【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スーパーレディ、和田裕美さんの一番の挫折
この和田裕美さんのセミナーは、私たちが推奨する、eラーニングの雄スカイクエストコムに収録されたセミナーのビデオの一部より案内しています。

和田裕美さんは、基本的に仕事の上で挫折を感じた事はないと言います。

相手にもっと喜んでもらいたい、相手を幸せにしたいと一生懸命だから、落ち込んでいる暇が無いというのが本当の所かも知れないと言ってます。

和田裕美さんが世界No2セールスウーマンになれた最大の原動力は、好かれたい、愛されたいその思いが強かったなのだと思っています。

また、和田裕美さんはこんな風にも話しています。

励ます事で相手が喜んでくれることが単純に嬉しく、その気持ちの結果として契約に結びついたかもしれません。

「嫌われたくない」と考える人は少なくないでしょう。

「好かれたい」と、「嫌われたくない」は、同意語だろうか?

「いえ、この二つは全く違います。」

嫌われたくないと思うと、こんな事をじゃいけない。言っちゃいけないと考え、何も行動力が起きません。

私が言うのも何ですが(笑)、動かなければ勤まりません。

一方、好かれたいと思えば、そうすれば営業にに限らずどんな仕事もうまく行くと思うんです。



そんな和田亜裕美さんも、立ち直れないほど落ち込んだ事がこれまでに一度だけ有った。

和田裕美さんの成功を誰よりも喜んでくれていた最愛の母を亡くした時でした。


11年前のある日、遊びに訪れていた和田さんのマンッションで彼女の不在中に腸閉塞で倒れてしまった。

そして、手術の甲斐もなく、むなしく----------永眠。


「私の成功を楽しみにしてくれていた人がいなくなって、心に大きな穴がぽっかり開いて何もする気が起きません。」

その時、和田さんは100人ぐらいの部下がいましたが、全く仕事する意欲がなく、無い日家の中に一ヶ月位閉じこもり、一歩も出なかったそうです。


母親は、裕美さんの前では褒めてくれないが、実家へ帰ると隣近所に裕美の仕事部屋の机がまたひとつ大きくなったと自慢していたそうです。

その頃の裕美さんは、個室の仕事部屋が与えられ、実績が上がる度にその都度仕事机が大きくなったそうです。

よほど嬉しかったと思います。


和田裕美さんが一番落ち込みがひどい時、その話を裕美さんは叔母さんより聞きました。

「あんたのこと、、、、、、ママがいっつも自慢してたんやで」。

それを訊いて裕美さんは、亡くなった母は戻ってこない・・・・・・それに、母が私が人に喜んでもらえる事を幸せで感じている姿を見ることが好きならば、自分は仕事を続け人に喜んでもらおうと、そう思って一ヵ月後に現場に復帰したそうです。


さすが和田裕美さん、完全のプラス思考ですね。


今回の挫折の経験から学んだ事


◆挫折を乗り越えた次の瞬間に素晴らしい宝物が待っている。

◆落ち込んだ際、とことんまで落ち込んでみる。

◆自分の感情を感じ、客観的に見ることにより、落ち込みも変わってくる。

◆客観的に自分を見つめ、立ち止まらずに次の行動を起こす。



すごいですね。このような経験からレッスンすることに敬意を表します。


現在、和田裕美さんは株式会社ペリエの代表取締役として、営業コンサルタントに、多業種の営業組織作りに携わり、その他執筆、セミナーと大活躍です。

今後の和田裕美さんの更なる飛躍を期待して、私から最大限のエールを送ります。


この和田裕美さんのセミナーを収録しているスカイクエストコム(その他200位有り)に参加してモチベーションを高めながら、大いなる報酬を獲得しようでは有りませんか。

費用は年一回のみ31200円だけです。最後までしっかり無料でサポートお約束します。

次のHPをご覧なって参加出来ます。

いい物はいいですよ。 

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



和田裕美さんの著書ベストセラーのご紹介です



幸せをつかむ! 時間の使い方 幸せをつかむ! 時間の使い方
和田 裕美 (2005/12/16)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る


