【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野島夕照(のじまのせきしょう)
夜明けの浜辺のジョッギング、第三弾です。


今回も、気が付いたら今年で9年目になっていた、夜明けの浜辺のジョギングをご紹介します。

場所は、横浜金沢区八景島シーパラダイス近くの、海の公園波打ち際ビーチです。

98年10月にスタートしたので 、週だいたい3~4回、年間180回位、時間は朝5時半位から8時位までで、よく続いております、感心しちゃうですね。


今回のタイトルは、安藤広重の金沢八景の一部、野島夕照をご紹介します。

野島は、海の公園のいつもジョギングするビーチから、すぐ見える右はす向かいの位置にあります。


まずは広重の浮世絵をご覧下さい

野島夕照



海をへだてえ房総を望む景勝地野島の漁村の夕凪の情景です。

静まり返った海辺を屋形船がすべるように出て行き、時がゆっくり流れて行きます。


同じ構図で今の夕日に赤々と照らされた野島です。

現在の夕日の野島



かながわの橋100選にも選ばれた夕照橋がかかり、潮の引いた中州には潮干狩りをする人も見え、往時を偲ばせてくれます。浮世絵の中でいつも歌われている歌、文字が崩されてな中々意味不明でしたが、ネットで少し調べてみました。

夕日さす 
野島の浦にほす網の
めならぶ里の
あまの家々

註 めならぶ=多くの(網の)目がならぶこと
中々結構でした。

今度は、海の公園から見た明け方の野島です。

野島遠望


阿房崎灯台



野島は海鋒約60メートル位ですが、登り口はかなりの急峻で些かハードです。

何故か、登る七曲りのコーナー毎に必ず野良猫が見張りみたいにいるので、昔、高崎山の猿が入り口で、入場者を鋭い目でチェックしていたことを思い出しました。

頂上の展望台から見る眺望は、一見に値します。
遠く房総半島をバックに、浦賀水道を行き来する大型船や、ちっちゃい沢山の釣り船、八景島シーパラダイスのテーマパークが眼下に見渡せます。


ライトアップした展望台も中々でです、綺麗でした。

ライトアップの展望台


夜明け前、海の公園の波打ち際から見ると、UHOみたいに円盤が光り輝いているので、いつも見とれていました。

現在、残念ながらライトアップが何故かストップしています。
楽しみが一つ減りました。

今回の写真、ネットから少し借りてきました。
自前の分は、自分がジョギングしている時撮った写真だけでした。

また、夜明けの浜辺のジョギング、紹介しますね。
楽しみにしてください。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif



【2007/02/28】  この記事のURL | 夜明けの浜辺のジョギング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乙舳の帰帆
夜明けの浜辺のジョッギング、第二弾です。


今回も、気が付いたら今年で9年目になっていた、夜明けの浜辺のジョギングをご紹介します。

場所は、横浜金沢区八景島シーパラダイス近くの、海の公園波打ち際ビーチです。

98年10月にスタートしたので 、週だいたい3~4回、年間180回位、時間は朝5時半位から8時位までで、よく続いております、感心しちゃうですね。

前回、ここ迄紹介しましたね。


タイトルの「乙舳の帰帆」は、浮世絵で有名な安藤広重の金沢八景の一部でです。


現在の海の公園は、20年前以上前から埋め立てられて出来た人口海浜ですが、開園は1988年、横浜唯一の潮干狩りと海水浴が出来る、特に冬場は水の綺麗な砂浜です。


安藤広重の乙舳の帰帆の場所は、今の海の公園より約500か~800メートル内陸部に入ったところの、寺前町附近と海岸線と予想されています。


乙舳とは、砂浜の海岸線が、昔の日本刀のさやの形に似ている所から来たそうです。

バックに帆掛け舟が帰ってくる所などは、絵になりますね~。

現在は釣り船に変わりましが、、、、



乙舳の帰帆


中々素敵な浮世絵でしょう。

そのうち、おっつけ金沢八景全部紹介しますね。


朝の5時半から6時ごろの砂浜は真っ暗で、ほとんど人影は有りません

少しずつ明るくなると、犬の散歩とか夫婦でウォーキングの人と出会うようになります。


名前は知りませんが、良くで会う人達とは挨拶をかわして馴染みになりました。

現在の浜の写真です。

海の公園ビーチ1



海の公園ビーチ2



夜明けの浜辺のジョギングは、題材が豊富であきませんね~。

また、次の更新をお楽しみに。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

【2007/02/21】  この記事のURL | 夜明けの浜辺のジョギング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
夜明けの浜辺のジョギング
今回は、気が付いたら今年で9年目になっていた、夜明けの浜辺のジョギングをご紹介します。

場所は、横浜金沢区八景島シーパラダイス近くの、海の公園波打ち際ビーチです。

98年10月にスタートしたので 、週だいたい3~4回、年間180回位、時間は朝5時半位から8時位までで、よく続いております、感心しちゃうですね。

最初は体がなまっていて、全然走れませんでした。

決して無理せず、自分の体調に合わせて人が何と言おうと、決して急がずゆっくり走っています。


ただ、いつだったか、いつも出会う名前の知らないおばあちゃんに、いつも波打ち際を歩いている方ですよね、といわれた時は、些かショックでした。

本人は走っているつもりなのに、、、、、、

日によっては、滅茶苦茶ゆっくり走っている時もあるので、(特に二日酔いの場合)


一番の魅力は、波打ち際のなんともいえない爽快感です。


走りながら聴く心地よい並みの崩れるBGM,大潮の時、潮の大きく引いた波打ち際の砂の上、ほど良いクッションの効いたジュウタンのような上を走る心地よさ、!!!!

特に誰もいない砂の上を自分だけが足跡を着ける時の快感は堪らないです。

まして天気がよければ、今日一日儲かった気分になり、仕事にも気合が入ります。


ちょうど一月ごろ、カメラを持っていたので気に入った写真を紹介します。
僅かの時間の間に、表情が刻々と変化するとこが、幻想的でした。


海の公園日の出1


海の公園日の出2


海の公園日の出3


海の公園日の出4


海の公園日の出5


海の公園日の出6



四季により太陽の昇る位置が大きく動き、天候にも敏感に影響して、表情を大きく変化します。

今迄、こんな身近に報告できる題材があった事が、気が付かなかったです。

これからも、四季それぞれに大きく表情の変わる海のそばの情景写真を、たくさんお届けします。

次回もお楽しみに下さい。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


【2007/02/18】  この記事のURL | 夜明けの浜辺のジョギング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
第八回目、Dr.ジョン・グレイの怒っている女性を黙らせる最良の方法
先日のブログでもお伝えしましたが、現在、私自身、ダウンの方をサポートの自信が有りませんので、スカイクエストコムの登録希望が有りましても、当分の間、控えさせてもらっています。

問題点が解決できましたら、再度、再開の連絡を致しますので、よろしくお願いします。


Dr.ジョン・グレイセミナー、第八回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

男は火星人女は金星人―すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A 男は火星人女は金星人―すべての悩みを解決する恋愛相談Q&A
ジョン グレイ (2005/01)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る



ジョンのスピーチは文字に直すと少々くどいので、ジョンのセミナーの中で、会場の皆さんよりリクエストがあった質問を、自分の独断と偏見で、切り取って取り上げてみました。

今回の文章は、スピーチの区切り上少々長くなりますが、最後まで読んで頂けたらハッピーです。



では、次の質問に移りましょう。


怒っている女性を黙らせる最良の方法は、何でしょうか?

