊がリングの外で警戒をしてはいたが、

アントニオ猪木は、パキスタンのヒーローを倒したということで、観衆全員が殺気立ち、暴動が起こりそうで、リングから降りて出て行かれない状況になったそうです。


その時アントニオ猪木は、リング上でいつものよう、勝利の時両手を大きく挙げてセレモニーのしぐさをしたところ、今まで暴動が起きそうな殺気だった状態が、徐々に波が引くようにザワザワと静まり反って行ったそうです。


何でも、イスラム世界では、両手を挙げる事はアラーの神に対する忠誠みたいなもので、その時猪木さんはラッキィーとか、そんな物ではなく、不思議なとてつもない運命みたいなものを感じたと言ってます。


その相手のヒーローは、残念ながら3ヶ月後に亡くなったそうで、何ともいえない後味の悪い試合でしたと言う事でした。


私は、あの晴れやかなアントニオ猪木さんをテレビでしか見ていませんでしたが、今回の異種格闘競技に壮絶な凄みを感じました。


次回もアントニオ猪木さんの糖尿病克服とか、環境問題とかをお話します。


これからスカイクエストコムに参加し、セミナーを楽しみ、一緒にスカイクエストから報酬をもぎ取ろうでは有りませんか。

スカイクエストコムに参加するには⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
スポンサーサイト
【2006/09/07】  この記事のURL | アントニオ猪木 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<アントニオ猪木さん、スカイクエストコムで糖尿病克服を語る | メイン | あのアントニオ猪木さん、スカイクエストコムにeラーニングで登場>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/27-16397e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【仕様】●素材:牛皮製・ ボクサー・・・。・10月8日のボクシングニュース その2・ 燃える闘魂アントニオ猪木さんスカイクエストコムで異種格闘技を語る ボクサー・・・。(大和&大河 フレフレブルブル) ... ホームセンターあっていつもそこ! …
【2007/07/23 16:37】  グローブをあなたに捧げます ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