和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る
【2006/09/02】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
和田裕美さんの営業力は人間力のセミナー紹介
世界No2セールスウーマンの和田裕美さんがスカイクエスチコムでのセミナーの一部を前回紹介しましたが、今回はその続きです。


相変わらず和田裕美さんは、優しく、解りやすく時々笑みを浮かべながら、私たちに話しかける姿は何ともいえないエレガントで、益々私たちを魅了させ、またまた彼女のファンになりました。


1 陽転思考(プラス思考)

  マイナス思考ではなく、プラス思考になる。

  プラス思考は人をワクワクさせ、プラスに動かす。

  その結果、人を一歩動かす事が可能。



  マイナス思考は人が物を買う時にプレッシャーを感じる。

  プレッシャーを感じたらマイナス思考となり、一歩も進めない、買いたくない、失敗したくない状態になる。


  「売る人がプラス思考になることが最大の基本です。

  プラス思考になるには、条件は全く必要がありません。」


2 単純思考

  複雑に考えるのではなく、単純であることが。

  考えれば考えるほど、相手に伝える事ができなくなる。

3 感情移入

  
子供らしさを失わず、常に新鮮な気持ちを保つ事。


以上の三つのポイントを文章にすると、何とも面白くないですが、和田裕美さんの話し方にかかると、いつも自然体で聴く側にも緊張させず、途中熱くなると身振り手振りも入り、非常に理解しやすいです。


更に、営業脳はどのようなものかついても、説明しています。


◆よい人を呼び起こす力が、頭の考え方にリンクする。



◆プラス思考の人も、ネガティブな部分を持ち合わせている。

 落ち込んだ時に気持ちの切り替えが早い。



◆落ち込んだ時に出会う人は、同じ境遇の人。



「自分を置く位置が一番重要!何故なら、それによって出会う人が変わる。」


凄く重要な事をさらりと言ってのける和田裕美さん、益々話し方が乗ってきました。



ここで、和田裕美さんの著書、前回と違うベストセラーをご紹介します。

営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング 営業脳をつくる! 和田式「営業マン特別予備校」5日間トレーニング
和田 裕美 (2004/04/23)
PHP研究所

この商品の詳細を見る



和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる 和田式「営業」クリニック―不思議と元気に、そして気持ちが楽になる
和田 裕美 (2004/05)
明日香出版社

この商品の詳細を見る



和田裕美さんは、売れるようになる為の三本の柱を次のよう話しています。


1 商品知識


  自社製品の強みと弱みを理解する事。


  他社製品の強みと弱みを理解する事。


  お客様のニーズを把握する。


2 情緒能力


  相手を喜ばしたいと言う気持ちが基本。


  人の気持ちを理解する。


  自分の表情や声を知る事が重要。


  声の抑揚に気をつける。
 

  笑顔や挨拶は先手必勝。


  表現力を身につける。


  相手に分かりやすく伝える能力を身に付ける。


3 プロ意識


  期限を守る、ノルマを持つ、納期を決める。



  営業の仕事は保障がない分、メンタル部分で強くなくてはならない。


  自分のゴールを設定し、最後まで諦めない。


  常にゴール設定を高くし向上心を持つ。




売れるようになる三本柱は、さすが世界No2セールスウーマンとうなるものが有ります。

特に2番の情緒能力については、今現在、和田裕美さんが話している状態を、全て表現していました。


顔の表情、声の出し方、笑顔やしぐさ、相手を気ずかう気持ちと喜ばしたいと思う気持ちが、ひしひしと私たちにモロニ伝わりました。


経験から学んだ営業の利点


◆営業は、学歴や性別また年齢に関係なく、誰に対しても平等なチャンスがある。


◆ただ単にも物を売るだけでなく、人に感謝される仕事である。


◆決断を迷うのがお客様であり、その決断をさせてくれるのが営業に携わる人。



中々含蓄のある泣かせる言葉ですね。非常によろしいです。


本日は此れまでですが、次回は和田裕美さんが、今まで経験の無いような大きな挫折を、どのように乗り越えられたかをお話します。


最後に、このセミナーをリアルタイムに訊けるスカイクエストコムの紹介ページ、私のHPご覧下さい。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm




【2006/08/31】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
こうして私は世界No2セールスウーマンになった。
前回お話したスーパーレディ和田裕美さんのスカイクエストコムでのセミナー「売れる営業に変わる」営業力は人間力のご紹介です。


和田裕美さんの著書ベストセラーを2~3個紹介します。

世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本 世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
和田 裕美 (2003/09/21)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る



和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る



営業職に「置ける成功の秘訣は人間力をアップするため、必要な営業脳の三つのポイントおい日個人が売れるようになるために、必要な三つの柱を自分自身の経験によってお話しています。



テクニックよりも人間力が大切


◆テクニックは、どのひとがどのように使うかが大切。


◆相手の話を一生懸命聞ける人のほうが、話し上手でテクニックがある人よりも営業ができる。


◆人は自分の好きな人から物を買いたい。

  人はどのような人が好きであるか?

  自分の話を一生懸命聞いてくれる人



和田裕美さんは、以上の話を例え話を入れながら、優しく時には強く激しく語ってくれました。                 最終的には「聞き上手は人間力アップに繋がる」ということと熱く強調しています。

 
人間力をアップさせる営業脳を形成する三つのポイント


1陽転思考(プラス思考)

 マイナス思考ではなく、プラス思考になる。

 プラス思考か人をワクワクさせ、プラスに動かす。

 その結果、ひとを一歩うごかすことが可能です。



 マイナス思考では人は物を買う時プレッッシャーを感じる。

 プレッッシャーを感じるマイナス思考では一歩も進めないし、買いたくない、失敗したくないと思う。



和田裕美さんは、「売る人がプラス思考になることが絶対基本」であるということと、

プラス思考になるには、条件は全く必要ありませんと、身振り手振りを入れて説明しています。



陽転思考という言葉がでたところで、ちょっと話が変わりますが、昨日和田裕美さんのメルマガ「身体にしみこむ陽転思考」を申し込みしたら、本日早速届きました。


これが何と滅茶苦茶面白いのです。

改めて、最大のファンになりそうです。完全にハマッテしまいました。

片意地張らず、自然体で、泣きたい時思いっきり泣いたり、非常にマイペースで感動物です。


メルマガの中に、新連載、和田裕美はどうしてNo2になったの?の題名の第2作目が載っていました。

前回の第1作目と合わせて読むと、全くの自然体、マイペースでやっていられるのが良く理解します。



その一部を紹介します。

「和田さん、どうして世界No2だったんですか?」と良く訊かれます。


★なぜって?


だって、実はNo1を意識していなくって、

全く知らない間に

「あなた二位だったんですよ」と言われたんですよ。(笑)



もともと彼女のいたセクッションのボスは、世界ランキングに入賞することに、余り価値を置いていなかったようだ。

ボスが彼女に何も言わないし、TOP圏内にいたことが内緒にされていたので、最終まで知らなかったのでした。



最初のころは、本音を言うとちょぴりひがんで、「一番になりたかったなあ」と思っていた事も有ったそうです。

でもボスの教育は正しかったと、今となって思うのです。私は、二番という記録しか持ってないけど、それで良かったと思えるのです。


何故、ボスは世界No1を取らせようとしなかったのか?


今回の二回目のマルメガに答えがでていましたので一部更にご紹介します。

ボスは本当に仕事の出来る人で、私に(チャンスは平等、結果は不公平)と教えてくれた人で、私を育ててくれた、いうなれば私の人生を変えた人です。


そのボスから、

「自分の記録として一位というタイトルは素晴らしい結果だよ。

けれどなあ、その時だけじゃなくて、コンテストの無い月にも頑張っていられる、持久力の高いセールスマンになって欲しいのだよ。」


「コンテストやランキングだけを目標にすると、お客さんにこちらの都合で売る事になる。

だから裕美は、普通にマイペースでやりなさい。」


★「はい、わかりました。」

私は、マイペースでいつもどおりに結果を出しました。

次回---------続く



本日のメルマガは此処までしかありませんが、自然体、マイペースが完全に自分の下地になっていて、私も非常に勉強になるところが有りました。

ちょこっと、自分の胸にザクッとくるところが有ります。


余り、売ろう、売ろうとしゃかりきにならず、和田裕美さんの自然体、マイペースを大いに取り入れねばと深く決意をする次第であります。


そういうわけで、今回はスカイクエストコムでの和田裕美さんのセミナーの紹介が出だしだけとなりましたが、次回のお楽しみにしてください。

セミナー結構長いんで、当分の間ネタ切れまでやらして下さい。

最後に一言、私のHPからのスカイクエストコムの参加お待ちしています。

宜しく。

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm





































【2006/08/28】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界No2セールスウーマン和田裕美さんをご紹介
初めに、以前一度お話しましたが、このブログはスカイクエストコムと言う会社を良く理解して頂いてから、最後に私のHPよりスカイクエストコム紹介ページをごらん頂き、このHPから直接参加して頂く事を目的としています。


そしてスカイクエストコム社が運営している中のひとつ、eラーニングシステムというネット上で、ありとあらゆる分野の有名、高名のスピーカーのセミナーが200以上見られ、また勉強できるというシステムの一部を、ブログにて紹介しています



今迄は外国の方ばかり紹介して来ましたが、今回は日本人セミナーの中から飛び切りの美人、世界NO.2セールスウーマン和田裕美さんをご紹介します。


スカイクエストコムでは約1時間弱位のセミナーとして収録して有ります。ビデオの中の和田さんは、可憐で肩肘張らず、優しく語り掛ける(時々笑みを浮かべ、身振り手振りを入れて)ものすごく

チャーミングな女性です。

いっぺんでファンになりました。


皆さんご存知とは思いますが、和田裕美さんのプロフィールです。

91年、12月外資系教育会社日本ブリタニカに入社、完全歩合制による英語教材の営業販売です。

完全歩合制なので売らないと一銭にもならないし、赤字になる仕事です。

最初は売れなかったが、一人売れ始めてからコツがわかり始め、

93年には、ブリタニカの中でトップ10にはいり、

96年には、プレゼンしたお客様の95%から契約を頂く圧倒的な営業力で日本トップ、世界142社中2位の成績を収める。

「売る」というより「お客様の背中を押す」事を意識した営業スタイルで、顧客の満足度は高く、トップセールスじだいはの売り上げの4割は紹介、リピートで占められるという。

短期間に昇進を重ね、94年には女性初史上最年少のブリタニカ代理店新潟支店長となる。

98年、ブリタニカは代理店制度廃止に伴い支社はなくなりますが、ついて来てくれたお客様に最後まで誠実に対応しようとブリタニカ本社に残る事決断し、規格部長、マーケッティング部長、を経て営業部長となり、善行100名の営業組織を統括する。

2001年ブリタニカ日本撤退に伴い、株式会社ペリエを設立し代表取締役を就任します。

現在、営業コンサルタントと他業種での営業組織作りに携わり、活躍中です。


今回、スカイクエストコムのセミナー「営業は人間力」のように、人間力と営業テクニックを平行して向上させるkとで劇的な効果を上げる個人向け営業セミナーや、トークやスピーチではなくコミュケーションを主眼に置いた「人に好かれる話し方セミナー」も、
募集数日で満席となる大人気となっています



執筆活動も積極的で、女性のビジネス書では、異例のベストセラーとなっています。

2~3個ご紹介します。

和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる! 和田裕美の人に好かれる話し方-愛されキャラで人生が変わる!
和田 裕美 (2005/06/16)
大和書房

この商品の詳細を見る



世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本 世界No.2営業ウーマンの「売れる営業」に変わる本
和田 裕美 (2003/09/21)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る



次回はスカイクエストコムでのセミナー「営業力と人間力」を少し掘り下げてご紹介したいと思います。

私の拙いHPを忘れずに見てくださいね。宜しく!

http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



【2006/08/25】  この記事のURL | 和田裕美 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
