【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
和田裕美さんの営業力は人間力のセミナー紹介
世界No2セールスウーマンの和田裕美さんがスカイクエスチコムでのセミナーの一部を前回紹介しましたが、今回はその続きです。


相変わらず和田裕美さんは、優しく、解りやすく時々笑みを浮かべながら、私たちに話しかける姿は何ともいえないエレガントで、益々私たちを魅了させ、またまた彼女のファンになりました。


1 陽転思考(プラス思考)

  マイナス思考ではなく、プラス思考になる。

  プラス思考は人をワクワクさせ、プラスに動かす。

  その結果、人を一歩動かす事が可能。



  マイナス思考は人が物を買う時にプレッシャーを感じる。

  プレッシャーを感じたらマイナス思考となり、一歩も進めない、買いたくない、失敗したくない状態になる。


  「売る人がプラス思考になることが最大の基本です。

  プラス思考になるには、条件は全く必要がありません。」


2 単純思考

  複雑に考えるのではなく、単純であることが。

  考えれば考えるほど、相手に伝える事ができなくなる。

3 感情移入

  
子供らしさを失わず、常に新鮮な気持ちを保つ事。


以上の三つのポイントを文章にすると、何とも面白くないですが、和田裕美さんの話し方にかかると、いつも自然体で聴く側にも緊張させず、途中熱くなると身振り手振りも入り、非常に理解しやすいです。


更に、営業脳はどのようなものかついても、説明しています。


◆よい人を呼び起こす力が、頭の考え方にリンクする。



◆プラス思考の人も、ネガティブな部分を持ち合わせている。

 落ち込んだ時に気持ちの切り替えが早い。



◆落ち込んだ時に出会う人は、同じ境遇の人。



「自分を置く位置が一番重要!何故なら、それによって出会う人が変わる。」


凄く重要な事をさらりと言ってのける和田裕美さん、益々話し方が乗ってきました。



ここで、和田裕美さんの著書、前回と違うベストセラーをご紹介します。

営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング 営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
和田 裕美 (2004/04/23)
PHP研究所

この商品の詳細を見る



和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる 和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる
和田 裕美 (2004/05)
明日香出版社

この商品の詳細を見る



和田裕美さんは、売れるようになる為の三本の柱を次のよう話しています。


1 商品知識


  自社製品の強みと弱みを理解する事。


  他社製品の強みと弱みを理解する事。


  お客様のニーズを把握する。


2 情緒能力


  相手を喜ばしたいと言う気持ちが基本。


  人の気持ちを理解する。


  自分の表情や声を知る事が重要。


  声の抑揚に気をつける。
 

  笑顔や挨拶は先手必勝。


  表現力を身につける。


  相手に分かりやすく伝える能力を身に付ける。


3 プロ意識


  期限を守る、ノルマを持つ、納期を決める。



  営業の仕事は保障がない分、メンタル部分で強くなくてはならない。


  自分のゴールを設定し、最後まで諦めない。


  常にゴール設定を高くし向上心を持つ。




売れるようになる三本柱は、さすが世界No2セールスウーマンとうなるものが有ります。

特に2番の情緒能力については、今現在、和田裕美さんが話している状態を、全て表現していました。


顔の表情、声の出し方、笑顔やしぐさ、相手を気ずかう気持ちと喜ばしたいと思う気持ちが、ひしひしと私たちにモロニ伝わりました。


経験から学んだ営業の利点


◆営業は、学歴や性別また年齢に関係なく、誰に対しても平等なチャンスがある。


◆ただ単にも物を売るだけでなく、人に感謝される仕事である。


◆決断を迷うのがお客様であり、その決断をさせてくれるのが営業に携わる人。



中々含蓄のある泣かせる言葉ですね。非常によろしいです。


本日は此れまでですが、次回は和田裕美さんが、今まで経験の無いような大きな挫折を、どのように乗り越えられたかをお話します。


最後に、このセミナーをリアルタイムに訊けるスカイクエストコムの紹介ページ、私のHPご覧下さい。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm




【2006/08/31】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
こうして私は世界No2セールスウーマンになった。
前回お話したスーパーレディ和田裕美さんのスカイクエストコムでのセミナー「売れる営業に変わる」営業力は人間力のご紹介です。


和田裕美さんの著書ベストセラーを2~3個紹介します。

世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本 世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
和田 裕美 (2003/09/21)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る



和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る



営業職に「置ける成功の秘訣は人間力をアップするため、必要な営業脳の三つのポイントおい日個人が売れるようになるために、必要な三つの柱を自分自身の経験によってお話しています。



テクニックよりも人間力が大切


◆テクニックは、どのひとがどのように使うかが大切。


◆相手の話を一生懸命聞ける人のほうが、話し上手でテクニックがある人よりも営業ができる。


◆人は自分の好きな人から物を買いたい。

  人はどのような人が好きであるか?

  自分の話を一生懸命聞いてくれる人



和田裕美さんは、以上の話を例え話を入れながら、優しく時には強く激しく語ってくれました。                 最終的には「聞き上手は人間力アップに繋がる」ということと熱く強調しています。

 
人間力をアップさせる営業脳を形成する三つのポイント


1陽転思考(プラス思考)

 マイナス思考ではなく、プラス思考になる。

 プラス思考か人をワクワクさせ、プラスに動かす。

 その結果、ひとを一歩うごかすことが可能です。



 マイナス思考では人は物を買う時プレッッシャーを感じる。

 プレッッシャーを感じるマイナス思考では一歩も進めないし、買いたくない、失敗したくないと思う。



和田裕美さんは、「売る人がプラス思考になることが絶対基本」であるということと、

プラス思考になるには、条件は全く必要ありませんと、身振り手振りを入れて説明しています。



陽転思考という言葉がでたところで、ちょっと話が変わりますが、昨日和田裕美さんのメルマガ「身体にしみこむ陽転思考」を申し込みしたら、本日早速届きました。


これが何と滅茶苦茶面白いのです。

改めて、最大のファンになりそうです。完全にハマッテしまいました。

片意地張らず、自然体で、泣きたい時思いっきり泣いたり、非常にマイペースで感動物です。


メルマガの中に、新連載、和田裕美はどうしてNo2になったの?の題名の第2作目が載っていました。

前回の第1作目と合わせて読むと、全くの自然体、マイペースでやっていられるのが良く理解します。



その一部を紹介します。

「和田さん、どうして世界No2だったんですか?」と良く訊かれます。


★なぜって?


