fc2ブログ
金持ち父さん、ロバート・キヨサキ氏第4弾
初めに、このブログはスカイクエストコムと言う会社をよく理解して頂いて、最後に私のHPよりスカイクエストコム紹介ページをご覧頂き、このHPから直接参加いただく事を目的としています。


そして、スカイクエストコム社が持っている eラーニングシステム というネット上でありとあらゆる分野のセミナーが200以上見られ、また勉強できるというシステムの一部をブログにてご紹介しています。


またHPの中では、ネットワークビジネスにも参加でき、かなり高い報酬もスカイクエストコムより提示されています。


その様な訳で、忘れないで私のHP http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm  見てくださいね。宜しく



さて前回の続きロバートのセミナーのお話です。


約一時間強のセミナーの中で一番圧巻なのは、後半でロバート自身が2回破産した事実を熱く語っているところです。


1979年に全て失い一年間つらい思いをしました。そして83年に再び行動を開始し、84年にまた破産したのです。


彼は転んで、転んで、一杯間違いした中から沢山の大事な事を学ぶ事が出来たと言ってます。


彼はその状況を生々しく語っていました。


破産した時彼は面目を失い、ハワイから離れ、カリフィルニアに流れ着いてからは妻と二人で、
茶色のオンボロのトヨタセリカで走り回り、1984年にはホームレスになりました。


冬は車の中でも夜は寒く、震えながら二人で夜を過ごした事。


ついにクレジットの限度額がオーバーし、とてもじゃないが自分では行けないので、妻のキムに行ってもらい、レジの人がカードをチェックしなかったお陰で食い物にありついた事。


カリフォルニアのデルマーの6ペンスモーテルの中で、寒さと仕事の失敗で放心状態で有った事。

そして二人で抱き合って泣いた事。


現在、これだけビックになってもこれらの事は、今でも思いだすと言ってました。


このような状況の中、昔学校で覚えたシェークスピアの一遍の詩を思い出したそうです。


なりたい人間になる、、、、、なりたい人間になる、、、、、、

(すみません、英語のスペルが良く解りませんでした。)


そして金持ちになりたいという意思、、、、、、、、、、、、、


ベットに座り妻と泣きながら浮かんだ詩で、この悲惨な状況から抜け出せるかどうかは

自分の意思次第である。


ロバートは最後のステージで特に大きな声と少しの間を保って、


意思はみえないが強く持てば、、、、、、、、、目的は何でもかなう。


最後に意思が湧き上がり支配した時、、、、、、、、、、、、、、、、、


神はそれに従うだろう。、、、、、、、


Thank you,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,セミナー終了!!!満場の大拍手!



見事な演出、そしてパホーマンス、人を魅了させ、感動させる。

割れんばかりの大拍手でした。


前回「ミリオネラの教え、僕の気づき」の著者河本隆之氏のことば。


彼はセールスとマーケティングのエキスパート、天才でも有る。



また、彼は画家ピカソとロバートの二人の共通点を指摘し、

二人とも同じコミュニケーションとセールスの達人だったと言ってます。


次回はも少し詳しくお話したいと思っています。 お楽しみに。


私のHPからスカイクエストコム参加し,楽しんで大いに稼いで下さい

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
スポンサーサイト



【2006/07/27】  この記事のURL | ロバート・キヨサキ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金持ち父さん、ロバート・キヨサキ氏第3弾
前回お話した 「金持ち父さんは実在しなかった」 の著書河本隆行氏の 「ミリオネラの教え、僕の気づき」本日手に入り早速読み始めました。

何と何と非常に面白く、いつのまにか無我夢中で本の中に入ってしまいました。


金持ち父さんも、貧乏父さんも実在しないって!!


彼はハワイでロバートのセミナーを聴講するに、最前席を取るため朝一番乗りで初めて参加した時です。

奇跡的な出会いがありました。


最前席で偶然にもロバートの弟のジョン・ロバートとその家族と隣り合わせになり、昼過ぎのブレークタイムまでに家族のよう親しくなり、そのままジョンの引きでロバートを紹介され、とんとん拍子にロバートのセミナーの同時通訳依頼されると言う大幸運を掴むことになりました。


その時のジョンの話と、あとあとロバート自身から直接聞いた話でした。


彼の本の中の一節をご紹介します。


彼は 「騙された」 と言うよりも 「凄い」 と心から感動したと言ってます。

あんな緻密に構成された作り話で、経済的に豊かになる秘訣を解りやすく考える事が出来るロバートのスキルに感動したと。


よくこういう話をすると 「何言っているんだ!彼は読者を騙しているだけじゃないか。あんなに彼の話を信じていたのに、、、、、、、、」

なんて勝手に憤慨する人がいますが、それはお門違いです。


それから 「彼の不動産投資成功話はアメリカでやったことでしょ。 日本では通用しないよ」なんて言う人がいるが、これもお門違いです。


「こんなアイデア実現できるわけが無い」 ではなく 「こんな考え方もあるが、こんな考え方をしてもいいんだ。」 と考えるべきだと言っています。


ここが違う、あそこが間違っている、条件が違う、時代が違うとネガティブな部分に焦点をあてる人は斬新な発想は生まれない。


彼が本当にやったことは彼の本に書かれていることではなく、全世界で焼く2000万部の本を売ったという事実なのです。


よく言われている事ですが、彼は決して不動産の投資で豊かのなったのではない。

彼が裕福になれたのは、彼のセールスとマーケティング能力によるものなのです。


それを裏付ける証言がインターネットのいたるところに存在している。

そうです。彼は投資のエキスパートでは有りません。

彼はセールスとマ^ケティングのエキスパートなのです。


河本隆行氏、、、、凄いですね。 読んでて何か背筋がぞくぞくしてきました。

この話はまたまた長く続き、ロバートのセミナーの裏話も沢山盛り込まれて有り、是非皆さんに紹介したくお待ち下さい。

また、 河本氏はこの本で、

ロバート・キヨサキ (金持ち父さん、貧乏父さん)

アンソニー・ロビンズ (人生を変えた贈り物)

ジョン・クレイ (ベストパートナーになる為)

アラン&バーバラ・ピーズ (話を聞かない男、地図を読めない女)

ジョン・フォッピ (あなたの言い訳は何ですか)


5人のミリヲネラを紹介していますが、最初はロバートから紹介されたのがきっかけで、同時通訳したそうです

驚く無かれ、何と我がスカイクエストコムのセミナーの中に、5人全員ゲストスピーカーとしてノミネートされています。

是非スカイクエストに参加し楽しみ稼ごうでは有りませんか。
私のホームページから参加できますので宜しくお願いします。



次回第4弾お楽しみに

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



【2006/07/25】  この記事のURL | ロバート・キヨサキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金持ち父さん、モバート・キヨサキ氏セミナー第2弾
先日、ロバート・キヨサキ氏のセミナーの内容の一部をブログでオープンしましたら、「金持ち父さんは実在しなかった」とブログの読者よりトラックバック有りました。

ご忠告大変有難く、早速その元になる本「ミネオラの教え僕の気づき」を読者のHPより購入中す。

何たって百万冊以上のベストセラーにもなったので、金持ち父さんの愛読者、ファンのブロガーは結構多いと思われ、
その時(そのHPは昨年10月頃)かなり反響があったかと思われます。

私自身もはなから疑っていませんでしたので、いささか吃驚しました。
本が届いたらじっくり読んでみたいと思います。


今回は、「スカイクエストコム」 セミナーのスピーカー紹介の一部なので、引き続きロバート・キヨサキ氏のセミナーを紹介させていただきます。

何たってボブ いや ロバートはいくらでも話が尽きなく、ネタ切れになる心配が全くありません。

ブログの題材としてはもってこいですね。これからもフルに使わせていただきます。

彼はセミナーの中でキャシュフローについて特に損益計算書、バランスシートを収入と支出、
資産と負債、と非常にシンプルに絵を書いて説明してます。

友人マイケルの中国人の父は、資産と負債の仕分けが的確でない為お金が貯まらないと、

資産と働なくてもあなたのポケットにお金を入れてくれるもので、負債とはポケットからお金を持っていくものである。

教育者であり日本人で有った実の父は、家や車を資産に入れていました。
逆にマイケルの中国人の父は、家や車を負債のリストにしているのです。

それでロバートはえらく混乱したそうです。

皮肉な事に銀行家に聞くと資産と答えるし、我々も経理処理上資産と処理していました。

中国人の父は「それが資産であれ負債であれ、決め手となるのはキャシュフローです。
もし、キャシュがあなたのポケットに入れば、それは資産です。

もし、キャシュがあなたのポケットから出て行けば、それは負債です。

だから家や車は負債なのだそうです。

冗談ですが、ロバートは自宅にキャシュフローの神棚を作って、毎日手を合わせて祈っているそうです。

彼はこんな質問をしていました。

子供はどちらの分類にされるでしょうか?

