【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
第六回目、Dr.ジョン・グレイの誰にも可能な本当の愛
Dr.ジョン・グレイセミナー、第6回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール この人と結婚するために―恋の始まりからプロポーズまで相手の気持ちを離さない愛のルール
ジョン グレイ (2002/10)
三笠書房

この商品の詳細を見る



前回の続きです。

ジョンのボルテージはどんどんエスカレートし、話し方も強い口調で、両手の動きもフリが、大きくなってきました



過去の男女関係は問題なかったのに、今の女性は何故、幸福でないのでしょうか?
私たちの両親の仲は、良く見えていますが、それは、生存と安全を基礎にした関係でした。

しかし、現代の女性は、その生存と安全の面ですら、幸福とは感じていません、、何故でしょうか?

何故なら、彼女たちが、映画や本の中で発見するものと言えば、こんな事です。


登場人物はたちは、恋をしていたり、恋をしているように振舞っていたりします。

そして、現在でも人々は恋をしています、、それは、あちこちで見ることが出来ます。

誰かが恋に落ちたり、衝動に駆られたりしています。

こんな光景を見て、ときめきの無い結婚をしたり、情熱のない関係を築いたりしている女性は「あんな風になりたくないわ」と思います。


こんなことは、私たち全ての心の中の本心をさらけ出しますが、それは、「私もあんな風になりたい。永遠の愛が欲しい。それは可能なはずだ。」と言っています。


それは、達成可能だとは理解できても、どうやってその夢を叶えるのでしょうか?
〈ジョンの話し方は、さらにエスカレートして、バリトンの美声がアルトに変わってきました。)

映画は、その方法を教えてくれませんね?本もそれを教えてくれませんね?

これらの物語は、とても非現実的です。


女性は、自分を愛してくれる男性は、どう愛すればいいのかを知っているはずだと、勝手に期待しています。

でも、私がソールメイト、、つまり、魂の伴侶と会ったとしたら、彼は私が期待している事を、完璧にやってくれるはずだと期待しています。


そんな事は無理です、、、無理。

愛を得る為の挑戦は、多くの人が全く予測できないものなのです。


私は、愛とは何かと言う事について、素晴らしく深い洞察を与えてくれた妻の言葉を思い出します。

それは、結婚後7年経った頃だったと思います。

私たちは、とてもいい、目くるめくような素晴らしいセックスを経験しました。


あなたも経験がおありでしょうが、それが本当に素晴らしい時は、まるで花火が爆発したかのように感じられるものです。

それは、いつも起きるわけでは有りませんが、時々色々な花火が、一度に爆発したような感じになります。


私は妻に聞いてみました。「ああ、ものすごく良かった。時々でなくて、ずっと良かった。」

私はそんな時は、相手からも、良い情報を集めたくなるのです。
彼女は、何かを言いました。(アッハッハッハッ、、、ジョン、大きく笑う)


私が「そんなに良かったのかい?」と聞くと、妻は、「良かったわよ」と答えます。

私が、「前よりも良かった?、、最初の時と同じくらいに良かった」と言うと、妻は、「いえ、最初の時よりも良かったわ」と言います。


「前よりも良かったって、どういうことだい?あの時は、とても良かったじゃないか」と私が言うと、彼女が言うには、「ええ、そうね、でも最初の時には、私たちは、お互いに良く知らなかったけど、今、それから7年経って、良く知るようになったわね。

あなたは、私の最高の長所も見てきたでしょうけど、最低の短所も見てきたはずだわ。

それでも、あなたは、引き続き私を愛してくれているわ」。



これが本当の愛であり、そして、それは誰にでも可能な事です。

でも、そこまで至るには、他人との意思疎通の技術を向上させないといけません。


すごいですね~、これこそ夫婦の最高の真髄というものを、披露してくれていますね。

夫婦間のセックスを、皆さんの前でこれほどオープンに話されるジョンに、大いに敬意を表します。


しかし、現在私には、皆さんの前でこれほどオープンに話する勇気とメンタリティは、残念ながら持ち合わせていませんです。

しかし羨ましい~ですね、頑張らなくっちゃ。


今回は、ここ迄です。

次回も、楽しい話題を楽しみにして下さい。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/26】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第五回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ
Dr.ジョン・グレイセミナー、第5回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

この愛を大切に育てたいから―「気づきと思いやり」の心理学 この愛を大切に育てたいから―「気づきと思いやり」の心理学
ジョン グレイ (2000/03)
三笠書房

この商品の詳細を見る



ジョンのセミナーを聴いている場合は、男女間の機微なので、とても面白いのですが、活字にすると、何か少し回りくどくなり、飽きてきます。

その場合は、私の判断で飛ばしますので、ご容赦下さい。


ご承知の通り、男性の仕事は昔は楽でした。

外へ出て金を作るだけで良く、それで女性は、私を愛してくれました。

しかし、女性が外へ出て金を得るようになると、どうして男性が必要になるでしょう?

ですから、女性は変わってしまいました。


有名な心理学者のマズローが、この問題を最初に指摘し、この現象を「欲求の階層化」と呼びました。


誰かに世話してもらい、生きる事は容易であり、安全に守られており、つまあり、いつも安全な家の中で、いつもテーブルの上に食事が並べられている時、あなたは「これで十分だわ。これ以上お金を欲しがる必要があるかしら」 と言うでしょう。


しかし、今、皆が何かを達成したい、誰かの愛を得たいと思ったとします。

そうすると突然、愛や自尊心や自己表現は、以前よりもはるかに、はるかに重要な事になります。


これは、あらゆる進化にとって、重要なステップであって、これが意味するのは女性にとっては、人間関係における欲求がもっと高くなる事であり、私たち男性にとっては、その事態にどう対処すべきかを、知る必要が有るという事です。


そして、女性は新しい意思、欲求、不満、希望を男性から拒否されないようなやり方で、伝える方法を学ぶことが必要になります。

何が起きたかと言いますと、男性たちの人間関係の有り方を、女性がそのキャリアに於いて、しばしば実践するようになったのです。


そういう女性は、仕事をするにあたって男性より独断的で攻撃的になるのは、ご存知でしょう。

彼女たちは、この手法を人間関係にも当てはめようとします。


しかし、無理です、出来るわけ有りません。(ウッフッフッフッといって、笑みを浮かべるジョン)
そのやり方は、男性をうんざりさせます。


今日私は、ここシンガポールにおいて一つの、この話に符合した話を聞きました。

ここでは、生まれてくる子供の数が、十分でないと言う話です。

キャリアウーマンは、皆結婚しますが、子供を産みません、、何がおきているのでしょう?

ご承知のように、ここで起きていることは、アメリカでも同時に起きています。


キャリア、ウーマンは、男性たちに対して我慢を強いられながら仕事をするという厳しい環境にあります。

何故なら、彼らの仕事における技術では、女性特有の情愛のこもった人間関係など役に立たないからです。


ですから、女性は新しい意思伝達の手段を身に付けざる得ません。

私たち男性は、女性と相互に影響しあう方法を学び、彼女と近づきたいという衝動を、呼び起こさないといけません。


男性は、長続きする愛と衝動に飢えているのです。

ともあれ、女性もそれを望みます、、女性はもっとそれを望んでいます、、それで、何故、こんな事になったのでしょう?


余り長くなると嫌われますので、今回はここまでとします。

ジョンのセミナーは活字にすると、非常に難しいです、何か盛り上がりに少し欠ける気がします。

長い文章をいつも読んで頂き、有難う御座います。

懲りずに頑張りますので、次回も楽しみにしてください。



この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/23】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
第四回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ
Dr.ジョン・グレイセミナー、第4回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

ジョン・グレイの 本物の愛を手に入れる365日 ジョン・グレイの 本物の愛を手に入れる365日
ジョン・グレイ (2001/12/17)
小学館

この商品の詳細を見る



前回までは、恋はあなたをもっと、もっと健康にします。若返り、賢くなり、成熟し、愉快になり、幸福感が増し、洗練され、頭も鋭くなり、体も健康そのものになります、と言うところ迄でしたね。


今回は、ここからですが、ジョンは、かなり率直にお話しています。

多くの人が、あなたを見て年を取ったと感じ、何かの病気を持っているとします。

それは、その人々が、病気を持っているからなのです。


100歳まで生きている人々を見てご覧下さい、、彼らは、全てセックスしています。

彼らは、セックスを愛しています、、、


何年か前、私はたくさんの本を読みましたが、その中のタイトルが、、、今は、思い出しません。

それは、セックスパワー治療法と言う、ある心臓医の書いた本です。


彼は、診療所を開いて、実際に男性たちの心臓病を治療するのですが、その方法は、ある種のセックス療法です。

しかし、それは、セックス治療士を呼び、患者の男性たちを、その妻たちと再びセックスするよう、仕向けるだけのものです、(ウッフッフッフッフッ、、、、、、、)、本当にそれだけです。


(両手をオープンに大きく上に挙げながら、、、大きな声で、)

あなたの心を開きなさい、そして、あなたが憧れている、或いは、愛している人に対して、出来る限り優しい心を分かち合いなさい。

それで、健康は保たれます、、、勿論、いい栄養、食事、それに十分水も必要です。

リラックスも必要でしょう、、、いい趣味、休養、孫たちやあなたの大切にしている人達も大切です。


あなた達は、人生には目的と意味がある事を承知しているでしょう。

人生のあらゆる段階において、老いも若きも齢を重ね、これからも年を取っていきます。


この世の中では、異性と効果的なコミュニケーションを取る方法を知らないと、人生は、ただの重荷です。

私は、一人のカウンセラーとして、その方法を知らないがために、苦しみを重ねた人達を、沢山見てきました。


でも、方法さえ分かれば、例えば、壊れた機械のように、ちょっとネジを廻すだけで、突然動き出したりするものです。〈ジョンは、右手を上下に上げ下げし、最後は指でネジを廻す動作をする。)

皆さんも経験があるかもしれませんが、自動車が走っている時に、ガタガタとうるさい音を出して、ノロノロとして進まなくなったとしても、キャブレターの最も小さい箇所をちょっといじれば、たった5分で、突然完璧な走りを回復する事があります。


それをせずにあなたが、おっと、その前に言っておくべき大きな問題があります。

その自動車は、ガス欠だと、あなたが何をしても動きません。

人生でも、男女関係に於いて、燃料を補給していく必要があります。

そして、その補給方法を知らねばなりません。


私たちは良く過去を振り返りますが、男女関係を築くのは、今より昔の方が、はるかに困難でした。

しかし、人々は、私に聞いてきます。「どうして今、あなたの本が良く売れるのか?」

過去10年間、「男は火星人、、、、」と言う本が凄く売れたのは何故か、お分かりになりますか?
男性も、この本を良く買ってくれました、、読者の半分は男性です。


男性は、普通は人間関係の本など買わないものなのに、、この世界に何が起こったのでしょう?

(ウッフッフッフッフッ、、、ジョンは表情豊かに良く笑います)


何故、この本が多くの人の人の関心を引いたのでしょうか?

これまでの歴史上との時点においても、男女間の関係において、相手に対する期待や、考え方が、こうも違っている時代は無いからです。


歴史的に見ると、特にこのアジアにおいては、結婚というのは、本人以外の誰かが決めるものでした。

恋に落ちてから結婚すると言う事は、無かったのです。


ジョンのセミナーでの話し方が、中々切れ目が無いので、毎回長くなって申し訳ありません。

次回からは、くどいなあと思ったら、少々飛ばしますのでよろしくお願いします。

いつも長い文章、最後まで呼んで頂き有難うございます。

次回も、気合を入れて書きますので、楽しみにして下さい。



この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/19】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第三回目、Dr.ジョン・グレイのオキシトシンからフェロモンへ
Dr.ジョン・グレイセミナー、第3回目です。

今までのブライアン・トレーシーとか、ジェームス・スキナーとは、まるっきり畑の違う分野のセミナーです。

ジョンは、かなりはっきり本音で、セミナーの中で男女間のデリケートの問題を取り上げています。

誰でも関心の高い興味のある話題なので、結構面白いっすよ、楽しんでください。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。

ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している男性と女性間のルールなどについて触れています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

愛が深まる本―ほんとうの歓びを知るために 愛が深まる本―ほんとうの歓びを知るために
ジョン グレイ (2001/11)
三笠書房

この商品の詳細を見る



前回の続き、オキシトシンは女性のとっては凄く、すごく重要なホルモンなのです。

このホルモンは、女性が今日まで目指してきてた、ロマンス、情愛、他人とのつながり、楽しみと前向きな生き方、そして、衝動などの感情と関係が有ります。


それで、私たち男性は、「それでジョン、君が妻に与えてくれた薬をくれないか、ほら、あのオキシトシン錠だよ」と言ったりします。
すみません、こんな状況はありえませんね、(ワッハッハッハッ、ジョン笑う)


あなた達男性は、何とかして女性と意思を通わせ、行動を起こし、触れ合う方法を学ぶ必要があります。

彼女の心、考え、そして精神の触れ合いです。

それで、彼女の前向きな意思を生じさせ、それから私たちは、個人的関係をさらに発展させていき、それによってフェロモンの分泌が開始されます。

さて、フェロモンについて聞いた事も無いかも知れませんが、一部の方々はご存知だと思います。

これは、匂いの成分で動物も分泌します。


犬が発情しますと、全てのオスが、メスの後を追いかけます。

これは、メスがある種の匂いを発するからで、オスはそれによって、発情が始まるまでです。

それで、オスたちは、メスの後を追いかけます、そして、人間の女性もまた、フェロモンを発します。

それらは、犬のメスのそれとは違い、それによって女性を発情させるものではありません。


人間と動物の違いは、人間の女性は、それを分泌する時期を好きな時に選べますが、動物のメスは、フェロモンをいつも分泌するか、または、全く分泌しない事もあるのです。


人間の女性のそれは、生物学的な原因ではなくて、刺激によって起こされるのです。

つまり、ちょっとした恋愛によっても、女性のオキシトシンの体内レベルが上昇し、フェロモンを発散させ始めます。

そして、このフェロモンが男性を覚醒させて、女性に関する性的関心を呼び起こすものです。


見てください、私たちの体の作りは、、これと関係しています。


私たち男性の鼻は、女性のそれと比べて、少し上を向いています、、両側の二つの鼻翼も少しうえを向いていて、フェロモンを嗅ぐのし適しています。(両手を鼻の穴のところに持っていき、ハッハッハッハッと表情豊かに笑います。)

それが役割なのです、ですから、フェロモンが漂いだすと、突然私たちの体の機能の一部は停止し、鼻翼が立ち上がって「俺の仕事が来たぞ」となるわけです。


そして、テストロンの体内レベルが上昇し、衝動が増し、健康が増進されるのです。


あなた達が生涯にわたって、異性との関係、あるいは、恋愛関係への衝動を維持していくなら、それは、あなたをより幸福にし、精神が開かれるばかりではなく、恋は、あなたをもっともっと健康にするのです。


あなたは若返り、賢くなり、成熟し、愉快になり、幸福感が増し、洗練され、頭も鋭くなります。

感動する機会が増え、睡眠時間は減り、行動範囲が広くなり、もっと色々な事が達成できるようになり、そして、健康そのものになります。


ジョンのバリトンの効いた、ソフトなトーンで話しながら、いつも両手を動かしながら表情豊かに、時には大きな声で笑う話する姿は、聴く側に大きな安らぎと癒しを与えてくれます。


ジョンが、恋愛と結婚トラブル解決世界No1カウンセラーと言う事が、良く理解出来ました、納得です。



今回は、ここまでです。

次回も、かなり真打に迫る話なので、お楽しみにして下さい。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/18】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第二回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ
Dr.ジョン・グレイセミナー、第二回目です。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。

ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している弾性と女性間のルールなどについて触れています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーですが、シンガポールのセミナー会場にて収録されている一部をご紹介しています。

毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご案内します。

恋がうまくいかない本当の理由―男は火星人、女は金星人 恋愛相談Q&A 恋がうまくいかない本当の理由―男は火星人、女は金星人 恋愛相談Q&A
ジョン グレイ (2003/10)
ソニーマガジンズ

この商品の詳細を見る



男女関係のカリスマ、Dr.ジョン・グレイのスピーチが続きます。


皆様もご存知のように、私は男女の違いについて、一般論化しています。

ただ、私は、全ての男性がこうで、全ての女性がこうなのだと、決め付けれるわけでは有りません。

しかし、男に共通する一般的傾向を全ての男性が、多かれ少なかれ持っており、全ての女性もまた、共通する傾向を多かれ少なかれ持っています。

そして、異性同士がそれを誤解すると、それが揉め事の原因になるのです。


その男女間の違いについての、一般的な実例をあげていきますが、私の話したいのは、非常に根本的であり、ほとんどのケースにおいて、人類文化を超越した、万国共通の違いについてです。

場所において多少の違いはありますが、この問題はあらゆる所で見られます。何故でしょうか?

それは、文化というものは、私たちが男と女として、相手に疑念を抱かず交流するうえで、強い影響力を持っているからであり、文化によって、私たちは意志を通い合わせ、動機付けられているのです。


ジョンのソフトな語り口は、バリトンの響きも相まって、聴く人に深い安らぎと、癒しを与えてくれます。

これでは、何でも聞いちゃいますね、カリスマのカリスマたる所以ですね。



文化の根底には、普遍的な男女の差異がありますが、これは、男女の脳の違いによるものであり、今では研究者たちが、その顕彰に取り組んでいます。

私は、これを20年間主張してきました。


そして今は、それを証明する研究とホルモンの違いについて研究が進められています。

つまり、ある種のホルモンがどうやって女性を作り出し、別のホルモンが、どうやって男性を作り出すかと言う研究です。


では、何故こういう研究が進められているのでしょうか?

それは、男性と女性の間には、大きな、大きな、大きな違いがあるからです。

〈段々ジョンの声が強く、大きくなる。)

〈指を指しながら、、、、、、、、、、、)
まず、女性は子供を生む事が出来るからです。

ウン、そうですね、、良く聞かれます、、、、それが何故、そんなに大きな違いなのかと。

私は、こう、、答えます、、、、、、何故、それがそんなに大きな違いだと言えないのかと。

〈強く、強く、激しく大きく手を左右に振りながら、、、、)


女性が子供を産むことが出来、生命を創造出来るということは、この宇宙において、とても根本的で重要な能力です。

この能力がないと、私たちは、全て死に絶えてしまいます。

男性には出来ないのに、女性にはそれが出来るのです。


女性の体は、男性のそれと比べたとしても、大きく違っており、とても実用的に出来ています。

それは、子供を産み、栄養を与え、そして育てる為の機能を果たすように、とてもうまく作られています。


私は、学ぶ事が出来、良き父親であることを誇りに思います。

私は、良き父親になる方法を学びますが、それは、私たち男性が、その方法を学ぶことが可能だからこそ、私たちが母親でなく、良き父親になれるような文化による、条件規定と社会性を受け入れられる事が出来るのです。


女性には、あるホルモンがあります。


もし、女性のあなたの赤ちゃんを部屋に連れて行くと、その体内に、はっきりと測定できる変化が現れ、オキシトシンというホルモンの分泌が始まります。
その分泌が活発になり、体内のオキシトシンの量は上昇していきます。


男性は、赤ちゃんを連れて部屋に行かせても、ほとんど何の変化もおきません。

男性が、オキシトシンの反応を経験するのは、母親の胎内から生まれた時だけです。

ですから、その時が、彼がその子供と繋がる事が出来るチャンスが生きるのです。

それでも、基本的にオキシトシンは男性にとって、さほど必要なホルモンではありません。


しかし、女性にとっては凄く、すごく重要なホルモンなのです。


ジョンの響きのいいバリトンのトーンと、笑みを浮かべながら、両手で巧みに表現しながら話すさまは、この世界の全女性をうっとりさせるに、全く持ってふさわしいです、、完全、脱帽です、見事でした。


今回、ここまでですが、次回は、女性の一番重要なホルモンのオキシトシンとフェロモンの関係など、結構おもしろいですよ。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。
ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/16】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
第一回目、Dr.ジョン・グレイの愛とパートナーシップ
男女関係の世界的権威、恋愛&結婚のトラブル解決世界No.1カウンセラー、ドクター・ジョン・グレイが男性と女性の間の違い、そして、この新経済に於いて発生する対立についてお話します。


ベッドルームのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代に変化している弾性と女性間のルールなどについて触れています。


毎回、Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご紹介しています。

男は火星人 女は金星人-恋愛相談Q&A 男は火星人 女は金星人-恋愛相談Q&A
ジョン・グレイ (2003/06/11)
ソニー・マガジンズ

この商品の詳細を見る



さあ、スタートしましょう。

Dr.ジョン・グレイの登場です。


男女間の特殊な関係についてのアイデアを、私の著作で述べた内容よりも、もう少し幅広くお話します。

その著書は、「男は火星人、女は金星人」です、それが、最も有名なものでしょう。

「男、女、その関係」と言う別な本で、私は、男女間の違いについて話し、「火星人と金星人のデート」では、恋愛の進め方の違いによる誤解について書いています。

さて、「火星、金星、永遠の共存」と言う本では、お互いの違いがどういう風に情熱、恋愛、素晴らしいセックス、親密さを深めるか、また、様々な違いによって、情熱が薄れていく仕組みについて書いています。


ジョンは、紺のブレザーのいでたち、ブルーのシャツにノーネクタイで、カジュアルなスタイルです。

最初の滑り出しの話し方は、途中、途中、笑みを浮かべながら、非常にソフトで聴く側に不思議な安らぎを与えます



そして、多くの人達が、違いの爲に恋に落ち感情を高めます。

中には、相手に魅力を感じているからではなく、その異性と一緒にいて、ただ、気分がいいから付き合う場合も有ります。

しかし、とても短い間に飽きてしまいます、、というもの、退屈詩しのぎに過ぎないからです。

自分自身と向き合う事は、結構な事ですが、誰かと付き合うことは、もっと刺激的です。


ですから、多くは、男女間のとても強い引力に引かれています。

それは、男女間に色々な面で顕著な違いがあるからです。

それは、「男は火星人、女は金星人」と言う本で詳しく説明しています。

その後に出版された色々な本でも、男女間ではたやすく誤解が生じ、しかも、どちらも相手の方が間違っていると信じていると述べています。


私は、何度も結婚についての相談を受けます。

私の仕事は、離婚の危機に陥っているカップルたちを、再度、幸せな結婚生活を始められるよう、計ることです。

その際使うのは、いつもたった一つの処方箋です。

問題は、相手にあるのではなく、自分もそれに加担している事への、理解を促します。


皆、相手が悪いのだと、私を説得しようとします。

私は暫く耳を傾け、彼らがどれほど危機に面しているか、どれだけお互いに対して批判的になり支配しようとしているか、どれだけ混乱しているかを指摘します。

そして、最も重要な、彼らがどれだけ異性の事を誤解しているかを話すのです。

相手が何を欲しているか、何を言いたかったかを理解すれば、相手と再び一緒の生活を始める事は、難しくありません、、、、何度も相手に恋して行くことになるでしょう。


私が、何度も何度も恋に落ちるという理由は、いつも恋した状態でいる事など出来ないからです。

実際、ずっといつまでもいい雰囲気でいる事は、永遠に動かぬ太陽の光を浴び続け、天気もまた、永遠に同じままでいる事と同じだと言えましょう。

宇宙にそんな場所はありません、、、全ての森羅万象は、移り変わって行くのです。

雨、太陽、熱など、でも、熱だけは、当地ではずっと変わらないようですね。

私も慣れました、、、私は、テキサス州のヒューストンで育ちましたが、暑い夏と寒い冬があり、両極端なのです。


ジョンの声のトーンは、ソフトで響きのいいバリトンです。

聴いていて、男の私も、何かセクシーさを感じます、、、すごいですね。



今回はここ迄ですが、今度のDr.ジョン・グレイのセミナー、結構長いですよ。

次回も楽しみにしていて下さい。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/14】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドクター・ジョン・グレイの愛とパートナーシップ
今回は、今迄のセミナーと大きく趣きの異なる、ドクター・ジョン・グレイの愛とパートナーシップをお届けします。


Dr.ジョン・グレイが、男性と女性の間の違い、そして、この新経済において発生する相互対立についてお話します。

ベッドルームでのコミュニケーションの問題、仕事場で、そして、この新しい時代で変化している男性と女性間のルール等について触れます。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の、 シンガポールのセミナー会場で収録されている一部をご紹介しています。


早速、Dr,ジョン・グレイのプロフィールをご紹介しますが、一番分かりやすく、非常に魅力的に紹介している文章があります。

以前にも、このブログで取り上げた河本隆行氏の「ミリオネラの教え、僕の気づき」の中で紹介されています。

河本隆行氏は、現在、自分のセミナーのスピーカーとしても大活躍し、スカイクエストの有名会員でもあるので、この素晴らしいプロフィールを参考させて頂きたく、お借りしたいと思います。


さあ、Dr.ジョン・グレイのプロフィールのスタートです。


男女関係の世界的権威、恋愛&結婚トラブル解決の世界No,1カウンセラー、、、、

全世界で1200万部以上を記録している大ベストセラー「男は火星から、女は金星からやって来た」、(邦題は、「ベストパートナーになるために」)は、男女関係に悩んでいる多くの人々のバイブル的な存在です。

他、「この人と結婚するために」、「ベストフレンド、ベストカップル」、「愛が深まる本」等の著書が多数邦訳されています。

巧みな話術を駆使して行われる、氏の男女関係セミアーは、世界中で開催され、多くのファン達を魅了してやみません。

妻のポニーをこよなく愛するスーパー愛妻家で、現在、奥さん、3人の子供たちと、北カリフォルニアに在住しています。



Dr.ジョン・グレイの著書の一部をご紹介します。

ベスト・パートナーになるために―「分かち愛」の心理学 ベスト・パートナーになるために―「分かち愛」の心理学
ジョン グレイ (1993/09)
三笠書房

この商品の詳細を見る



いかがですか?

河本隆之氏は、ジョン・グレイ博士のセミナーのも頻繁に参加し、博士とは個人的友人でもあり、ジョン・グレイ博士の薫陶宜しく、早速、手法を駆使して最愛の素敵な伴侶をゲットされ、「ミリオネラの教え、僕の気づき」の中にも紹介しておりました。


このように、皆さんに目一杯楽しんで頂ける、宝石の様な煌くセミナーを、次回、お楽しみに下さい。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/12】  この記事のURL | ジョン・グレイ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家の近くの箱根駅伝、初詣
遅くなりまして、新年明けましておめでとう御座います。

今年も、お粗末ながら、よろしくお願いします。


クリスマス頃から年明けにかけて、本業のビジネス(父ちゃん、母ちゃん、カンパニーです)と野暮用に時間を取られ、ブログの更新さっぱり出来ず、真に相すみませんです。


しかし、暫しの正月の閑、1月2日~3日恒例の箱根駅伝はたっぷり堪能させて頂きました。

我が家の近くは国道16号線、通称京浜第一国道の往路2区、復路9区に当たります。(鶴見⇔戸塚間)

ちょうど、JR新子安駅から歩いて、10分くらいの山側が自宅なのです。


往路はスタートして2走者目なので、先頭からラストまでの経過時間が短く、10分位で駆け抜けて行くので、しっかりテレビ観戦しました。

最後の5区の箱根山登りでは、山登りエキスパートの今井君(順天堂大学)の約4分差のゴボー抜き、劇的な逆転劇にすっかり酔いしれました。


箱根駅伝5区今井正人君

毎日新聞より借用してます

翌日3日早起きし、8時復路スタート6区から、テレビの前にかじり付きました。

9区の戸塚中継にトップのタスキが渡ったのが10時10分頃、それから、新子安駅附近を通過するのが、何時頃になるか逆算し、私の奥さんと、24歳の姪3人で早めに家を出る。

早く行かないと、沿道が応援のたくさんの人で場所取りが大変なんです。

上空のヘリコプターが、真上でホーバーリングする大きな音をさせ始めると、トップ順天堂の長門君が、体をフリフリ姿を現し始めました。


精一杯の声で、長門ク~ン、、順天堂ーー、、ガンバレーー、、と言うと、何故かニコッと笑い手を振って風の様に駆け抜けて行きました、、、えらく感動した次第です。


ちょっと間を置いて、東海大、日大、東洋大、、、(最終順位は変動します。)

各大学のランナーたちが通過するたび、3人で旗を振り、ガンバレー、キバレーー、何々君ー、何々学校ーと、でかい声を出すと、本当に気分爽快、すっきりします。


なんか、自分たちのストレス解消の爲にやっているようなものです。

応援ばっかしているので、写真撮るのをつい忘れ、一個だけ13位くらいの中央学院大学のみなりました。

箱根駅伝9区



先頭が通過してから、最終20番目の関東学連選抜が通過する迄約30分間、目一杯楽しめました。


毎年、箱根駅伝が終了すると、恒例で、その足で歩いて5分位先の、地元の一宮神社への初詣です。


小さな神社ですが、1979年に引越しして来て以来の馴染みの神社で、子供たちが小さい頃の夏祭り(8月の最終土、日曜日、縁日の屋台がたくさん出ます。)お正月の初詣とずいぶんお世話になりました。


一宮神社鳥居



一宮神社神殿



結構、由緒のある神社なんですよ。


お参りする時、ただ頼み事するのではなく、

一つ、神様に自分は、住まいはどこどこで、名前は何々と、言わなければいけないと聞きました。

自己紹介もしないで、神様だって得体の知れない人間の頼みなんか聞けるかという感じですね。

二つ、それに、今迄にお世話になったこと、感謝の気持ちを伝える事が大事だと言ってます。

三つ、それから頼み事するのが順序だと、何かの話で聞きました。

本当でしょうかね。


一宮神社由緒



沢山頼み事をした後、3人でやはりすぐ近くの駅前オルトビルのファミレスで、軽食、甘味どころでシメました。

箱根駅伝の最終結果は、帰宅したから、終了した後のニュースで知りました。

楽しい、楽しい、お正月でした。


次回からは、またスカイクエストコムのeラーニングセミナーの紹介を開始いたします。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2007/01/09】  この記事のURL | 箱根駅伝、初詣 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
