【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テリヤキ君、ボキャブラリーがすべて
河本隆行氏のこと、テリヤキ君がスカイクエストコムのeラーニングセミナーで歌ってみたり、ステージのそばの一輪のバラを鼻にかざしてみるパフォーマンスは中々かっこよく、とてもアグレッシブで聴く人を魅了する楽しいセミナーは、今まで経験がありません。

ましては自分自身6ヶ月で劇的な変化で英語をマスターするお話です。

前回のモチベーションに続いて、今回もモチベーションの一つですが、スタートしたら自分の好きな物を見つけ、好きな事を徹底して勉強する事です。

その一つの中に、自分の好きなシンガーの歌を唄いながら憶える方法がありました。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
スカイクエストは本当に宝の山ですよ。


一緒に見つけましょうよ。

テリヤキ君はアメリカへ渡る前、日本の英会話教室へ通いました。

毎回通っても先生の言っている事が解らないし、会話も出来ず自信もなくなり、通うのが嫌になったそうです。


何が原因か考えました。

語彙、そうです。ボキャブラリーが全てです。
ボキャブラリーが解らないのに、リスニングしたりして、わかるはずが無い。

新しい会話の中に、新しいボキャブラリーが出てくると、解らない、憶えられない。

馬の耳に念仏で、そのまま通り過ぎていく、、、、そして忘れる



一番のキーは、辞書を見て丹念にチェックしていくことです。

だけど、辞書を引くのはツマンナイと思う人がいると思いますので、ここでテリヤキ君は、取って置きの楽しく辞書を引く方法をお話します。


テリヤキ君は、毎日400個辞書を引く事を自分に課していました。

自分が辞書を引いたら、赤ペンを引いたり、ハイライトをいれたり、黄色のライン絵を書いたり、バンバン、バンバン入れました。


不思議な事にそうすると、良く解らないけど、線でツブシタリ書き込んだりすると、脳のホルモンがバット出て、気持ちが良くなります。

一度やってみてください。

辞書に沢山の下線が埋まっていると、何が起きるかと言うと、、、、、自信がつくのです。

意味不明の自信がつくのです。


その辞書をベラベラ見ているだけで、凄い事に辞書を見るたびに、自分はこんなに知っているぞ!無敵じゃないか!と思うくらい自信が出てきます。一度やってみてください。


自分のお気に入りの辞書を買ってきて、沢山一杯塗り潰してください。

そうしてそれを、家の家宝として持ってて下さい。


それから、徹底して自分の好きな事をやってみて下さい。

その中に好きなシンガーの歌を唄う方法が有りましたが、その前にテリヤキ君は、発音の大事さを強調しています。


例えば、Matrics マトリックスと発音したら通用しません。メイトリックスです。

発音記号は決して難しいものではありません。

ひとたび憶えたら非常に簡単です。

辞書の発音を焦点をあてて勉強するだけです。

ちゃんとした発音とボキャブラリーが頭にセットされると、不思議にミラクルの如く理解します、、、、劇的に。

毎日定期的に、200文字だけでも少しづつでも勉強すれば、6ヶ月で劇的に変化します。



今回は此処までです。

歌を唄いながらのレッスンは、また次回となりなりました。

お楽しみ。


この楽しいスカイクエストコムの参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは、本当に宝の山ですよ


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif





【2006/09/27】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君、衝撃のモチベーション
テリヤキ君こと、河本隆行氏がスカイクエストコムのeラーニングセミナーで、かくも此処まで面白く、自分自身が6ヶ月で、劇的に変化して英語をマスターするセミナーでの話を、我々は聴いたことが有りません。


前回、目標設定の話、今回は大事なモチベーションのお話です。

テリヤキ君が面白く、可笑しく聞かせるこの衝撃なモチベーションを是非聴いて、彼自身の衝撃を味わって下さい。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
本当にスカイクエストは宝の山ですよ。

ぜひ一緒に見つけてください。



前回、自己紹介で自分はユークェインから来たといって、テリヤキ君が I dont Know と言ったため激怒した、あのルームメイトのウクライナ人とのやり取りです。


寮でのテリヤキ君は、長時間、寝る間を惜しんで自分に課してある一日400語の単語を覚えるべく、毎日勉強していました。


ある日、その彼が、「ネー、ネー、ネーネー、!遊び行こうよ!ちょっと遊び行こうよ。
そんなにづっと根をつめて勉強しても駄目だよ!あそびへ行こうよ。」


テリヤキ君は言ったそうです。「ちょっとまってよ!勉強が忙しくて外なんかいけないよ。
自分で遊びに行っておいで。」


ウクライナの彼は、「ベンキョオーー!!」と大きな声で言いました。


テリヤキ君はカチッと来ましたが、「ウーッ!何だよ!勉強、勉強だよ、何か変な事言ったかい?」


そこでウクライナの彼は、「何の勉強してるんだ!」


テリヤキ君は少しムッとしたが、「勉強だよ!英語の勉強に決まっているのではないか!」


ウクライナの彼は、鼻で笑いながら、フンッ!英語なんかはね、勉強じゃないよ!
英語はその先の勉強する為のツールでしかないんだ。」


この言葉は、テリヤキ君の人生をことごとく変えたと断言しています。



その通りです、ツールです。

英語は、その先の勉強する為のツールでしかないのです。

言葉というものは、そういう意味しか有りません。


テリヤキ君は、この人生をことごとく変えたこの出会いが、自分の最大なモチベーションとなりました。


現在、テリヤキ君は、英語を10年前に学ぼうと決断した事が良かったなあと思っています。

そのお陰で、色々なセミナーに出席して、沢山な人と知り合い直接話す事で、今まで本とかビデオでしか知りえなかった事以外な沢山の情報を手に入れました。


つまり、英語を解ればこそ、彼らからの知識を会得する事が出来る。


テリヤキ君は、スペシャルな知識が一杯有って、自分で云うのもなんですが、自分の人生が好きになったそうです。


今回は此処までです。

次回は、テリヤキ君がセミナーの中で歌を唄いながら楽しく覚える秘訣をお楽しみに。


楽しくスカイクストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは宝の山ですよ。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/09/24】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君、言語習得に目標設定とモチベーション
今回もテリヤキ君こと、河本隆行氏のスカイクエストコムのeラーンイングセミナーから一部をご紹介しています。

セミナーのテーマ

こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論


前回は完璧なんか必要なし、のお話でしたが、今回は語学習得の目標設定とモチベーションです。

テリヤキ君の話し言葉は、とても今風で面白く、目茶苦茶楽しいです。

モチベーションの所での接触事故の時、自分の事をとてもビビリやがったと、面白い表現で話しています。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加方法は⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは本当に、宝の山ですよ。



あなたはどんなレベルでその言葉を話したいですか?

例えば、英語を話したい、話したいとよく云います。

どのレベルで英語を話したいか、はっきりしません。

河本氏自身は、最初アメリカの渡った頃は会話レベルは当たり前なので、最初は映画を見て理解したいと思ったそうです。

それをクリアしたら、大学レベルの英語をマスターしたい。

その次は、ビジネスレベルの英語をマスターしたいとレベルアップしていきました。

そのように何かの言葉をマスターしたいと思ったら、必ず設定する事が一番重要である。

何にでも通用する法則と思います。

漠然としたゴールはゴールではない。

具体的な目標設定が肝心


設定をしたら、とても重要なモチベーションのお話をします。


アメリカに渡って2~3ヶ月頃、テリヤキ君は町の中で車の接触事故を起こしました。

相手は可愛い女の子の綺麗なトラックなそうです。

その可愛い女の子がキーキー、キャーキャーと喚きまくわ、大騒ぎするわで、テリヤキ君は、とてもビビリにビビッタそうです。

自分の話し言葉で、完全にビビリやがったと云ってます、、、、面白いですね。


挙句の果て、弁護士事務所に連れて行かれ、そこの弁護士にも早口英語で喋られ、刑務所の入れられるのではないかと、とても恐怖を覚えたそうです。

これからアメリカで生活するなら、是非とも英語と法律を知って勉強しないと、いつまでも自分が不安になる、

必ず英語をマスターしようと、これがテリヤキ君の大きなモチベーションの一つと言っています。


今回は此処までです。

次回も面白いモチベーションの話をします。

お楽しみに。


楽しいスカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは宝の山ですよ。

覘いて見てくださいね。


あなたのポチッとが!私を元気に
人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/09/22】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人気ブログ ランキング
あなたのポチッとが!私を幸せに
人気ブログ ランキング
人気blogランキングへ
人気blogランキングへ
【2006/09/21】  この記事のURL | ビジネス | CM(1) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君、言語習得に完璧なんか必要ない
テリヤキ君、河本隆行氏のスカイケストコムのeラーニングセミナーの中から日本人の優れた講演者から学ぶの中から一部を抜粋してご紹介しています。


前回より引き続き、セミナーのテーマは、

こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論」の中から、完璧である事は必要ないというお話をします。

テリヤキ君は、今までのセミナースピーカーとはやや趣が違い、かなり型破りで、非常にアグレッシブです。

一人でする二人会話の軽妙さは絶品で、後半では歌も披露しています。


その楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加方法は⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

世界的に有名、高名な講演者のセミナーが200以上アリ、まともにセミナー出席すればかなりの高額セミナーが、ほんの僅かの金額で無制限にリアルタイムで聴けます。
本当にスカイクエストは宝の山ですよ。


何故完璧の話をするかというと、

オールド・ドミニオンには日本人はいなかったけれど、それからサンタモニカ・カレッジという短大から、UCLAに移った時そこには沢山の日本人留学生がいました。


そこでの日本人は皆々完璧を求める人が多いです。

皆一様に完璧を求める余り、クラスの中で貝になってしまいます。


例えば、クラスの中で自分の文法がしっかりしていないので、発言できないとか、自分の発音が完璧でないから発言できないとか、、、、、、、、

ここで河本氏は、こう言います。

はっきり言います。!「完璧なんか、クソクラエ!」です。



例えば、自分がリチャードとか、ヤンプーとか英語で話しているところを聴いたことのある人がいるとは思いますが、

自分の英語は、はっきり言って全く完璧ではありません。


本当です。完璧に聞こえるだけです。

自分の文法は滅茶苦茶ですし、ただ自分の使えるボキャブラリーを、バンバン並べているだけです。


じゃ言います。あなたの日本語は完璧ですか?

少なくても自分の日本語は、完璧では有りません。


無茶苦茶な日本語を使っていますし、今自分が使っているスペイン語もロシア語も、知っている言葉を並べているだけです。

だから、完璧なんか気にしないで下さい。


もう一度、言わして頂きます。

いいですか!「完璧なんか、クソクラエ!」です。



今回は此処までです。

本当にすっきりしましたね。

次回をお楽しみ!

宝の山のスカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm ゆっくりご覧下さい。




【2006/09/19】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君こと河本隆行氏、セミナーで言語の習得極意をご紹介
前回より、スカイクエストコムのeラーニングセミナーに登場し言語を習得する秘訣を大きな声で面白おかしく、

何かアンソニ・ロビンズみたいに大きな身振り手振りで、楽しく話しています。


特に一人で自分と相手役の二役を会話で表現する時の話し振りは、臨場感たっぷりで、実に絶妙絶品です。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページとセミナーに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
楽しんでご覧下さい。



セミナーのテーマは、

「こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論」


テリヤキ君のこと、河本氏は25歳まで中学高校と6年間勉強したにも拘らず、ご多分にもれず全くと言うほど英語が喋れない、聴けない、書けないの三拍子と断言しています。


アメリカのLosa Angelesの学校に留学して一ヶ月経つと、自分の周りは日本人ばかりで、とても英語を勉強する環境でないことが分かったので、それから、良い学校はないかと約一ヶ月位アメリカ中を旅したそうです。


やっと東海岸のノーフォークのオールド・ドミニオン・ユニバーシティという学校に入学し、その寮に入ってから6ヶ月で劇的に英会話スキルをマスターしました。


言語習得の秘訣を大きく分けて、


1 言語習得する決意が必要


2 情態や感情のコントロールが肝心


3 完璧である必要は全く有りません


4 目標設定

  漠然としたゴールはゴールではない

  具体的な目標設定が肝心


5 モチベーション


この中で一番モチベーションに時間をかけて話をしていました。


今回は、オールド・ドミニオン・ユニバーシティの寮でのウクライナから来たルームメイトのお話です。


オールド・ドミニオンは、世界中から欧州とか、アラブや東南アジアの大学生、大学院生とかいろいろな国から英語を勉強しに来ています。

そのルームメイトの彼が、始めの自己紹介の時、自分はユークィンから来た!。ユークィンだ!と言ったそうです。

皆さん、ユークィンって分かりますか?


その時のテリヤキ君は、未だアメリカに来たばっかいで英語がうまくなく、その意味は何と言うのかと訊けば良いのに、こともあろうに、I don't Know と言ったら、                     彼は何だと!ユークィンを知らないだと!この偉大なユークィンを!、、、、と言って激怒してしまいました。

さあ、おわかりですね、ユークィンは、、、、ウクライナのことです。


テリヤキ君は、彼を怒らした原因は何だろうかと考えました。

自分の情態で相手の対応が変わるもんなんだと、情態や感情をコントロールする事が、とても大事と言う事がこの時分かったそうです。


これからは、解んなくとも楽しんで堂々と言ってみる事にしました。

勉強するにしても、つまんなそうにやるのではなく、自身を持って自分は解るんだ、(ここで手をバン!と叩く)
解るという感じで勉強した方が全く楽しいし、づっーと先にも進めることができる勉強法でした。


今回は此処までです。

次回をお楽しみに!


この楽しいセミナー沢山のスカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは宝の山ですよ。












【2006/09/18】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの河本隆行氏、スカイクエストコムセミナーにデビュー
何と先日、このブログで紹介した河本隆行氏が、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの日本人の優れた講演者に学ぶに、メンバーとしてデビューしました。


なおこのブログは、スカイクエストコムを理解して頂く為に、スカイクエストが取り扱うのeラーニンgのセミナーの中から、一部を抜粋してご紹介して、皆様に楽しんで頂き、ご理解の上参加していただく事を目的としています。


スカイクエストコムの紹介ページと参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm ご覧下さい。


8月1日のこのブログで河本隆行氏とロバート・キヨサキ氏との劇的な出会い、また、スカイクエストコムのCEO,リチャード・タン氏との偶然なる出会い等を紹介しましたが、今回のセミナーの中で、その出会いをエネルギッシュに、パワフルに、非常に熱く話しています。


写真でしかご存知無かったのですが、中々の好男子。非常に好印象です。


セミナーのテーマは、

こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論」


長年の間、英語を勉強しても「聞き取れない、理解出来ない、話せない」という悩みを持たれて方のために贈らせて頂きます。

このビデオセミナーがあなたの人生をより素晴らしい傑作にさせること思います。


河本氏自身、中学と高校時代を通して6年間英語を勉強するも、実際、全く英語を話せなかったのです。

ところが、25才の6ヶ月間で劇的に会話レベルの英会話スキルをマスターします。


この貴重な体験と、その後のロバート・キヨサキ氏や、アンソニー・ロビンズ氏のセミナーの同時通訳者としての経験や、

ジョン・グレイ氏とのお付き合い、アラン・ピース氏のコーディネーターとして知りえた語学習得での精神$感情情態の重要さを皆様にご紹介しています。


この河本氏の語学精神論セミナーや、唄って、踊って、楽しくマスターする語学感情論セミナーは各地で皆様に中々好評を博しています。


次回は、歌が入ったり、踊りは入らないが楽しくお話しする様子を、更に掘り下げてご紹介します。

目茶楽しいセミナーですよ。


楽しくスカイクエストコムに参加する方法⇒ http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm 宜しくね。
【2006/09/15】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燃える闘魂、スカイクエストコムの中で皆様にメッセージ
前回は、アントニオ猪木さんの糖尿病についてのお話しでしたが、インタビュー最後に、猪木さんが皆さんに対してメッセージを残しています。


<なおこのブログは、スカイクエストの、eラーニングのセミナーの中の日本人の優れた講演者から学ぶの中から、一部を抜粋してご紹介しています。

スカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
この中の参加する方法をご覧下さい。



インタビューの途中に猪木さんから、成功を目指すスカイクエストコム会員へと、目標をしっかり定めてやれば必ず成功しますと、力強い、暖かなメッセージを頂きました。


アントニオ猪木さんは、一番最後に皆さんに対してのメッセージとして、

昔、ある和尚さんから、色紙に書いてもらった言葉があります。


今まで、柔和な優しい語り口が一転して、力強く、野太く語ります。


「この道を行けばどうなるものか。


危ぶむなかれ。


危ぶめば道はなし。」


「踏み出せば、その一足が道となり、その一足が道となる。


迷わず行けよ。


行けばわかるさ。」

この言葉は、自らの引退試合での引退メッセージとして、ファンに贈った言葉でもあります。

これは以後、新日本プロレスの道場訓となりました。


次回をお楽しみに。


スカイクエストコムの200以上のセミナーをゲットし、皆さんと一緒に楽しみながら、権利的収入を手に入れませんか。


スカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
この中のスカイクエストコムに参加する方法をご覧下さい。

【2006/09/12】  この記事のURL | アントニオ猪木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アントニオ猪木さん、スカイクエストコムで糖尿病克服を語る
前回、アントニオ猪木さんは異種格闘競技について話しましたが、今回は糖尿病についてお話しています。

このブログはアントニオ猪木さんが、スカイクエストコムのeラーンニングセミナーの中の日本人の優れた講演者から学ぶのコーナーにインタビューの形で収録されている一部をご紹介しています。


スカイクエストコムに参加するには⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htmこのHPの中の参加する方法をご覧下さい。

糖尿病のショック


猪木さんが40代に差し掛かった頃、韓国の斉州島へ名誉市民としての表彰で行った時であります。

時間があったので釣りに行ったところ、風気味で体がだるくて、熱が中々下がらない。


すぐ日本へ帰って病院へ行ったところ、血糖値が500を越え通常であれば死んでもおかしくないと、合併症を起こすかもしれないので、即入院となりました。


その時、医者からもうプロレスはできませんよ。

言われたことが大ショックだったそうです。

本当に、これからの人生が真っ暗になりました。


挫折を乗り越えた方法


病院で何度も階段を登ったり降りたりして、血糖値が段々下がってきました。

自分に他する自身が徐々に戻ってきたので、リングに復帰する事にしたそうです。


今迄は、選手として自己コントロールしていたが、これからは体調も管理する、自分としての自己コントロールを合わせて取り組むようになりました。


テレビで良く見たことの有る人が多いとは思いますが、真冬に水風呂、暖かくなると氷風呂に入り、朝から体をシャッキとさせてシメル事と良くやりました。

(これはどなたにも薦めるわけにはいけませんが、猪木さん自身は効果があったそうです。)


食べ物も一番カロリーが低い物を選んで食べたそうです。


どのように血糖値をコントロールするか、病院のドクターと相談して書いた本があります。

現在、日本には糖尿病患者が1500万人いるそうです。

少しでもお役に立てばと思い書いた本です。



あなたの体も危ない!―糖尿病1600万人を救う魔法の杖 あなたの体も危ない!―糖尿病1600万人を救う魔法の杖
アントニオ猪木、舘 一男 他 (2005/09)
PHP研究所

この商品の詳細を見る


糖尿病の患者の皆さんへのメッセージ

猪木さんは毎日いろんな人からお付き合いや、会食に呼ばれるそうです。


自分は糖尿ですから、食事は食べられないとはいえないので、特別なペン位の大きさのインシュリンがすぐ分かるものものをいつも持ち、自分の現在の血糖値状態を把握する事で、いつも自分のメモリが分かっているので、食べてもカロリーが上がらない物、メモリが上がらない物を選んで食べたりします。


食べたいものがある時は、自分のメモリの範囲内にするとかして、自分の血糖値をいつもチェックして、ワインも毎晩2本位は飲み、食べたい物はしっかり食べるようにしているそうです。


正常人とほぼ同じ様な食事をしているそうです。

凄い自己管理、自己コントロールですね。

さすが鍛えた体のことはありますね。


次回もお楽しみ下さい。


このスカイクエストコムに参加して、200以上のセミナーを楽しみ、一緒に報酬を頂こうではありませんか。

スカイクエストに参加するには⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm この中の参加する方法をご覧下さい。

【2006/09/11】  この記事のURL | アントニオ猪木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
燃える闘魂アントニオ猪木さんスカイクエストコムで異種格闘技を語る
前回は、一番の元気でいられる今の土台となったブラジル移住での経験を、インタビューの形でスカイクエストコムのeラーニングで実に穏やかに、ソフトな語り口で話しています。

                                いつもリング上で見られる、燃える闘魂、いくぞー1!2!3!ダァーーツ、からは、とても想像がつきませんでした。

非常に優しく、解りやすい語りべで,私達に話しかけてくれます。


この素晴らしいスカイクエストコムに参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


今回は、異種格闘競技についてお話しております。


「プロレスこそ全ての格闘技頂点である」、というストロングスタイルを標榜し、最強の証明のため、1976年2月、ミュンヘンオリンピック柔道無差別級金メダリスト、ウイルアム・ルスカを初め(バックドロップ3連発で勝利)。


1976年6月、プロボクシング世界ヘビー級チャンピォン、モハメド・アリと対戦(時間切れ引き分け)。

1980年8月、極真空手所属の通称熊殺し、ウィリー・ウイリアムスと対戦(ドクターストップの無効試合)。


いろいろありましたが、最も印象が残った試合としてモハメド・アリ戦をインタビューで答えていました。その当時、世界ヘビー級チャンピォンのスーパースターであるモハメド・アリ(通称ほら吹きクレイ、本名カシアス・クレイ)に挑戦する。


リングに上がる前は、たくさんのプレッシャーが有りましたが、一度リングに上がれば戦い抜くという気持ちで戦ったと話でいました。


恐怖を乗り越える方法として、


練習を、とにかくもう目一杯やったと思うところまでやる。また、相手の新しい情報が入れば、それに対処すべき練習を徹底してやる。更にまた、新情報があれば、同じ様に徹底して練習して、恐怖を乗り切ったそうです。


リング上で有名になったあのアリキックは、


なにしろアリは、当時世界最強のハードパンチャーで、試合中のグローブを通常12オンスのところ、4オンスで色々な物を入れてガチガチに硬くしてあり、一発食らえば確実にノックアウトになる。


そのような状況下で、猪木がリングマットを背にして繰り出す強烈なアリキックが生まれました。


予断ですが、試合後に猪木に食らったアリキックのため、アリの太ももは激しく晴れ上がり、1週間近い入院生活があったという逸話がある。


もう一つ、パキスタンでのルールの無い殺し合いを上げています。

今でも猪木さんの手には、相手に噛み付かれた後が大きく残っており、猪木さんも相手の目に手を入れ、やり返したそうです。


どちらが勝ったか負けたか分からないような凄惨の試合の後、試合の始まる前から軍隊がリングの外で警戒をしてはいたが、

アントニオ猪木は、パキスタンのヒーローを倒したということで、観衆全員が殺気立ち、暴動が起こりそうで、リングから降りて出て行かれない状況になったそうです。


その時アントニオ猪木は、リング上でいつものよう、勝利の時両手を大きく挙げてセレモニーのしぐさをしたところ、今まで暴動が起きそうな殺気だった状態が、徐々に波が引くようにザワザワと静まり反って行ったそうです。


何でも、イスラム世界では、両手を挙げる事はアラーの神に対する忠誠みたいなもので、その時猪木さんはラッキィーとか、そんな物ではなく、不思議なとてつもない運命みたいなものを感じたと言ってます。


その相手のヒーローは、残念ながら3ヶ月後に亡くなったそうで、何ともいえない後味の悪い試合でしたと言う事でした。


私は、あの晴れやかなアントニオ猪木さんをテレビでしか見ていませんでしたが、今回の異種格闘競技に壮絶な凄みを感じました。


次回もアントニオ猪木さんの糖尿病克服とか、環境問題とかをお話します。


これからスカイクエストコムに参加し、セミナーを楽しみ、一緒にスカイクエストから報酬をもぎ取ろうでは有りませんか。

スカイクエストコムに参加するには⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
【2006/09/07】  この記事のURL | アントニオ猪木 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
あのアントニオ猪木さん、スカイクエストコムにeラーニングで登場
皆様ご存知のあの有名なアントニオ猪木さんが、スカイクエストコムのセミナーの中、日本人の優れた講演者から学ぶのコーナーに、インタビューの形で約1時間登場しています。


燃える闘魂、アントン、いくぞー!1!2!3!ダーーッ、で日本中知らない人は極僅かと思います。

意外や意外!

話し方が何ともいえなく優しく、ソフトな語り口で思わずうっとり聞き惚れました。


外国のお名の有る有名な人だけでなく、日本人のセミナーも結構面白く、非常に解りやすく、タメになります。

スカイクエストコムの参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

本名 猪木寛治さん、元プロレスラー、現在63歳。

プロフィールは皆さんのほうがご存知と思いますので、省略させていただきます。


今回のインタビューでは、

成功とは自分の行いに満足した結果得られるもの、つまり自分しか分からないものとお話し、


◆夢とビジョンを持つ事の重要性

◆忍耐力の必要性

◆困難を乗り切る方法

◆精神的かつ、身体的健康を維持する事の重要性

◆後悔の無い人生を送る方法

上記五つの点を中心にインタビューに対してお話していました。


プロレスラーになったきっかけから始まり、プロレスラーになるための訓練までのお話から、

戦後、テレビとプロレスの歩みは全く同じでした。

その頃は、街頭テレビえプロレスを中継したので、プロレスが大人気になると、テレビが売れ、テレビが普及するとプロレスが益々盛んになるという状態でした。

その頃の猪木さんは未だ小学生で、力道山が外国人レスラーを、バッタバッタとなぎ倒すヒーローに憧れたそうです。

猪木さんは、良く皆さんから今までの頑張ってこられた元気の元は何ですか?と問われます。

考えると、ブラジルへの約3年の移住の経験が今の土台となったとお話しています。

14歳の時、ブラジルへ一家で移住(渡航中、祖父が死去)、サンパウロ周辺の農場で、過酷な少年時代を過ごしたそうです。

電気も、水道も無く、トイレも無い農場で余りにも過酷な労働を強いられました。

コーヒー豆を収穫する作業が中心だったが、作業の度に手の皮が擦り剥けになり、血まみれになったといいます。

1年はの契約だった為逃げる事もできなかった。

他の農場の脱走した者たちの中には、牧場主に射殺された者もいたといいます。

余りにも過酷な為、作業が終わり与えられた電気も通っていない小屋に戻り、着替える為にTシャツを脱ぐと、Tシャツに染みこんだ汗の塩分の為、Tシャツが固まって立ったほどだったという。

猪木さんの精神力は、このブラジルでの生活で強く培われたといえます。

その後、ブラジルに遠征の来た力道山との運命的な出会いにより、「日本に行くぞ」とスカウトされてプロレス界いりをしました。

今回は此処までです。

次回は、異種格闘競技、スポーツ平和党や環境問題についてお話します。

次の私のHPスカイクエストコム紹介ページをご覧頂き、奮ってスカイクエストコムに皆様でご参加下さい。http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



猪木さんの著書、2~3個ご紹介します。




アントニオ猪木自伝 アントニオ猪木自伝
猪木 寛至 (2000/02)
新潮社

この商品の詳細を見る


闘魂レシピ 闘魂レシピ
アントニオ猪木 (2002/11)
飛鳥新社

この商品の詳細を見る
【2006/09/06】  この記事のURL | アントニオ猪木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパーレディ、和田裕美さんの一番の挫折
この和田裕美さんのセミナーは、私たちが推奨する、eラーニングの雄スカイクエストコムに収録されたセミナーのビデオの一部より案内しています。

和田裕美さんは、基本的に仕事の上で挫折を感じた事はないと言います。

相手にもっと喜んでもらいたい、相手を幸せにしたいと一生懸命だから、落ち込んでいる暇が無いというのが本当の所かも知れないと言ってます。

和田裕美さんが世界No2セールスウーマンになれた最大の原動力は、好かれたい、愛されたいその思いが強かったなのだと思っています。

また、和田裕美さんはこんな風にも話しています。

励ます事で相手が喜んでくれることが単純に嬉しく、その気持ちの結果として契約に結びついたかもしれません。

「嫌われたくない」と考える人は少なくないでしょう。

「好かれたい」と、「嫌われたくない」は、同意語だろうか?

「いえ、この二つは全く違います。」

嫌われたくないと思うと、こんな事をじゃいけない。言っちゃいけないと考え、何も行動力が起きません。

私が言うのも何ですが(笑)、動かなければ勤まりません。

一方、好かれたいと思えば、そうすれば営業にに限らずどんな仕事もうまく行くと思うんです。



そんな和田亜裕美さんも、立ち直れないほど落ち込んだ事がこれまでに一度だけ有った。

和田裕美さんの成功を誰よりも喜んでくれていた最愛の母を亡くした時でした。


11年前のある日、遊びに訪れていた和田さんのマンッションで彼女の不在中に腸閉塞で倒れてしまった。

そして、手術の甲斐もなく、むなしく----------永眠。


「私の成功を楽しみにしてくれていた人がいなくなって、心に大きな穴がぽっかり開いて何もする気が起きません。」

その時、和田さんは100人ぐらいの部下がいましたが、全く仕事する意欲がなく、無い日家の中に一ヶ月位閉じこもり、一歩も出なかったそうです。


母親は、裕美さんの前では褒めてくれないが、実家へ帰ると隣近所に裕美の仕事部屋の机がまたひとつ大きくなったと自慢していたそうです。

その頃の裕美さんは、個室の仕事部屋が与えられ、実績が上がる度にその都度仕事机が大きくなったそうです。

よほど嬉しかったと思います。


和田裕美さんが一番落ち込みがひどい時、その話を裕美さんは叔母さんより聞きました。

「あんたのこと、、、、、、ママがいっつも自慢してたんやで」。

それを訊いて裕美さんは、亡くなった母は戻ってこない・・・・・・それに、母が私が人に喜んでもらえる事を幸せで感じている姿を見ることが好きならば、自分は仕事を続け人に喜んでもらおうと、そう思って一ヵ月後に現場に復帰したそうです。


さすが和田裕美さん、完全のプラス思考ですね。


今回の挫折の経験から学んだ事


◆挫折を乗り越えた次の瞬間に素晴らしい宝物が待っている。

◆落ち込んだ際、とことんまで落ち込んでみる。

◆自分の感情を感じ、客観的に見ることにより、落ち込みも変わってくる。

◆客観的に自分を見つめ、立ち止まらずに次の行動を起こす。



すごいですね。このような経験からレッスンすることに敬意を表します。


現在、和田裕美さんは株式会社ペリエの代表取締役として、営業コンサルタントに、多業種の営業組織作りに携わり、その他執筆、セミナーと大活躍です。

今後の和田裕美さんの更なる飛躍を期待して、私から最大限のエールを送ります。


この和田裕美さんのセミナーを収録しているスカイクエストコム(その他200位有り)に参加してモチベーションを高めながら、大いなる報酬を獲得しようでは有りませんか。

費用は年一回のみ31200円だけです。最後までしっかり無料でサポートお約束します。

次のHPをご覧なって参加出来ます。

いい物はいいですよ。 

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



和田裕美さんの著書ベストセラーのご紹介です



幸せをつかむ! 時間の使い方 幸せをつかむ! 時間の使い方
和田 裕美 (2005/12/16)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る
【2006/09/02】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