子供はとても大きな支出で有り、財産では有りません。信じてください、と迫力のある声で会場のみんなを爆笑に誘っていました。


さあ、皆さんはどう思われますか?

また次の続きをお楽しみ下さい。

私の拙いホームページも開いて下さいね。

このスカイクエストコムの教育プランを楽しみながら大いに稼ごうじゃありませんか。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


【2006/07/22】  この記事のURL | ロバート・キヨサキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お待ちどうさま 金持ち父さんのロバート・キヨサキ氏のお話です。
皆さんご存知の通り、ロバート・キヨサキは投資家であり、ビジネスマンであり、ベストセラー作家でもあります。


著書「金持ち父さん、貧乏父さん」では、中流家庭や貧しい人が教えてもらえないお金持ちのお金の関する教育について説明しています。


「多くの人が経済的に苦労している」のは、彼らが学校でお金について教えられなかったせいです。


結果、人々はお金を自分のために働かせる代わりに、お金のために働く事を学んだのです。


又彼は、 If you want to be rich and happy don't go toschool  (リッチで幸せになりたいなら学校へ行くな)と言う本を1990年に強烈なタイトルで出版しています。


お金について豊富な知識を兼ね備えたロバートが、スカイクエスチコムのセミナーで明快、率直に語っています。


ロバートが1979年と84年2回破産した事は皆さんも知るところで有ります。本人を声を大にして オープンしていますが、ハイスクールでも2回退学した事を話しています。


彼が17歳の頃、教師である彼の実の父(貧乏父さん)は、いい子でいて、一生懸命勉強していい成績を取りなさい。そしていい仕事を見つけいい会社で働きなさい。


友人のマイケルの父は(金持ち父さん)は、いい会社で働く必要はないんだよ。

いい会社を買って売る方法を見つけるために一生懸命勉強すればいいんだよ、と言う。


そのようなデリケートな状況の中で、先生がいつもロバートを脅かし 「もっと勉強に集中しなきゃ、

成績が悪いんだから」 と言うと、

すると彼は 「何の為に」 そうすると先生は 「そうするといい仕事につけるのよ」 と、

「いい仕事はいらないんだ、だって会社を買って売るんだから」 と彼は言い返す。 *笑*


そうすると先生は、「会社はあなたのような人は雇わないわよ」 と、

すかさず彼は、「それは買うにはいい会社ですね」 *笑*


先生は 「あなたのような人の下では働きたくないわ」 と言い返したので、

彼は 「大丈夫ですよ、先生のような人は雇いませんから」 と言いました。 *笑*これは2回目の退学になった時のお話です。


自分の特別なバックグランドを非常にユーモアをこめて真に迫力のあるスピーチを1時間強続きます。

次回もこのエキサイティングなロバートの余りあるスピーチを再び届けたいと思います。


楽しみにしてください。


私のホームページ、スカイクエストコム紹介ページも見てくださいね。


http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm






【2006/07/20】  この記事のURL | ロバート・キヨサキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
偉大なベストセラー作家 MR.ロバート・G・アレン
偉大なベストセラー作家 「ナッシング・ダウン」 のロバート・アレンは史上最も影響力の高い投資アドバイザーの一人です。

その他のベストセラー作品 「複数の収入源を得る」 方法で今日何千人のミリオネラたちが、ロバート・アレンにより生み出されてきました。

ミリオネラになる方法を、スカイクエストコムのセミナーでは24時間いつでもリアルタイムで視聴できます

今回は最も影響力のある投資アドバイザー ロバート・アレン をご紹介します。

10の収入源確保の話の中で特に印象が強く残ったお話をします。

1の金の山 住宅不動産投資を進めています。賃貸で少し稼ぎ、物件価格の上昇で利益を得る。

2の金の山 株式の投資市場に参加する。国債の利子や株主に配当をくれる企業に投資する。

3の金の山 インターネットに参加、自分のアイデアを売る、自分の製品を買いたい人は沢山いる。           

そのインターネットの話の中で1998年頃自分の生徒の一人がネットで儲ける方法を教えます。ウェブサイトを5千ドルで買って欲しいと、この頃のアレンは未だネットのことに疎くメールアドレスも知りませんでした。

高いと思って躊躇していたら、ウェブサイトで一日13000ドル稼いだ方法を教えます。1500人の顧客リストで、この1500人にあなたのテープセットを宣伝するので、アレンのテープを一時間だけ半額で提供できませんか?

