スポンサーサイト
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーレディ、和田裕美さんの一番の挫折
この和田裕美さんのセミナーは、私たちが推奨する、eラーニングの雄スカイクエストコムに収録されたセミナーのビデオの一部より案内しています。

和田裕美さんは、基本的に仕事の上で挫折を感じた事はないと言います。

相手にもっと喜んでもらいたい、相手を幸せにしたいと一生懸命だから、落ち込んでいる暇が無いというのが本当の所かも知れないと言ってます。

和田裕美さんが世界No2セールスウーマンになれた最大の原動力は、好かれたい、愛されたいその思いが強かったなのだと思っています。

また、和田裕美さんはこんな風にも話しています。

励ます事で相手が喜んでくれることが単純に嬉しく、その気持ちの結果として契約に結びついたかもしれません。

「嫌われたくない」と考える人は少なくないでしょう。

「好かれたい」と、「嫌われたくない」は、同意語だろうか?

「いえ、この二つは全く違います。」

嫌われたくないと思うと、こんな事をじゃいけない。言っちゃいけないと考え、何も行動力が起きません。

私が言うのも何ですが(笑)、動かなければ勤まりません。

一方、好かれたいと思えば、そうすれば営業にに限らずどんな仕事もうまく行くと思うんです。



そんな和田亜裕美さんも、立ち直れないほど落ち込んだ事がこれまでに一度だけ有った。

和田裕美さんの成功を誰よりも喜んでくれていた最愛の母を亡くした時でした。


11年前のある日、遊びに訪れていた和田さんのマンッションで彼女の不在中に腸閉塞で倒れてしまった。

そして、手術の甲斐もなく、むなしく----------永眠。


「私の成功を楽しみにしてくれていた人がいなくなって、心に大きな穴がぽっかり開いて何もする気が起きません。」

その時、和田さんは100人ぐらいの部下がいましたが、全く仕事する意欲がなく、無い日家の中に一ヶ月位閉じこもり、一歩も出なかったそうです。


母親は、裕美さんの前では褒めてくれないが、実家へ帰ると隣近所に裕美の仕事部屋の机がまたひとつ大きくなったと自慢していたそうです。

その頃の裕美さんは、個室の仕事部屋が与えられ、実績が上がる度にその都度仕事机が大きくなったそうです。

よほど嬉しかったと思います。


和田裕美さんが一番落ち込みがひどい時、その話を裕美さんは叔母さんより聞きました。

「あんたのこと、、、、、、ママがいっつも自慢してたんやで」。

それを訊いて裕美さんは、亡くなった母は戻ってこない・・・・・・それに、母が私が人に喜んでもらえる事を幸せで感じている姿を見ることが好きならば、自分は仕事を続け人に喜んでもらおうと、そう思って一ヵ月後に現場に復帰したそうです。


さすが和田裕美さん、完全のプラス思考ですね。


今回の挫折の経験から学んだ事


◆挫折を乗り越えた次の瞬間に素晴らしい宝物が待っている。

◆落ち込んだ際、とことんまで落ち込んでみる。

◆自分の感情を感じ、客観的に見ることにより、落ち込みも変わってくる。

◆客観的に自分を見つめ、立ち止まらずに次の行動を起こす。



すごいですね。このような経験からレッスンすることに敬意を表します。


現在、和田裕美さんは株式会社ペリエの代表取締役として、営業コンサルタントに、多業種の営業組織作りに携わり、その他執筆、セミナーと大活躍です。

今後の和田裕美さんの更なる飛躍を期待して、私から最大限のエールを送ります。


この和田裕美さんのセミナーを収録しているスカイクエストコム(その他200位有り)に参加してモチベーションを高めながら、大いなる報酬を獲得しようでは有りませんか。

費用は年一回のみ31200円だけです。最後までしっかり無料でサポートお約束します。

次のHPをご覧なって参加出来ます。

いい物はいいですよ。 

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



和田裕美さんの著書ベストセラーのご紹介です



幸せをつかむ! 時間の使い方 幸せをつかむ! 時間の使い方
和田 裕美 (2005/12/16)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
【2006/09/02】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
<<あのアントニオ猪木さん、スカイクエストコムにeラーニングで登場 | メイン | 和田裕美さんの営業力は人間力のセミナー紹介>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/25-5e601d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嫌われたくない症候群
人間には、好きという感情も起きれば嫌いという感情も起きる。どんなに正論であっても、感情的に納得できないということはよくあることだ。理屈は理解してもやり方が気に食わないことは多々ある。会社の中の部下と上司の関係であれば、たった何日か前に「その方向で行け」と …
【2006/11/18 21:06】  HottaWorld::「活・喝・勝」 ▲ top
コメント
こんにちは!
こんにちは!!小池@ラーメンです(*^_^*)

3日間の出張から帰ってきました!

私の留守中、訪問ありがとうございましたm(__)m
応援ぽちっ 凸彡 していきます!!

また来ま~す♪
【2006/09/04 14:13】| URL | 小池@ラーメン #-[ 編集] |  ▲ top

ありがとう
コメントありがとう御座います!
和田 裕美さんの幸せをつかむ!に興味が湧きました。買って読んでみます!
またお立ち寄りくださいね!

闇市オーナー daddyでした
【2006/09/05 23:43】| URL | daddy #Z.7RQlhY[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
