FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ロバート・キヨサキ氏の教え、河本隆行氏の気づき
河本隆行氏は皆様ご存知と思いますが、ロバートのセミナーの同時通訳者です。




河本氏の「ミリオネアの教え、僕の気づき」

面白くて、面白くて、たまりません。

一度手に取って読みましたら、きっと病み付きになりますよ。

ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき
河本 隆行 (2005/09/29)
成甲書房
この商品の詳細を見る


ロバート・ザ・セールスマシーン(本の中の一節です。)



ロバートのセミナーのステージ状況を説明します。

まるで、テレビのカタログ、ショッピングのようで、高さが5メートルもある大きなスクリーンが左右に立ち並び、

スタージの中央には、今までロバートやロバートチームが製作したCDやテープ、オーディオ・プログラム、そして無数の書籍が

所狭しとセットアップされている。



その中で彼は、セミナーの参加者に魔法をかけるみたいにセールスをします。

セールスの途中に、例えば、前回話した河本氏が一番初めに読んだ金持ち父さんシリーズの二作目の本

「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」を取り上げ、

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
ロバート キヨサキ (2001/06/27)
筑摩書房
この商品の詳細を見る



「この本を読んだ事がある人、手を挙げて下さい」と言いながら、彼は本を高々とセミナー受講者たちに掲げます。





「」それでは読んでいない人という方は手を挙げてください。





あれっ、まだけっこういますね。





この本は今話したコンセプトを理解するのにとても重要ですから是非読んでください。





売店で購入できます。売れきれるといけないので、次の休憩に時間で購入されるといいでしょう。





セミナー終了後サインして差し上げますよ。」





こんな感じ、調子でロバートはセミナー中、彼の商品をセールスしまくるのです。



「セールスとは物を売るだけの技術ではない。」と彼は付け加え、



「セールススキルな中でとても重要なスキルは、<自分にアイデアを売る>ことや、



<自分自身を相手に売り込む>ことだと、ロバートは説明します。





自分自身売り込む事は良くセールス業界ではいわれていることですが、ロバートは彼独特の話し方でコノコンセプトを説明しました。



奥さんのキムに話しかける。



ねえ、キム、僕は君に僕自身を売り込んだよね、そうだろ?」




「ええ、そうね、まったくその通りだね。」




訊かれた妻のキムは笑いながら考える。




僕は自分自身を売り込む為にまずリサーチした。




彼女はロマンチックなものしか好きなんだ。




特にろうそくの炎を眺めながら楽しむヂナーや、月明かりの下でビーチをゆっくり散歩する事が大好きだった。




僕はそれをオッファーしたんだ。




僕と一緒にいてくれたら、妻の大好きな事を叶えてあげるよって。




つまり、僕自身を売り込んだんだ、これがセールスさ。」


いゃー本当にたまりません。



これこそ、セールスの鬼、マーケッテングの天才と言うでしょうか。



もうひとつダメ押しの話です。



大富豪キヨサキと、天才画家ピカソ、以外の共通点とは(本の中の一節です。)




ロバートがセミナーと言う名を騙って、自分の商品のセールスばかりしている、ふざけるのもほどほどにして欲しい、

というを声を受講者から良く聞くことがあるが、この人たちは全く物事の本質がみえていない。



ロバートがセミナー受講者たちの前で実践しているのは、どうすれば物を売ることができるのか、

どうすれば収入を上げることが出来るのか、を実際に実践して見せてくれるのである。



つまり、<これがセールスのスキル>もっとも重要なのであるを実践しているのです。




二人の有名な画家、ゴッホとピカソのストーリーを引用し、



ゴッホは「ひまわり」等で有名な画家では有るが、困窮の末それも30代後半で自殺で人生を終えている。

数ある作品の中で彼の生きている間に売れた作品は、たった2作品、

ゴッホのほとんどの作品が死後に売れているという事実です。



ゴッホとは反対にピカソは、ゴッホのように自殺などせず、なんと80歳を過ぎても創作活動を続け、女性との愛に縁の無かったゴッホとは対照的に、ピカソは数多くの女性を愛し、愛され(マジです。数えきれません。)

ピカソの数多くの作品は生きている間にほとんど売れたと言う事実。



この違いは何でしょうか?(河本氏の卓見です。)



ゴッホの自画像からみても、非常に暗い表情で、その暗い顔で絵を売ろうとしたので、ますます売れなくなり、

ますます暗い顔が暗くなったと予測してます。



かたやピカソは精悍で人懐こい顔をしている。

ピァソの絵の売り方は定期的に自宅でパーティを催し、毎回著名な政財界のゲストを大勢招いていて、そこで彼は新しい

描ききった作品を展示し、ゲストにお披露目し、絵は毎回のよう高額の値で瞬く間にほとんど売れきれた事。



そうです。



ロバートのセールスのスキルと、ピカソは同じ事をしていた。




ピカソもロバートも同じく




コミュニケーションとセールスの達人ということでした。




河本氏はこれからのことで気づいたそうで、



商品は素晴らしいだけでは不十分




自分の収入を上げるには確かなセールススキルが必要




自分自身をアイデアと自分自身を売り込む




そして自分の商品を売る事が出来る





河本氏は我々と同じくスカイクエストコムの会員でも有ります。

夢と魅力のあるスカイクエストコムに参加して、一緒に実践しようでは有りませんか。

私のHPから参加出来ます。http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

次回をお楽しみに(この本、滅茶苦茶面白いですよ。)
スポンサーサイト
【2006/08/04】  この記事のURL | ロバート・キヨサキ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<究極のアフィリエイトを紹介します。 | メイン | ロバート・キヨサキ氏と「ミリオネアの教え僕の気づき」の河本隆行氏の奇跡的出会い>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamatre.blog73.fc2.com/tb.php/13-9ffceabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お見事当選!
1 [海外、国内]ハワイ4泊6日の旅、スパリゾート宿泊券、プラズマTV&ホームシアターセット、家電セット (5名)
2 BMW「Z4 Roadster」 (1名)
3 フォード「フォーカス」、HIS旅行券10万円分、映画「サッド・ムービー」試写会招待券 (17名)
4 シャープの37V型ハイビジョン液晶テレビ「AQUOS」、Appleの「iPod」、VISAギフトカード3000円分 (115名)
5 トヨタのお好きなミニバン
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://bigsio.jp/~99bb ←(権利を取得して下さい)
【2006/10/05 19:05】| URL | #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。