アレンが了解すると彼はアレンのオフィスから1500人にメールを送り始めた。
彼はメールに 「今日は、MRアレンのお宅からテープセットを1時間だけ半額で提供」 と書いて送ったんです。

何と61秒後には返事が来たんです。1時間の間に沢山の注文が、、、、、、、、、衝撃的でした。

今までダイレクトメールやテレビで20年間売ってきてこんな経験は初めてだった。

こんなに安く情報が売れるとは、

彼は改めて「ウェブサイトを買いませんか?」 アレンは 「もちろん」その場で小切手を書きました。

その後アレンは15000人の顧客リストで、一日で95000ドル稼いでいます。
100万人の顧客リストで一日1億ドル現実に有り得るといってます。

アレンからのメッセージです。
                                                                ネットの強みは情報を早く売る事です。

このすばらしいビジネスを学んで欲しい、無限の収入源が可能なのだから、寝ている間にも収入が、それがインターネットのすごさなのです。

次回をお楽しみに

スカイクエストコムの教育プランを楽しみながら、一緒に安定した高収入「権利的収入」を稼ごうじゃありませんか。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm





 
【2006/07/17】  この記事のURL | ロバート・G・アレン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界一のセールスマンからのレッスン/ジョー・ジラード
ジョー・ジラードはどようにして自分が車のセールスマンのトップになれたかを、熱くスピーチしています。

彼の話し方はギネスブックにのった唯一のセールスマンは、自分だけである事で非常に自信にみなぎっていました。

状況を悪く決め付けるな、決め付けをするなと、、、、、

積極的に I can do it !   I can do it !  と何度も連呼し自分は必ず出来ると強くおもい信じる事と訴えています。

特に印象に残っている事は、ネガティブな人とは付き合わない。徹底して自分のためになるポシティブの人と付き合う。たとえ自分の家族の一員であってもネガティブの人とは付き合わない。
朱に交われば赤くなる例えを言ったりして実にはっきりしていました。

食事する話もそうです。

自分のためになる人と食事をする。同僚とは一切食事をしない。食事をしても車は売れないからです。

しかし、同じ会社のメカニックの方とはよく食事に行き、月一回は良いイタリアンレストランへ招待する。
自分のお客の車を大事にしてくれるからそうです。

また車の売れない時、自分のお客とよく食事をする。新しい客を紹介してくれるからそうです。

そのやり方は非常に徹底して、何故か感銘さえ受けます。

彼は初めからセールスマンではなかったです。

彼はデトロイトのゲットー中で貧しい中で育ち、12年間建築の仕事をしていましたが、35歳の時全財産がなくなり、家族を養う為に車のセールスマンになりました。多い時は一日6台の車を売り(通常一ヶ月7台)
38歳の時ギネスブックの世界一のセールスマンになりました。

スカイクエストコムのセミナーは毎日が刺激的です

是非私のホームページも見てください。

次も楽しみにしてください。



http://hamatre.web.fc2/toppage.htm
【2006/07/13】  この記事のURL | ジョー・ジラード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ギネスビックが認定する世界一の最も偉大なセールスマン、ジョー・ジラードを紹介します。
我がエキサイティングなネットビジネス界の雄 「スカイクエストコム」 のゲストセミナースピーカーです。


ジョー・ジラードは、ミシガン州イーストポイントのMerolis Cheveletに所属した12年間他の誰よりも多く

車やトラックをセールスし、1963年~1977年の間に13,001台の車を小売価格で販売しました。


このギネスブックにも記録されたジョー・ジラードのタイトルは、いまだ破られていません。


自動車のセールス業を引退、国際的な講演者になり、4冊のベストセラー(800万冊)を出版、

アメリカで最も人気のあるスパーカーとして、ゲネラルモーターズ、ヒューレットパッカーズ、Kマートといった企業で講演してきました


彼のサクセスストーリーはセールス業界だけでなく、どんな業界にいる人にも参考になります。


世界一のセールスマンからのレッスンが24時間いつでも出来る 「スカイクエストコム」 のセミナーは

本当に素晴らしいです。

スカイクエストコム」 は大きな宝の山ですよ。


次回はジョー・ジラードのセミナーのポイントを少しお話したいと思います。
楽しみにしていて下さい。


私のホームページも開いて下さいね。


http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
【2006/07/10】  この記事のURL | ジョー・ジラード | CM(0) | TB(0) | ▲ top
もう少し、キムキヨサキさんのお話をします。
彼女の一番得意な投資は不動産のようです。