なるほど、怒っている女性を黙らせる最良の方法ですね。


まず、女性を黙らせようとはしない事ですね、、この質問は男性から良く受け取るのですが、、、、

あなた達は、女性に対して、こう言って慰めようとします。

 
「そう心配するなよ、、これは大した問題じゃないのだよ、、君は混乱しているだ、そんなのは馬鹿げた事だよ。

そんな事を言い出すのは、もう止めてくれ、もううんざりだ
」と。でもこんな言い方は、火に油を注ぐようなのもです。


彼女を黙らせる方法は、彼女に自分で黙ってもらう事です。

あなたが火に油を注がなければ、その火はそのうち燃え尽きてしまいます。


ただ、彼女の言う事に耳を傾け、あることを実践すればいいのです。

私は、その方法を私の本(火星、金星、永遠の共生)の中で、この件に関する方法について説明しています。

あなたは、彼女がバンバン撃ちだしてくる弾丸みたいな言葉の攻撃から、どうやって身をかわすかの方法を知る必要があります。(ズッ、ズゥ、ズッ、ズッ、とジョンは、手でライフルを撃つまねをします。)


この攻撃を個人的な中傷だと取らない事です、それは一時的なものです。

それは、感情的な攻撃に過ぎず、理論的なものはありません。


感情に囚われていれば、理論など成り立たないのです。

ですから、私たちは、そんな状態の原因を感情的と表現し、理論とは呼ばないのです。


理論は、アル情態をきちんと説明するものですが、感情はそうではありません。

女性に対し、男性は、彼女が何故感情的になっているのかを理論で説明しょうとします。


しかし、彼女は混乱しているのですから、そのわけを聞き、彼女がそれを表現したい理由に耳を傾けて下さい。

たいていの場合は、怒っているように見えるのは、あなたがちゃんと考えていない証拠です。


どんな感情でも、結局はあなたがちゃんと考えていない事から起きるのです。

それは、ある一つの真実を示しています、、争っている二人は、まるで未成熟な子供であり、その全体像が見えていないのです。


分かると思いますが、私自身もある事柄の全体像を水に、衝撃や怒りに駆られて行動する事があります。

しかし、全体像が見えると、怒りは消えてしまうものです。
怒りというものは、あなたが全体像を見ていないという証拠なのです。


悲しみや傷心も、あなたが問題の一面しか見ていないから起きるのです。

恐怖も心配もまた、見えている問題の一面でしかありません。

悩みも憂鬱もまた、問題の一面しか見ないからです。


全ての女性がするべきことは、何が自分を苛立たせているかを語り、男性がそれを聞き入れた時に、自分自身の問題の別の側面について、その意見を受け入れます。


そして彼女は、その問題の大きな構図が見えてくるのです。

大きな構図が見えてくると、私たちは、元通りに期が楽になります。


ですから、私は怒りというものは、良く考えていない証拠だと申しましたが、それは、あなたたちは怒っていけないとか、感情を抑えるべきだとか言う事を意味する訳ではなく、ただその問題を正しく理解すべきだと言っているのです。


これらは。私たちが物事の本質を正しく理解していない証拠なのです。

それでは、物事の本質を正しく理解している証拠とは、どんなものでしょうか?


それは、愛、平和、衝動、喜び、熱中、親切、同情などの態度です。

これらの態度を示す事が、あなたを正しく物事の本質を理解している証拠なのです。



あなたが誰かを愛している時、幸福感を味わっている時、自信に満ちている時、平和を感じている時には、あなたは物事の本質を正しく理解しており、平常心が保たれている状態なのです。


それに対して、傷心、恐怖、後悔、罪悪感、焦り、失望、心配、当惑、怒り、傲慢、羞恥などの態度を見せる事は、あなたが物事の本質を良く見ていないという証拠です。

しかし、これらの態度は、あなた自身に気付きを与えてくれます。

ですから、これらも決して悪い事ではなく、大事な事です、、あなたが自転車に乗っていて、ひっくり返りそうになったら、そう判断してバランスを取ろうとします。


怒りというものは、つまり、こういう風にひっくり返そうになるのを防いで、元に戻そうとする働きなのです。


これらの全ての問題の解決は、許す事です。

許しこそ、私たちを思いから遠ざけてくれる道なのです。


怒りは、私たちがどうやって相手を許すか、また、私たちが、どんなに相手を許していないかを知る手掛かりになります。


女性諸君に告げます、、男性を許してあげなければなりません。

男性諸君があなた方に対し、言ってもらいたいことがある、、おっと、その前に、女性は決して謝ろうとはしません。


彼のほうから謝ってくれたら、許そうと思っているのでしょう。

でも、相手が許そうとしないのに、誰が謝ろうと思うのでしょうか?

ですから、私は女性たちに謝る方法を教えます。

これは、いい方法ですから、次の機会に試してみてくだされば、私は嬉しく思います。


男性もまた。謝る方法を学ばなければいけません。

あなたたちも、女性と同様に利己主義的で、傷つき易く、「ちょっと言い過ぎたよ、本当に悪かったよ、ごめん」そう言えばいいのです。


この一言をを言いがたいために、長々と綴ってしまい最後まで読んで頂き、真に有難うございます。

今後も懲りずにお付き合い宜しくお願いします。

今回は、これでおしまいです。

次回も、お楽しみに。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

【2007/02/12】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第七回目、Dr.ジョン・グレイの男女の関係において情熱を高める方法
前回のブログでもお伝えしましたが、現在、私自身サポートの自信が有りませんので、スカイクエストコムの登録希望が有りましても、当分の間、控えさせてもらっています。

問題点が解決できましたら、再度、再開の連絡をしますので、よろしくお願いします。


Dr.ジョン・グレイセミナー、第7回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。

ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星か・></a></td><td style= ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星か・/a>
ジョン グレイ (2001/05)
三笠書房

この商品の詳細を見る


ジョンの話は文字に直すと少々くどいので、ジョンのセミナーの中で、会場の皆さんよりリクエストがあった質問を、自分の独断と偏見で、切り取って取り上げてみました。


最初の質問は、男女の関係に於いて、情熱を高める方法について何かヒントを下さいと有ります、

これはシンガポール在住のビクターさんですね?


よろしい、これこそがずっと話してきた事です、、情熱についてのヒントのことです。

これは、まさに現代人が欲している事です、一つには、女性は会話をしたがるものだと言う事を、確認して下さい。


いいですか、情熱衝動については男性は、真に理解できません、何故なら、男性は南から出発して北へ向かうからです。
(訳者注:後でその意味の解釈が出てくるが、男性は性的興奮が肉体下部から上昇してくると言う意味)


つまり、彼らは道を進みながらいつも興奮しており、精神はいつも下界に対して開いています。

そして発情すると、女性に対して非常に強い興奮を持ちます。


女性は別の方向に進みます、、一般的に言って、私はこの会場の外で私の話を聞いている女性たちがいることを知っていますが、彼女たちは南から来たに進みます、、、まあ、それはよしとしましょう。


どんなレールにも例外はあるものです、、とにかく、一般的にいって、エー、私が知っている限りの女性は、

北から南に向かいます。


少しも休む間もないほどに急いで北から出発し、南に向かいます。
そして、多くの女性は、南にはたどり着きません。


しかし、彼女らは、疑いなく、そういうプロセスを踏みます、女性は年をとるとより性的になりますが、一方で男性は性的度合いが低下する為に、早死にするのです。


性的魅力、生命力、精力、そして、エネルギーを維持することが出来る男性は、一般の人達よりはるかに健康です。


そして、情熱を生み出すもう一つのヒントがあります。

あなたが、彼女の話に興味を持って耳を傾ければ、彼女は、それ以上のものを得る事が出来る事を理解して下さい。


女性の方々は、男性はもっと孤独な時間が欲しいと感じていることを理解して下さい。

男性が孤独な時間を過ごしたいと思っているときに限って、女性は近づいて話したがるのです。


私が、このことを最初に学んだ時のことを思い出します、、私はいつものように仕事から帰宅して、雑誌を目に前に置きました。


女性は男性に何かさせようとします、、ご存知の通り、「あなた、何かをやって頂戴」と指示します。

ですから、男性は自分の空間が欲しい、少しほっといてくれと、壁を作ります。


男性から少し距離を置けば、またあなたの元に戻ってきます。

しつこく男性の後を追いまわして詮索すると、彼はあなたへの興味を失うでしょう。


非常に簡単な処方箋です、、もう一度繰り返します、、男性があなたを求める以上にあなたが求めると、あなたへの興味を失ってしまうでしょう。


今では、お互いに対等に相手を追いかける事が出来る時代です。

私は、女性は電話の横に座って相手の呼び出しを待っているべきとは考えていません。


私は。女性の方が男性をデートに呼び出す事に、とても賛成です、、そう来なくちゃいけません。

今は新しい世界になっています、、男女とも平等です、彼からデートの誘いが掛からなくても、あなたのほうから誘い出しなさい。


しかし、彼があなたを追い回す以上に、彼を追い回してはいけません。


そういえば、自分なんかは、何度も同じ様な経験が有った事が思い出されます。

分かっているけど、また同じ様な失敗をするのが常でした。

これからは、ほどほどの距離も必要という事ですね。



今回は、余り長くなったので、この辺でおしまいにします。

次回をお楽しみに。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


【2007/02/10】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(3) | TB(1) | ▲ top
重要なお知らせ
2週間ほどブログ更新できず、真に申し訳ございませんでした。

このままこのブログを継続するか、ストップするかで悩んでいました。


結論が出るまで当分の間、私のウェブからスカイクエストコムの登録をする場合は、ストップすることをお願いします。

理由ははっきりしています。

このブログからスカイクエストコムを登録されたダウンの方のサポートに、自信がなくなったからです。


前回のブログ更新した後、私のウェブサイト、スカイクエストを紹介するページの中の一部のURLが、オープン出来ないことがわかりました。(スカイクエストコム登録手順です。)


その他にもダウンの方に最初に必ず配布する、スカイクエストコム戦略テキストのご案内(SQCの攻略法)の中の一番重要なURL5件が、同じ様にオープン出来なくなっていました。


これでは全く新規ダウンの方のサポートは不可能です。

早速、これでは大変だと言うことで、至急私のアップの方にサポートのメールしたところ、待てども待てども、全く連絡ありません。


SQC本部事務所に問い合わせて、初めてアップの方の退会を知りました。

この緊急事態を説明し、至急、同じ流れの代わりのアップの方を、紹介して頂くよう強く依頼しました。

その甲斐あって、2月5日に新しいアップの方を紹介して頂きました。


ニュウアップの方からは、すぐ非常に勉強になるブログをメールして頂いたりしていて、これからも色々教えて頂く予定ですが、今日9日現在、あの問題点の解決には未だ至っていません。


もう暫く時間があれば、必ず解決する問題と思われますが、これ以上、余り長くブログをストップしておく事は、不自然と思い、今回のブログとなりました。


私はウェブの中で、パソコンの初心者の方でも安心して出来る、フルサポート付きの完全在宅ビジネスをうたっている手前、看板に偽りありと、自分自身非常に悩みました。

ご理解頂けたら、非常に嬉しいです。

解決するまでの間は、セミナーだけの紹介だけにするとか、私のホームグランドの横浜の出来事をブログにてお伝えしたいと思います。


また、今迄勉強していたアフィリエイトブログも近いうちにオープンする予定ですので、楽しみにして下さい。


今迄遅れた分、気合を入れて”バンバン”ブログを書きますのでよろしくお願いします


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


【2007/02/09】  この記事のURL | 重要なお知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