だって、実はNo1を意識していなくって、

全く知らない間に

「あなた二位だったんですよ」と言われたんですよ。(笑)



もともと彼女のいたセクッションのボスは、世界ランキングに入賞することに、余り価値を置いていなかったようだ。

ボスが彼女に何も言わないし、TOP圏内にいたことが内緒にされていたので、最終まで知らなかったのでした。



最初のころは、本音を言うとちょぴりひがんで、「一番になりたかったなあ」と思っていた事も有ったそうです。

でもボスの教育は正しかったと、今となって思うのです。私は、二番という記録しか持ってないけど、それで良かったと思えるのです。


何故、ボスは世界No1を取らせようとしなかったのか?


今回の二回目のマルメガに答えがでていましたので一部更にご紹介します。

ボスは本当に仕事の出来る人で、私に(チャンスは平等、結果は不公平)と教えてくれた人で、私を育ててくれた、いうなれば私の人生を変えた人です。


そのボスから、

「自分の記録として一位というタイトルは素晴らしい結果だよ。

けれどなあ、その時だけじゃなくて、コンテストの無い月にも頑張っていられる、持久力の高いセールスマンになって欲しいのだよ。」


「コンテストやランキングだけを目標にすると、お客さんにこちらの都合で売る事になる。

だから裕美は、普通にマイペースでやりなさい。」


★「はい、わかりました。」

私は、マイペースでいつもどおりに結果を出しました。

次回---------続く



本日のメルマガは此処までしかありませんが、自然体、マイペースが完全に自分の下地になっていて、私も非常に勉強になるところが有りました。

ちょこっと、自分の胸にザクッとくるところが有ります。


余り、売ろう、売ろうとしゃかりきにならず、和田裕美さんの自然体、マイペースを大いに取り入れねばと深く決意をする次第であります。


そういうわけで、今回はスカイクエストコムでの和田裕美さんのセミナーの紹介が出だしだけとなりましたが、次回のお楽しみにしてください。

セミナー結構長いんで、当分の間ネタ切れまでやらして下さい。

最後に一言、私のHPからのスカイクエストコムの参加お待ちしています。

宜しく。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm





































【2006/08/28】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界No2セールスウーマン和田裕美さんをご紹介
初めに、以前一度お話しましたが、このブログはスカイクエストコムと言う会社を良く理解して頂いてから、最後に私のHPよりスカイクエストコム紹介ページをごらん頂き、このHPから直接参加して頂く事を目的としています。


そしてスカイクエストコム社が運営している中のひとつ、eラーニングシステムというネット上で、ありとあらゆる分野の有名、高名のスピーカーのセミナーが200以上見られ、また勉強できるというシステムの一部を、ブログにて紹介しています



今迄は外国の方ばかり紹介して来ましたが、今回は日本人セミナーの中から飛び切りの美人、世界NO.2セールスウーマン和田裕美さんをご紹介します。


スカイクエストコムでは約1時間弱位のセミナーとして収録して有ります。ビデオの中の和田さんは、可憐で肩肘張らず、優しく語り掛ける(時々笑みを浮かべ、身振り手振りを入れて)ものすごく

チャーミングな女性です。

いっぺんでファンになりました。


皆さんご存知とは思いますが、和田裕美さんのプロフィールです。

91年、12月外資系教育会社日本ブリタニカに入社、完全歩合制による英語教材の営業販売です。

完全歩合制なので売らないと一銭にもならないし、赤字になる仕事です。

最初は売れなかったが、一人売れ始めてからコツがわかり始め、

93年には、ブリタニカの中でトップ10にはいり、

96年には、プレゼンしたお客様の95%から契約を頂く圧倒的な営業力で日本トップ、世界142社中2位の成績を収める。

「売る」というより「お客様の背中を押す」事を意識した営業スタイルで、顧客の満足度は高く、トップセールスじだいはの売り上げの4割は紹介、リピートで占められるという。

短期間に昇進を重ね、94年には女性初史上最年少のブリタニカ代理店新潟支店長となる。

98年、ブリタニカは代理店制度廃止に伴い支社はなくなりますが、ついて来てくれたお客様に最後まで誠実に対応しようとブリタニカ本社に残る事決断し、規格部長、マーケッティング部長、を経て営業部長となり、善行100名の営業組織を統括する。

2001年ブリタニカ日本撤退に伴い、株式会社ペリエを設立し代表取締役を就任します。

現在、営業コンサルタントと他業種での営業組織作りに携わり、活躍中です。


今回、スカイクエストコムのセミナー「営業は人間力」のように、人間力と営業テクニックを平行して向上させるkとで劇的な効果を上げる個人向け営業セミナーや、トークやスピーチではなくコミュケーションを主眼に置いた「人に好かれる話し方セミナー」も、
募集数日で満席となる大人気となっています



執筆活動も積極的で、女性のビジネス書では、異例のベストセラーとなっています。

2~3個ご紹介します。

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る



世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本 世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
和田 裕美 (2003/09/21)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る



次回はスカイクエストコムでのセミナー「営業力と人間力」を少し掘り下げてご紹介したいと思います。

私の拙いHPを忘れずに見てくださいね。宜しく!

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



【2006/08/25】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
三浦半島そぞろ歩き、六国峠ハイキングコース、金沢動物園
8月13日から16日迄4日目最終日、毎年恒例のただひたすら歩くだけの簡単ブログです。


8月16日

いつもと同じく金沢文庫駅から、4日間いつも一緒のつれあいと、出発11時、歩いてゆっくりスタートです。


文庫駅西口山側から、横浜方面へ線路と平行に川沿いに行き、踏み切りが見えたら左に曲がり、またすぐに右に折れて住宅街を少し行くと六国峠入り口の案内板が見えます。

初めての方は、突然住宅街の中に六国峠入口の看板がでるので、少し吃驚します。

駅から歩いて約10分位です。



山に入ると、すぐ切通しの間の山道となり、古道の雰囲気満点です!

結構雨が強かったですが、山の中は鬱蒼として強い雨が地面まで届かず余り濡れません。

突然民家が現れ、巨大なサボテンの木に吃驚します。

確か前回4月ごろサボテン特有な赤い花が咲いていた事を思い出しました。

サボテンの木





しばらく歩くと能見堂緑地を通り、能見堂跡に到着します。

能見堂緑地





山の中から突然マンッション群の立ち並んでいるのが見えたりして、すぐそばの住宅街の中の金沢自然公園の中を歩いている事を痛切に実感します。

突然リスと遭遇したり、野鳥の声と蝉の大合唱の中、ひたすらに歩くと白い山百合の群生に出会いました。

白山百合




高速道の下をくぐり(横横高速道路)金沢動物園の入り口に到着します。

ゆっくり約1時間半です。

金沢動物園





以前来た時はもっと元気だったので、ここから2時間かけて鎌倉の天園まで歩き続け、建長寺の裏山から降りた事を思い出しました。

今回は金沢動物園でストップします。

キリン





ライオンみたいな凶暴な動物はいませんが、コアラとかウォンバットとか、可愛い動物が多いです。

象



象アップ



  
しかし、敷地が円海山全部といったくらい広いので、山の中に動物がちらほらという感じで、町の動物園とは大きく違っています。

人も少なく、散策しながらの結構1時間30分、なかなかの歩きです。

ナマケモノ





帰りは動物園の出口から、専用バスで路線バス停迄降り、約12分、金沢文庫駅到着、4時30分帰社です。



8月13日から16日まで4日間、

京急沿線を利用した三浦半島そぞろ歩きや、伊豆半島、舞鶴半島歩きを、じつは8年前からつれあい二人で、手軽に歩けるところに行ってました。

段々歳を経るにつれて歩く時間も短くなりました。



今回は暑いさなか、本当にご苦労様でした。

しっかり汗を流したので、あとのビールは最高でした。



次回より再度スカイクエストコムをご紹介します。

私の本命のHPとあわせてご覧下さい。

次回お楽しみに。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


【2006/08/21】  この記事のURL | 三浦半島そぞろ歩き | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三浦半島そぞろ歩き、馬堀海岸、走水神社
8月13日から8月16日までの旧盆休暇、毎年恒例のただひたすら歩くだけの簡単ブログです。


8月15日

ベースの金沢文庫事務所を10時45分出発、昨日同様つれあいと一緒です。

毎日暑いのに本当に元気ですね。

本日の天気は現在のところ良好です。


以前は浦賀より、バスで観音崎経由で行ったので、今回は、一つ手前の京急馬堀海岸駅で降り、真っ直ぐ海岸線まで出ます。

海岸線は海辺アートペイントの歩道専用道路となっており、約1時間半ひたすら観音崎方面へ向かって歩きます。

人の閑散としたガラガラの走水海岸の海水浴場を通り過ぎ、一山超えると走水神社のバス停を見つけ、右に折れるとそこは走水神社でした。

走水神社鳥居


奥の院



   
少々走水について説明します。


走水は古事記や日本書紀にも出てくる地名で、足柄峠を越えて相模の国に入った古代東海道で、鎌倉を経て走水に至り、ここから海路をたどって上総の国へ通じていた。

走水神社はそのゆかりの地にあり、神社の社務所窓口に置かれていたポイントガイドに下記のような説明が記されていました。

景行天皇の御代、東征中の日本武尊(ヤマトタケルノミコト)は、古代東海道をたどって来たり走水から船で上総へ渡ろうとしたが、暴風雨に阻まれ、立ち往生してしまった。

この時、同行してきた弟橘姫(オトタチバナノヒメ)がみずから入水して海神の怒りを鎮め、航海の安全を図ったという伝説にちなみ、創建された古社。

日本武尊は、公開に先立ち当地を「水走る」と称えたことから走水の地名が起こったという。

また、日本武尊は、わが身を犠牲にして海を鎮めてくれた弟橘姫を偲び、御所ヶ崎に祭る一方、村人の敬慕に謝し冠を下賜されたといわれる。

村人はこの冠を石棺に納め、その上に社殿を建立して尊を祭ったのが始まりといわれる。
明治43年、近くの御所ヶ崎に祭られていた弟橘姫は走水神社に合祀された。

境内に弟橘姫の顕彰と公開の安全の祈願をこめて奉納された「舵の碑」がある。


舵の碑




奥の院一番高い所に露国機械水雷という一風変わった物が祭られていました。

露国機械水雷




境内には針の碑や、包丁塚、弟橘姫の歌碑とか有ります。

舵の碑



忘れていけないのが走水の湧水です。

境内の中には富士山から長い年月をかけて湧き出ていると言われる井戸が有ります。

水汲み場から飲んだ冷たくミネラルたっぷりの水はたまりませんでした。

そこで昼のおにぎりを食べた後は、ゆっくりとバスで堀の内までバスで戻り、そこから再度海のプロムナードをひたすらに歩き始めました。

1時間半位歩いて横須賀魚市場を通り過ぎ、目の前に昨日の猿島を見て、京急県立大学駅から無事5時頃帰社となりました。

本日もたっぷり汗をかきました。

本当にご苦労様でした。


私の拙いHPも見てくださいね。これが本命です。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

【2006/08/21】  この記事のURL | 三浦半島そぞろ歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
、三浦半島そぞろ歩き、横須賀猿島、ドブ板通り
8月13日から8月16日迄盆休暇、毎年恒例のただひたすら歩くだけですが、簡単ブログにしました。


8月14日

この日も金沢文庫の事務所から朝10時半ゆっくりスタートです。

昨日と同じく私のつれあいと一緒です。


天気がイマイチで、どんより曇って今にも一雨来そうです。

京急、横須賀中央駅より徒歩で約15分位で三笠公園の猿島行きの船乗り場に到着です。

天気が良くないのでどの写真も暗くなりました。

戦艦三笠


東郷平八郎元帥像



  
定期船で約15分位で着き、通常1時間に一本運行、夏場のみ乗客が多いので2船でピストン輸送してました。

猿島


猿島マップ


  

島は明治時代に作られた要塞跡で、島の頂には第二次世界大戦時の観測所有り、

日蓮上人が白猿に助けられた事から地名になったと言い伝えられています。

しかし、猿は生息してません。

上人ゆかりの海蝕洞窟があります。

岩場




約小1時間で島内一周。途中予想通り大雨の通り雨、しばらく暗い要塞跡で雨宿り、

トンネルの中は、意外としっかりした赤レンガを使用し、モダンに見えました。


船着場の両サイドに小さな砂浜有り、子供連れの海水浴客と所狭しのバーベキュー客の混雑振りを横目に見ながら、早めの帰り船に乗ります。


三笠公園から横須賀名物のドブ板通りの商店街まで歩きました。

昼間のドブ板通りは、意外と綺麗な町並みで、何かビール気の抜けたみたいです。

ドブ板と名前がついているので、少し猥雑で、泥臭くファンキーなイメージを持っていたからでしょうか。


お腹が空いたので、ドブ板通りのバーミヤァンで軽く遅い昼食、

汐入駅から京急に乗り、4時には帰社です。

天気は良くなかったですが、まあまあの歩きでした。


遅くスタートして、早めに帰れる京急沿線は、費用も安いし、中々魅力的ですよ。


私の拙いHPも見てくださいね!

次回もお楽しみ下さい。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm




















【2006/08/19】  この記事のURL | 三浦半島そぞろ歩き | CM(1) | TB(0) | ▲ top
三浦半島そぞろ歩き、称名の晩鐘
8月13日から8月16日迄旧盆休暇、毎年恒例のただひたすら歩くだけですが、簡単にブログにしました。
8月13日
事務所が金沢文庫なので、ここをベースにして、私のつれあい二人でゆっくり昼過ぎスタートです。

皆さん良く知っているとは思いますが、称名の晩鐘で有名な金沢文庫の称名寺の裏山の市民の森の散策です。

称名寺正門

正門



称名寺正門


称名寺の寺門をくぐり、参道を真っ直ぐ行き、仁王様の所から右に折れ、裏山約2Km、金沢山三山一周、約小1時間です。

北条実時墓案内



途中北条実時公の墓有り、何か鬱蒼として、時代を感じます。

称名寺は、13世紀半ばに建てられた金沢北条一族の菩提寺です。

北条実時の墓




さすが真夏、人っ子一人いません。静かなもんです。

いやいや蝉の鳴き声が凄まじいです。

ミーン、ミーンとミンミン蝉、ジー、ジー、ジーと油蝉、カナカナカナとヒグラシ、大合唱でした。

八角堂




金沢山てっぺんの八角堂です。

この広場から、四方を見渡せて海の公園、野島、房総半島がいい眺めです。

(余りにもいい眺めなので写真撮るのを忘れました。)

子抱菩薩



途中、赤ちゃんを抱いた菩薩様の顔がとてもやさしく、柔和でした。

石仏、地蔵様




沢山の石仏、地蔵様に出会いました。皆、表情が違っていました。
阿字が池太鼓橋


太鼓橋




阿字が池の赤いタイコ橋が、ひときわ映えて綺麗です。

池の周りには、樹齢800年を超えるイチョウの名木、古木がとりまいています。
称名の晩鐘


鐘楼




安藤広重の、かの有名な称名の晩鐘の鐘楼です。



真夏は、目茶苦茶、汗を流しましたが、桜のシーズンは当代随一、見事です。

庭園の脇の岩トンネルをくぐると、有名な金沢文庫です。

一度涼しくなったら、散策いかがですか?

文庫駅からも近いし、古い歴史の香りがぷんぷんです。




セミナーのご紹介しばしお休みです。

私のHP、スカイクエストコムのご紹介です。

沢山のご参加、お待ちしています。


http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
【2006/08/18】  この記事のURL | 三浦半島そぞろ歩き | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大男もむせび泣く<ディケンズ・プロセス>、アンソニー・ロビンズのセミナー
河本隆行氏が、アンソニー・ロビンズのセミナーを受講して最も衝撃を受けてスキルの一つとして紹介してます。



なお河本隆行氏はスカイクエストコムのバリバリの現役参加メンバーです。

スカイクエストコムのCEOリチャード・タン氏のセミナー同時通訳者でも有ります。

ゆえ、スカイクエストコムのゲストスピーカーのアンソニー・ロビンズのセミナーと河本氏の著書の本の一節を合わせて紹介してます。

ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき
河本 隆行 (2005/09/29)
成甲書房
この商品の詳細を見る






<ディケンズ・プロセス>

一言で言うとLimitting Belifs(リミッティング・ビリーフス:自分で勝手に作った意味の無い悪い思い込みを破壊して劇的に自分を変える。

人間が変わる時は一瞬だ、決断の瞬間に、その人の人生は変わると力説しています。




<ディケンズ・プロセス>と言う命名は


名作「クリスマスキャロル」の生みの親の文豪、チャールズ・ディケンズに由来してます。

100年以上も前に書かれたこの作品は、何度も映画やミュージカル劇として公演されています。

アンソニー・ロビンズがこの「クリスカスキャロル」という物語からインスピレーションを受けたのは、主人公であるケチで思いやりのない主人公の老人スクルージが、たった一晩で改心し、人格が別人になり、人生をやり直し始めるプロセスでした。




クリスマスイブの夜、ケチのスクルージの所に、7年前に他界した友人マーレイの地獄で苦しんでいる亡霊が現れ、これから3人の幽霊が今晩現れると予告し、自分のように苦しみたくないなら、「もっと思いやりのある人間になる様に改心する」ように警告する。




3人の幽霊がそれぞれ現れ、スクルージに耐え切れないほどの強烈な痛みを与えつける。

散々苦しんだスクルージは、自分の最悪の未来を死神を見せ付けられた後、「これは夢でない、改心しよう、思いやりのある素晴らしい人間になるのだ。」

と劇的に自分を変える、そうです、たった一晩です。

人間は一瞬で変われる、たった一晩で変われる。




しかしながあら、ほとんどの人間は変われません、と言うか変わろうとしません。

リミッティング・ビリーフス:自分で勝手に作った意味の無い悪い思い込みが邪魔をするからだといっています。




そのリミッティング・ビリーフスを破壊する為には、強烈な痛みが必要です。

そのような感情レベルの激痛をアンソニー・ロビンズはステージ上で言葉によって<ディケンズ・プロセス>の中に作り出します。




はっきり言って凄まじい位強烈です。

精神的激痛の果てに得られる変化です。




プロセス中は目をつぶる事。

決して隣の人がどうなっているかなんて覗かない事。

それから恋人やパートナーが錯乱状態になっても大丈夫かい、などと言って慰めない事。

強烈な激痛を肉体の神経組織の奥底に植えつけるのがこのプロセスだから、

慰めたら意味が無いんだ。

と前置きしてセミナー会場を真っ暗にし、アンソニー・ロビンズは激しい口調で始めます。




ここからアンソニー・ロビンズ・ワールドのスタート幕開けです。

一気に味わって下さい。




「長い年月はもうすでに過ぎた。

お前は変わりたいのに変わらないで、どれだけ苦痛を感じているのだ。

想像してみろ、その体で感じたこと、目で見てきたこと、耳で聞いてきたこと、

すべて想いだせ!

どれだけ苦しい思いをした!?どれだけ悲しい思いをした!?

感じろ、その苦痛を感じてみろ!



会場は真っ暗のまま、聴衆は目をつぶったまま、アンソニー・ロビンズの言葉は更に延々と続きます。




そして現在だ!

お前のそのくだらないリミッティング・ビリーフスによって、お前は何を失っている!?

誰が泣いている?

お前が変われないとくだらなく喚いている間に誰が苦痛を味わっている!?

愛する者たちの悲しみに打ちしがれた瞳を想いだすがいい!

くどくどつぶやいて色!自分は変われない、自分はかわれないって!




このあたりになると、場内のあちこちから「いやぁぁぁぁ、!?もういやぁぁぁぁ!」とか

「うっうっ!んんっっはぁ!」
などなんとも形容できないむせび泣きの声が聞こえてくる。




更に延々と続きます。




感じる! 感じてみるんだ!

目で ! その悲惨な光景を見てみろ!

耳で ! 耳で苦痛にあえぐ泣き声を聞いてみろ!

体で ! 体でその激痛を感じてみろ!

2倍だ! 痛みは2倍になった、、、、、、、、

延々と続く



この段階になってくると、むせび泣き状態は異常で隣にいた2メートル級のマッチョマンが鼻水をすすりながら、嗚咽し、放心状態になっているのに唖然とする。

かの河本氏も毎回毎回「今回は泣かされないぞ」とけついしても、いつもこのフレーズで泣かされてしまうと。


「お前は変われない。そう、変われないって、ずっと自分で言ってきたからな、

変われるわけが無い。」





アンソニー・ロビンズが皮肉っぽく言うと、会場全体から「No-!!!!」大合唱が巻き起こります!



「お前なんて変われないって言ってるだろ!」

「Noー!!!!」と会場を埋め尽くしている参加者の絶叫。

「だって今まで変わらなかったじゃないか!」

「Noー!!!!」

「じゃあ、いつ変わるんだ?」

「Now (今)!!!!」




参加者はみな嗚咽にむせぶながら悲鳴を上げているようです。




「誰が!?」と確認するアンソニー・ロビンズ。

「I (わたし)Will!!!!!」と返事する大観衆、

「Must (絶対)?」

「ぜったぁぁいー!!!!」

「本当に!?」

「イエェェス!!!!!」




ドォォォォォォ オ~ン!!!!




「泣くのをやめろ! 胸を張れ! スタンド・トール(高く立て)!




地響きが鳴り、暗闇から紫色のステージが浮かび上がります。

そこに立つトニーの影が見えます。

心を揺さぶられるような音楽がここから鳴り響きます。

トニーは拳を振り上げ、こう言います。



「今、我は自分の事を聞く! 我が自分の声なり! さあ、後に続いて復唱して!?」

「Now I am the Voice」会場にいる全員が大合唱です。

「もう他人の声に振り回されるあなたはいない。自分の声を信じなさい。

自分の魂の言葉を信じなさい。Now I am the Voice!、、、、、、、、、」



これから更に素晴らしいアンソニー・ロビンズ・ワールドが延々と続きます。

凄いですね、本当に凄いです。




そこで河本氏は気づきました。




人間は変わろうとする時に必要なものは、耐え切れないほどの苦痛である。

その激痛が、

人間の持つ勝手な根拠の無い思い込みを破壊する。

自分が変わりたいと思うのであれば、

変われなかった時の自分の払うべきコスト、

つまり、最悪の苦しみをビビットにイメージし痛感することである。




スカイクエストコムに参加するには、私のHPの中の参加申し込みから出来ます。

一緒に参加して、素晴らしいセミナーと、報酬のダイレクトボーナス、レバレッチボーナスを手に入れようでは有りませんか。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
【2006/08/11】  この記事のURL | アンソニー・ロビンズ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
アンソニー・ロビンスの教え、河本氏の気づき
河本氏は、ロバート・キヨサキ氏の場合と同じ様に、アンソニー・ロビンスのセミナー同時通訳者です。

ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき
河本 隆行 (2005/09/29)
成甲書房
この商品の詳細を見る




アンソニー・ロビンス(トニー)の著書「人生を変えた贈り物」の翻訳者でも有ります。

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン 人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
アンソニー・ロビンズ (2005/05/28)
成甲書房
この商品の詳細を見る



カリスマの伝道師、アンソニー・ロビンス(トニー)のセミナーと、河本氏の気づきの本の一部を紹介します。

なお、このアンソニーのセミナーもスカイクエストコムでリアルタイム24時間いつでも視聴できます。


ステージのアンソニーロビンスはエンタティナーです。

彼のセミナーは、さながらロックコンサートのようです。

バスケットボールやテニスの国際試合が出来るような巨大な会場で開催され、平均3000人から多い時は8000人の参加者で賑わいます。


大音響のダンス・ミュージックや派手な証明でまるでお祭りのような騒ぎの中、アンソニー・ロビンスが舞台に登場します。

ダイナミックに体を使い、踊り、飛び跳ね、歌を唄い、ジョークを言い、お客を喜ばせ、そして自分をも楽しませます。


セミナーの中の5000人以上の聴衆に向かって、外に向けて感情を出してみよう、


ルール1、足を踏んで、、、ルール2、手を上に挙げて、、、ルール3、さあ大きな声で、、、、、、イエェーース、


さあ ワン(パン、パンパン、) ツー(パン、パン、パン) スリーー、


聴衆の歓声、、、、、、、、、、、、、ここまで来て、、


「カモン!、、、、、カモン!、、、、、、カモン!、、、、、、、、聞こえませんよ、


カモン!、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ワーー、、、、、、、、、、、、、


お祭りの様会場を揺るがせます。


よかったら隣の人とハイファイブして下さい。


何とこのように皆んなエキサイトしすぎで滅茶苦茶になります。



セミナー自体は金曜日の昼から始まり翌週の月曜日まで4日間続きます。

スカイクエストコムのセミナーもその一部です。


アンソニーのセミナーの中で提供するスキルの中で、ピーク・ステートを作ると言うものが有ります。

ピーク・ステートというのは最高の(頂点の)体の状態の事です。


アンソニーは良くこう言います。

この4日間でいろいろなことを学んで、そして、そのほとんでを忘れていく、どんなに沢山の事を忘れてもこのひとつのコンセプトだけは、覚えて帰って欲しい。

それは、最高のパフォーマンスをしたいのであれば、いつも必ず決め自身の「ピーク・ステート」を作れって事なんだ。



彼はこう続けます。

浮き輪を想像して欲しい、その浮き輪を最高の状態で使いたかったら何をするかな?

そう(空気を入れるよね、ポンプで、バフバフ入れる、)パンパンに膨れ上がった最高の状態の浮き輪はしがみついても沈まない。


逆に空気の入ってない浮き輪はどうだろう。

全く違った状態になることは明らかだ、同じ浮き輪なのに、だよ。

<ピーク・ステート>を作るって言う事は、この浮き輪に空気を入れる作業に似たようなものなんだ。


同じ君なのに、<ピーク・ステート>になれるかなれないかで、空気の入っている浮き輪になって浮かぶか、しぼんだままの浮き輪のままで海の底に沈むか、結果は全く違うものになるんだ。


河本氏の気づき

パフォーマンスの良し悪しはステートによって決まる。

体の使い方をフルに利用して、自分をピーク・ステートにいつでももって行ける様に心掛けよう。

人間は誰もが素晴らしい能力を持っている。

その能力を使えるか使えないかは、ピーク・ステートに鍵がある。


今回はここまでです。


私のHPの中のスカイクエストコムから提供されるのウェブページの会社の概況のビジネスチャンスにかなり詳しく報酬が記載されていますが、一度詳しくスカイクエストコムの報酬を説明します。

スカイクエストコムに参加して、自分を磨きながら一緒に稼ごうじゃ有りませんか。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
【2006/08/08】  この記事のURL | アンソニー・ロビンズ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カリスマの伝道師 アンソニー・ロビンズ
フォチェーン企業の世界ナンバーワン、コンサルト・コーチ、過去25年にわたり人の潜在な可能性を最大限引き出す手助けをしてきました。

夢のような成功を収めた人でさえ、より素晴らしい人生を求めアンソニー・ロビンズの元へやって来ます。




このカリスマ、アンソニー・ロビンズ(通称トニー)のセミナーも我らスカイクエストコムのセミナーでは24時間リアルタイムで聴く事が出来ます。



カリフォrニア生まれ、

貧困な家庭環境のため大学進学を断念、ビル清掃のアルバイトをしながら、17歳から19歳にかけて焼く700冊の成功哲学や心理学に関する本を読破し、様々な講演やセミナーに参加、その後膨大に蓄積した知識と経験を生かした独特のスタイルのライブセミナーを展開し24歳の若さで億万長者になる。




2メートルを超える長身からダイナミックに繰り出されるアクションで、参加者を魅了する彼のセミナーは、

さながら、ロック・コンサートのよう、まさにビックなエンタティナーです。




彼は極端に関する心理学の専門家、素晴らしい講演者として、幸福、人間関係、財政、時間管理、健康と活力、          職業的な成長における根本的改善のための最先端の方法を教えています。




彼の元には、古くはネルソンマンデイ、ミハイルゴルバチョフ、マーガレットサッチャー、ミッテラン、故ダイアナ妃、故マザーテレサ、などの国際的なリーダーなどの著名人や、王室やビルクリントン、故ロナルドレーガンの歴代大統領、投資家ジョージソロス、米国下院議員、米国軍隊、米国海兵隊員も彼の元へ訪れます。




ロビンズは、スポ^ツ選手チーム、及びエリートスポーツ選手、テニスプレーヤーのアントレアガシや、エンタティメント界の伝説的な存在であるクィンシージョーンズやアンソニーホプキンスにもアドバイスしています。

教えを受けてきた世界的なリーダーは多数です。




次回はその素晴らしいセミナーの一部をご紹介します。



私のHPでその素晴らしいスカイクエストコムに一緒に参加し http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

素晴らしいセミナーの極致を体験し、合わせて報酬をもぎ取ろうでは有りませんか。




次回お楽しみに
【2006/08/05】  この記事のURL | アンソニー・ロビンズ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
究極のアフィリエイトを紹介します。




ちょくちょく覘いて下さいね。
【2006/08/04】  この記事のURL | ビジネス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロバート・キヨサキ氏の教え、河本隆行氏の気づき
河本隆行氏は皆様ご存知と思いますが、ロバートのセミナーの同時通訳者です。




河本氏の「ミリオネアの教え、僕の気づき」

面白くて、面白くて、たまりません。

一度手に取って読みましたら、きっと病み付きになりますよ。

ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき
河本 隆行 (2005/09/29)
成甲書房
この商品の詳細を見る


ロバート・ザ・セールスマシーン(本の中の一節です。)



ロバートのセミナーのステージ状況を説明します。

まるで、テレビのカタログ、ショッピングのようで、高さが5メートルもある大きなスクリーンが左右に立ち並び、

スタージの中央には、今までロバートやロバートチームが製作したCDやテープ、オーディオ・プログラム、そして無数の書籍が

所狭しとセットアップされている。



その中で彼は、セミナーの参加者に魔法をかけるみたいにセールスをします。

セールスの途中に、例えば、前回話した河本氏が一番初めに読んだ金持ち父さんシリーズの二作目の本

「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」を取り上げ、

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
ロバート キヨサキ (2001/06/27)
筑摩書房
この商品の詳細を見る



「この本を読んだ事がある人、手を挙げて下さい」と言いながら、彼は本を高々とセミナー受講者たちに掲げます。





「」それでは読んでいない人という方は手を挙げてください。





あれっ、まだけっこういますね。





この本は今話したコンセプトを理解するのにとても重要ですから是非読んでください。





売店で購入できます。売れきれるといけないので、次の休憩に時間で購入されるといいでしょう。





セミナー終了後サインして差し上げますよ。」





こんな感じ、調子でロバートはセミナー中、彼の商品をセールスしまくるのです。



「セールスとは物を売るだけの技術ではない。」と彼は付け加え、



「セールススキルな中でとても重要なスキルは、<自分にアイデアを売る>ことや、



<自分自身を相手に売り込む>ことだと、ロバートは説明します。





自分自身売り込む事は良くセールス業界ではいわれていることですが、ロバートは彼独特の話し方でコノコンセプトを説明しました。



奥さんのキムに話しかける。



ねえ、キム、僕は君に僕自身を売り込んだよね、そうだろ?」




「ええ、そうね、まったくその通りだね。」




訊かれた妻のキムは笑いながら考える。




僕は自分自身を売り込む為にまずリサーチした。




彼女はロマンチックなものしか好きなんだ。




特にろうそくの炎を眺めながら楽しむヂナーや、月明かりの下でビーチをゆっくり散歩する事が大好きだった。




僕はそれをオッファーしたんだ。




僕と一緒にいてくれたら、妻の大好きな事を叶えてあげるよって。




つまり、僕自身を売り込んだんだ、これがセールスさ。」


いゃー本当にたまりません。



これこそ、セールスの鬼、マーケッテングの天才と言うでしょうか。



もうひとつダメ押しの話です。



大富豪キヨサキと、天才画家ピカソ、以外の共通点とは(本の中の一節です。)




ロバートがセミナーと言う名を騙って、自分の商品のセールスばかりしている、ふざけるのもほどほどにして欲しい、

というを声を受講者から良く聞くことがあるが、この人たちは全く物事の本質がみえていない。



ロバートがセミナー受講者たちの前で実践しているのは、どうすれば物を売ることができるのか、

どうすれば収入を上げることが出来るのか、を実際に実践して見せてくれるのである。



つまり、<これがセールスのスキル>もっとも重要なのであるを実践しているのです。




二人の有名な画家、ゴッホとピカソのストーリーを引用し、



ゴッホは「ひまわり」等で有名な画家では有るが、困窮の末それも30代後半で自殺で人生を終えている。

数ある作品の中で彼の生きている間に売れた作品は、たった2作品、

ゴッホのほとんどの作品が死後に売れているという事実です。



ゴッホとは反対にピカソは、ゴッホのように自殺などせず、なんと80歳を過ぎても創作活動を続け、女性との愛に縁の無かったゴッホとは対照的に、ピカソは数多くの女性を愛し、愛され(マジです。数えきれません。)

ピカソの数多くの作品は生きている間にほとんど売れたと言う事実。



この違いは何でしょうか?(河本氏の卓見です。)



ゴッホの自画像からみても、非常に暗い表情で、その暗い顔で絵を売ろうとしたので、ますます売れなくなり、

ますます暗い顔が暗くなったと予測してます。



かたやピカソは精悍で人懐こい顔をしている。

ピァソの絵の売り方は定期的に自宅でパーティを催し、毎回著名な政財界のゲストを大勢招いていて、そこで彼は新しい

描ききった作品を展示し、ゲストにお披露目し、絵は毎回のよう高額の値で瞬く間にほとんど売れきれた事。



そうです。



ロバートのセールスのスキルと、ピカソは同じ事をしていた。




ピカソもロバートも同じく




コミュニケーションとセールスの達人ということでした。




河本氏はこれからのことで気づいたそうで、



商品は素晴らしいだけでは不十分




自分の収入を上げるには確かなセールススキルが必要




自分自身をアイデアと自分自身を売り込む




そして自分の商品を売る事が出来る





河本氏は我々と同じくスカイクエストコムの会員でも有ります。

夢と魅力のあるスカイクエストコムに参加して、一緒に実践しようでは有りませんか。

私のHPから参加出来ます。http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

次回をお楽しみに(この本、滅茶苦茶面白いですよ。)
【2006/08/04】  この記事のURL | ロバート・キヨサキ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ロバート・キヨサキ氏と「ミリオネアの教え僕の気づき」の河本隆行氏の奇跡的出会い
前々回より河本隆行氏を紹介していましたが、かれの著書「ミリオネアの教え、僕の気づき」が余りにも面白いので紹介します。



この本を読んで再びスカイクエストコムのセミナーを聴くと、セミナーの舞台裏の話等が非常に愉快で面白く、

セミナーを更に深く理解出来ました。


ミリオネアの教え、僕の気づき ミリオネアの教え、僕の気づき
河本 隆行 (2005/09/29)
成甲書房
この商品の詳細を見る



河本氏の紹介です。



皆様ご存知のロバート・キヨサキ氏のセミナーの同時通訳者です。

当然ながら初めから同時通訳者ではなかったでした。

出会いが凄いです。



彼はロバートの一読者で何故か二番目の「金持ち父さんのキャシュフロー・クワドランド」から読んで、

早速ハワイ、ホノルルのロバートのセミナーに個人でに参加する。

金持ち父さん貧乏父さん 金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ (2000/11/09)
筑摩書房
この商品の詳細を見る


金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
ロバート キヨサキ (2001/06/27)
筑摩書房
この商品の詳細を見る

そこで劇的な奇跡的な出会いが有りました。

250人全席自由席なので、彼は一番前の席を取る為(彼はいつもセミナーを受講する時、必ず一番前の席を取る習慣あり、

その席を億万長者の席と呼んでいました。)



彼はセミナー開始の二時間前に会場に入り、見事億万長者の席をゲットし、そこで偶然に億万長者の席で、ロバートの弟、

ジョン・キヨサキファミリーと出会いすぐ意気投合し親密となる。

河本氏はセミナーに入る前から、どうやってロバート・キヨサキ氏と話しようか、ばっかり考えていたそうです。



弟のジョンのヒキで、すぐその場でロバートと彼の妻であるキムを紹介される。

凄いラッキーですね。まさに信念でした。



本の中での一節、そこでの会話、

ジョンとロバートの兄弟は、しばらく世間話をしていたが、急に思い出したようにジョンがこう切り出した。



「そうだ兄貴、兄貴たちはもうちょっとしたら日本へ行くんだったよね。

テリヤキ(隆之氏のニックネーム)を起用してみたらどうかな?」




「ああ、それはいいアイデアだね。まったく問題ないよ」とロバート。




「そうね、彼は行動もあるし、エネルギッシュだし、英語能力も素晴らしいし、是非一緒にやりましょうよ。」

あなた、日本に来られる?」とキムが河本氏に訊きました。




「もちろんです、喜んで」




河本氏、嘘だろ!?なんでこんなに簡単に話が進むものなのか?




イャーーイャーー 凄いですね。 ラッキーですね。 凄いワンダフルですね。




キムが思い出したように、

「」セミナーのマネージメントは自分たちじゃないので勝手に話を進められないの。」




ロバートが「彼に連絡先を書いて上げなさい。」とキムに促すと、

白いインデックス・カードには連絡先がこう書いて有りました。




Richard Tan ermail : richard@xxx.net . tel : xx-xxxx-xxxx




リチャード・タン、何と、この方は忘れもしない我等スカイクエストコム社の CEOです。



もともとサクセスリソーシーズというアジアで一番大きいセミナー会社を、1993年設立し大成功しています。

それから、タン氏は、一回で5000人~6000人のセミナーよりもっと沢山の人々にセミナーを聴いて欲しいという

思いが強くなり、1999年にeラーニングによる教育プランのスカイクエストコムを設立する。




スカイクエストコムのセミナーは世界のトップクラスの成功者や、ミネオネアの素晴らしいスピーチを

24時間リアルタイムで何度でも聴くことが出来ます。




話を元に戻します。

リチャード・タン氏はロバート・キヨサキ氏は昔からの親友でした。




さらに河本氏は、ロバートのおかげで、アンソニー・ロビンスの同時通訳や、

アラン・ピースのコーデネーターなどを任せられるようになりました。




何とも凄い出会いですね。

非常にドラスチックで運命さえも感じられます。




この出会いで河本氏もスカイクエストコムにメンバーとして参加しeラーニングで沢山のセミナーを聴いているそうです。




たった一人との出会い、たった一回の挨拶、たった一度笑顔から、

河本氏は自分の人生が変わったと言っています。




次回はロバートと河本氏の掛け合いなどをお話します。




素晴らしいeラーニングと魅力ある報酬を約束するスカイクエストコムに参加しようでは有りませんか。

私のHPから参加出来ます。(報酬等をよく見てください。)





http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

【2006/08/01】  この記事のURL | ロバート・キヨサキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