1989年オレゴン州ポートランドでベットローム2室、バスルーム1室の小さな賃貸住宅を購入したのがスタートで、現在彼女の不動産会社は数百万ドルの物件を売買運用しています。

投資は女性が自由を得る究極の手段と言う事で、女性に投資の世界に参加することを強く勧めています。
経済的に豊かになるために他人に頼る必要がないし、自由があると、、、

師匠は当然ながらロバート・キヨサキ氏です。

1984年初めてのデートの時、ロバートに「きみが一生のうちにやりたい事って何?」と聞かれて「自分のビジネスをやりたいわ」キムが言ったそうです。

ロバートが「それなら僕の知っている事や、金持ち父さんが教えてくれた事をきみに教えてあげるよ」
それから一ヶ月もしないうちに二人は新しいビジネスを一緒に始めました。

素敵なプロポーズですね。

キムはロバートには言ってないがビジネス以外に欲しかったのは、ビジネスパートナーになってくれる人や夫だったそうです。

ビジネスを築く事はとても疲れるが自分はパートナーと一緒に成長しその自分自身成長した経験をロバートと分かち合える事なそうな、、、、

非常にかっこいぃぃぃーーですね。 なんとうらやましぃぃーーことなんでしょう。

ビジネスは夫婦で築く、、、、最高のカップルですね。

スカイクエストコムのセミナーは毎日が新しい発見です。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
【2006/07/07】  この記事のURL | キム・キヨサキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キム・キヨサキさんについて
言わずと知れた、金持ち父さんのロバート・キヨサキ夫人です。

この方も スカイクエストコム のセミナーゲストスピーカーです。

今回はこの魅力的なキム・キヨサキさんのご紹介です。


何と言っても チャーミング 一言です。


セミナーの初めの方では投資について、インタビュアーに問われるまま少し早口で答えながらスピーチしていましたが、セミナー中盤より、1984年末から1985年のキヨサキ夫妻最大ピンチの裏話を問われるままにスピーチしています。


1984年末、ハワイでの生活を一旦整理され南カルフォルニアに移り、2ヶ月で蓄えが底をつき二人で全くの無一文になりホームレスに近いどん底の生活を余儀なくされています。


半年後にビジネスを立ち上げるまでの一番ツライ思い出だが、今思えば最高の思い出とか、、、、、、、


そしてその間、銀行からもどこからも資金を借りずゼロからスタートする。

すぐには収入は無く1986年の1月に初めて$1500.キャッシュを受けた時非常に嬉しかった事を話されたのが強く印象的でした。(今をときめくあの大金持ちがですよ、、、、、、、、、、、)


ロバート氏との出会いとか、ビジネスのスタートの時のお話とか非常に力が抜けて最高のスピーチでした。

こんな最高なセミナーが スカイクエストコム には煌く星の如くごまんとあるんですよ。

是非聴こうじゃありませんか!次をまた楽しみして下さいね。


http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

テーマ:ネットで副収入ゲット - ジャンル:ビジネス

【2006/07/04】  この記事のURL | キム・キヨサキ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっとホームページが出来ました。
まだまだ拙いホームページですが見てやって下さい。

ブログとホームページ、ダブルで初デビユーです。

これからは、金持ち父さんのロバート・キヨサキ氏のネットビジネスに関するエピソードとか、

スカイクエストコムのご紹介する記事をコメントする予定です。

金持ち父さんはベストセラーになった本なので、知っている方も多いと思いますが、

スカイクエストコムは、知っている人ぞ知る、ネットビジネス業界では

今一番、最も成長著しいエキサイティングな会社として知られています。

スカイクエストコムは、本当に宝の山ですよ!

楽しみにして下さいね。


http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

テーマ:あなたの人生を変えてみませんか? - ジャンル:ビジネス

【2006/07/01】  この記事のURL | オープニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |