FC2ブログ
こうして私は世界No2セールスウーマンになった。
前回お話したスーパーレディ和田裕美さんのスカイクエストコムでのセミナー「売れる営業に変わる」営業力は人間力のご紹介です。


和田裕美さんの著書ベストセラーを2~3個紹介します。

世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本 世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
和田 裕美 (2003/09/21)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る



和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る



営業職に「置ける成功の秘訣は人間力をアップするため、必要な営業脳の三つのポイントおい日個人が売れるようになるために、必要な三つの柱を自分自身の経験によってお話しています。



テクニックよりも人間力が大切


◆テクニックは、どのひとがどのように使うかが大切。


◆相手の話を一生懸命聞ける人のほうが、話し上手でテクニックがある人よりも営業ができる。


◆人は自分の好きな人から物を買いたい。

  人はどのような人が好きであるか?

  自分の話を一生懸命聞いてくれる人



和田裕美さんは、以上の話を例え話を入れながら、優しく時には強く激しく語ってくれました。                 最終的には「聞き上手は人間力アップに繋がる」ということと熱く強調しています。

 
人間力をアップさせる営業脳を形成する三つのポイント


1陽転思考(プラス思考)

 マイナス思考ではなく、プラス思考になる。

 プラス思考か人をワクワクさせ、プラスに動かす。

 その結果、ひとを一歩うごかすことが可能です。



 マイナス思考では人は物を買う時プレッッシャーを感じる。

 プレッッシャーを感じるマイナス思考では一歩も進めないし、買いたくない、失敗したくないと思う。



和田裕美さんは、「売る人がプラス思考になることが絶対基本」であるということと、

プラス思考になるには、条件は全く必要ありませんと、身振り手振りを入れて説明しています。



陽転思考という言葉がでたところで、ちょっと話が変わりますが、昨日和田裕美さんのメルマガ「身体にしみこむ陽転思考」を申し込みしたら、本日早速届きました。


これが何と滅茶苦茶面白いのです。

改めて、最大のファンになりそうです。完全にハマッテしまいました。

片意地張らず、自然体で、泣きたい時思いっきり泣いたり、非常にマイペースで感動物です。


メルマガの中に、新連載、和田裕美はどうしてNo2になったの?の題名の第2作目が載っていました。

前回の第1作目と合わせて読むと、全くの自然体、マイペースでやっていられるのが良く理解します。



その一部を紹介します。

「和田さん、どうして世界No2だったんですか?」と良く訊かれます。


★なぜって?


だって、実はNo1を意識していなくって、

全く知らない間に

「あなた二位だったんですよ」と言われたんですよ。(笑)



もともと彼女のいたセクッションのボスは、世界ランキングに入賞することに、余り価値を置いていなかったようだ。

ボスが彼女に何も言わないし、TOP圏内にいたことが内緒にされていたので、最終まで知らなかったのでした。



最初のころは、本音を言うとちょぴりひがんで、「一番になりたかったなあ」と思っていた事も有ったそうです。

でもボスの教育は正しかったと、今となって思うのです。私は、二番という記録しか持ってないけど、それで良かったと思えるのです。


何故、ボスは世界No1を取らせようとしなかったのか?


今回の二回目のマルメガに答えがでていましたので一部更にご紹介します。

ボスは本当に仕事の出来る人で、私に(チャンスは平等、結果は不公平)と教えてくれた人で、私を育ててくれた、いうなれば私の人生を変えた人です。


そのボスから、

「自分の記録として一位というタイトルは素晴らしい結果だよ。

けれどなあ、その時だけじゃなくて、コンテストの無い月にも頑張っていられる、持久力の高いセールスマンになって欲しいのだよ。」


「コンテストやランキングだけを目標にすると、お客さんにこちらの都合で売る事になる。

だから裕美は、普通にマイペースでやりなさい。」


★「はい、わかりました。」

私は、マイペースでいつもどおりに結果を出しました。

次回---------続く



本日のメルマガは此処までしかありませんが、自然体、マイペースが完全に自分の下地になっていて、私も非常に勉強になるところが有りました。

ちょこっと、自分の胸にザクッとくるところが有ります。


余り、売ろう、売ろうとしゃかりきにならず、和田裕美さんの自然体、マイペースを大いに取り入れねばと深く決意をする次第であります。


そういうわけで、今回はスカイクエストコムでの和田裕美さんのセミナーの紹介が出だしだけとなりましたが、次回のお楽しみにしてください。

セミナー結構長いんで、当分の間ネタ切れまでやらして下さい。

最後に一言、私のHPからのスカイクエストコムの参加お待ちしています。

宜しく。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm





































スポンサーサイト
【2006/08/28】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<和田裕美さんの営業力は人間力のセミナー紹介 | メイン | 世界No2セールスウーマン和田裕美さんをご紹介>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/23-7b78d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |