スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テリヤキ君、歌を唄って最後のレッスン
テリヤキ君こと河本隆行氏が、スカイクエストコムeラーニングセミナーの中で「、こんなに簡単、日本人の爲に贈る語学精神&感情論」のテーマの中で、自分自身が6ヶ月で劇的に変化し英語をマスターしたお話です。


テリヤキ君のセミナーは、何故こんなに面白いのだろうと思うくらいエキサイトします。

表情豊かに感情を表現し、聴く人を魅了し一体となって話しかける手法は、あのアンソニー・ロビンズ彷彿させるほどに真に迫っていました。

流石ですね。さすがアンソニー・ロビンズの同時通訳者です。

いい所は全て吸収して素敵に表現して聴く人を虜にさせます。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
このスカイクエストは宝の山で一杯ですよ。
皆さんで宝の山を攻略してみませんか?楽しいですよ。



前回、完璧を求めないとお話しましたが、誰でも少しはちゃんとした発音で喋りたいとか、少しでも本物に近づきたいと思う気持ちになる場合は当然あります。

その場合の取って置きのお話です。

その場合はなりきるのです!そうです!なりきるのです!

自分の好きな人になりきることです。



テリヤキ君の場合、その当時はトム・クルーズとか小林克也さんでした。

特に小林克也さんは憧れでした。小林克也さんになりたいといつも思っていました。

宣伝するわけではないですが、小林克也さんのアメリ缶という教材が有りました。

昔、買ってはいましたが使っていなくて、アメリカに行ってから聴いてみると素晴らしい教材でした。

何が素晴らしいかと言うと、リズムに合わせて英語を話す教材でした。


スッタン、スッタン、トン、トン、トン、、、、スッタン、スッタン、トン、トン、トン、、、、、、、、こんな感じです。

小林克也さんの発音がとても綺麗でかっこよく、毎日テリヤキ君は、俺は小林克也だ、克也小林だと言っていました。

これがとても効くんですよ、本当に効果が有りました。


このように好きな人になりきる方法は、シンガーなんか最高です。

歌を唄って憶えるなんて最高です。



テリヤキ君の場合、その当時はクィーン、エアロスミスとかビートルズでした。

日本のCDには英語の歌詞が一杯出ているので、唄いながら憶えていくのです。


ここで、今回のセミナーの最大最高のパフォーマンスをご紹介します。


テリヤキ君、CDをもって突然立ち上がり歌を唄いだします。

たまげました。

その声は、何とオペラの男性テノール歌手顔負けのボリュームです。

結構聴かせますよ、一度生で聴きたいですね、講演料結構高いんでしょうね。


テリヤキ君曰く、このように唄うと脳にリンクして、エアロスミスのよう体を使いながら唄ったり、飛んだり跳ねたりして、大きな口を開けて唄うと知らず知らずのうちに入っちゃいます。

あの頃唄ったビートルズとか、エアロスミス、くウィーン、今でも覚えています。


テリヤキ君昔から5ヶ国語習得する目標を持っていました。

その中のスペイン語は、此れまでの方法を駆使して3ヶ月でマスターしました。

すごいですね。


そのモチベーションは、中南米の女性は美人が多く、特にベネズエラの女性はいつもミスユニバース入賞の常連でした。

その美人の女性と恋をしたい!その一身で勉強したそうです。

本人言っています!ニコニコして、恋は出来ました!鼻の下を長くして、恋は出来ました!過去の話ですけど。

何とまあ、楽しいセミナーでした。


この楽しいスカイクエストコムに参加する方法と紹介ページ⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
スカイクエストは宝の山一杯ですよ。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif



スポンサーサイト
【2006/10/01】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君、ボキャブラリーがすべて
河本隆行氏のこと、テリヤキ君がスカイクエストコムのeラーニングセミナーで歌ってみたり、ステージのそばの一輪のバラを鼻にかざしてみるパフォーマンスは中々かっこよく、とてもアグレッシブで聴く人を魅了する楽しいセミナーは、今まで経験がありません。

ましては自分自身6ヶ月で劇的な変化で英語をマスターするお話です。

前回のモチベーションに続いて、今回もモチベーションの一つですが、スタートしたら自分の好きな物を見つけ、好きな事を徹底して勉強する事です。

その一つの中に、自分の好きなシンガーの歌を唄いながら憶える方法がありました。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
スカイクエストは本当に宝の山ですよ。


一緒に見つけましょうよ。

テリヤキ君はアメリカへ渡る前、日本の英会話教室へ通いました。

毎回通っても先生の言っている事が解らないし、会話も出来ず自信もなくなり、通うのが嫌になったそうです。


何が原因か考えました。

語彙、そうです。ボキャブラリーが全てです。
ボキャブラリーが解らないのに、リスニングしたりして、わかるはずが無い。

新しい会話の中に、新しいボキャブラリーが出てくると、解らない、憶えられない。

馬の耳に念仏で、そのまま通り過ぎていく、、、、そして忘れる



一番のキーは、辞書を見て丹念にチェックしていくことです。

だけど、辞書を引くのはツマンナイと思う人がいると思いますので、ここでテリヤキ君は、取って置きの楽しく辞書を引く方法をお話します。


テリヤキ君は、毎日400個辞書を引く事を自分に課していました。

自分が辞書を引いたら、赤ペンを引いたり、ハイライトをいれたり、黄色のライン絵を書いたり、バンバン、バンバン入れました。


不思議な事にそうすると、良く解らないけど、線でツブシタリ書き込んだりすると、脳のホルモンがバット出て、気持ちが良くなります。

一度やってみてください。

辞書に沢山の下線が埋まっていると、何が起きるかと言うと、、、、、自信がつくのです。

意味不明の自信がつくのです。


その辞書をベラベラ見ているだけで、凄い事に辞書を見るたびに、自分はこんなに知っているぞ!無敵じゃないか!と思うくらい自信が出てきます。一度やってみてください。


自分のお気に入りの辞書を買ってきて、沢山一杯塗り潰してください。

そうしてそれを、家の家宝として持ってて下さい。


それから、徹底して自分の好きな事をやってみて下さい。

その中に好きなシンガーの歌を唄う方法が有りましたが、その前にテリヤキ君は、発音の大事さを強調しています。


例えば、Matrics マトリックスと発音したら通用しません。メイトリックスです。

発音記号は決して難しいものではありません。

ひとたび憶えたら非常に簡単です。

辞書の発音を焦点をあてて勉強するだけです。

ちゃんとした発音とボキャブラリーが頭にセットされると、不思議にミラクルの如く理解します、、、、劇的に。

毎日定期的に、200文字だけでも少しづつでも勉強すれば、6ヶ月で劇的に変化します。



今回は此処までです。

歌を唄いながらのレッスンは、また次回となりなりました。

お楽しみ。


この楽しいスカイクエストコムの参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは、本当に宝の山ですよ


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif





【2006/09/27】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君、衝撃のモチベーション
テリヤキ君こと、河本隆行氏がスカイクエストコムのeラーニングセミナーで、かくも此処まで面白く、自分自身が6ヶ月で、劇的に変化して英語をマスターするセミナーでの話を、我々は聴いたことが有りません。


前回、目標設定の話、今回は大事なモチベーションのお話です。

テリヤキ君が面白く、可笑しく聞かせるこの衝撃なモチベーションを是非聴いて、彼自身の衝撃を味わって下さい。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
本当にスカイクエストは宝の山ですよ。

ぜひ一緒に見つけてください。



前回、自己紹介で自分はユークェインから来たといって、テリヤキ君が I dont Know と言ったため激怒した、あのルームメイトのウクライナ人とのやり取りです。


寮でのテリヤキ君は、長時間、寝る間を惜しんで自分に課してある一日400語の単語を覚えるべく、毎日勉強していました。


ある日、その彼が、「ネー、ネー、ネーネー、!遊び行こうよ!ちょっと遊び行こうよ。
そんなにづっと根をつめて勉強しても駄目だよ!あそびへ行こうよ。」


テリヤキ君は言ったそうです。「ちょっとまってよ!勉強が忙しくて外なんかいけないよ。
自分で遊びに行っておいで。」


ウクライナの彼は、「ベンキョオーー!!」と大きな声で言いました。


テリヤキ君はカチッと来ましたが、「ウーッ!何だよ!勉強、勉強だよ、何か変な事言ったかい?」


そこでウクライナの彼は、「何の勉強してるんだ!」


テリヤキ君は少しムッとしたが、「勉強だよ!英語の勉強に決まっているのではないか!」


ウクライナの彼は、鼻で笑いながら、フンッ!英語なんかはね、勉強じゃないよ!
英語はその先の勉強する為のツールでしかないんだ。」


この言葉は、テリヤキ君の人生をことごとく変えたと断言しています。



その通りです、ツールです。

英語は、その先の勉強する為のツールでしかないのです。

言葉というものは、そういう意味しか有りません。


テリヤキ君は、この人生をことごとく変えたこの出会いが、自分の最大なモチベーションとなりました。


現在、テリヤキ君は、英語を10年前に学ぼうと決断した事が良かったなあと思っています。

そのお陰で、色々なセミナーに出席して、沢山な人と知り合い直接話す事で、今まで本とかビデオでしか知りえなかった事以外な沢山の情報を手に入れました。


つまり、英語を解ればこそ、彼らからの知識を会得する事が出来る。


テリヤキ君は、スペシャルな知識が一杯有って、自分で云うのもなんですが、自分の人生が好きになったそうです。


今回は此処までです。

次回は、テリヤキ君がセミナーの中で歌を唄いながら楽しく覚える秘訣をお楽しみに。


楽しくスカイクストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは宝の山ですよ。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/09/24】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君、言語習得に目標設定とモチベーション
今回もテリヤキ君こと、河本隆行氏のスカイクエストコムのeラーンイングセミナーから一部をご紹介しています。

セミナーのテーマ

こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論


前回は完璧なんか必要なし、のお話でしたが、今回は語学習得の目標設定とモチベーションです。

テリヤキ君の話し言葉は、とても今風で面白く、目茶苦茶楽しいです。

モチベーションの所での接触事故の時、自分の事をとてもビビリやがったと、面白い表現で話しています。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加方法は⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは本当に、宝の山ですよ。



あなたはどんなレベルでその言葉を話したいですか?

例えば、英語を話したい、話したいとよく云います。

どのレベルで英語を話したいか、はっきりしません。

河本氏自身は、最初アメリカの渡った頃は会話レベルは当たり前なので、最初は映画を見て理解したいと思ったそうです。

それをクリアしたら、大学レベルの英語をマスターしたい。

その次は、ビジネスレベルの英語をマスターしたいとレベルアップしていきました。

そのように何かの言葉をマスターしたいと思ったら、必ず設定する事が一番重要である。

何にでも通用する法則と思います。

漠然としたゴールはゴールではない。

具体的な目標設定が肝心


設定をしたら、とても重要なモチベーションのお話をします。


アメリカに渡って2~3ヶ月頃、テリヤキ君は町の中で車の接触事故を起こしました。

相手は可愛い女の子の綺麗なトラックなそうです。

その可愛い女の子がキーキー、キャーキャーと喚きまくわ、大騒ぎするわで、テリヤキ君は、とてもビビリにビビッタそうです。

自分の話し言葉で、完全にビビリやがったと云ってます、、、、面白いですね。


挙句の果て、弁護士事務所に連れて行かれ、そこの弁護士にも早口英語で喋られ、刑務所の入れられるのではないかと、とても恐怖を覚えたそうです。

これからアメリカで生活するなら、是非とも英語と法律を知って勉強しないと、いつまでも自分が不安になる、

必ず英語をマスターしようと、これがテリヤキ君の大きなモチベーションの一つと言っています。


今回は此処までです。

次回も面白いモチベーションの話をします。

お楽しみに。


楽しいスカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは宝の山ですよ。

覘いて見てくださいね。


あなたのポチッとが!私を元気に
人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/09/22】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君、言語習得に完璧なんか必要ない
テリヤキ君、河本隆行氏のスカイケストコムのeラーニングセミナーの中から日本人の優れた講演者から学ぶの中から一部を抜粋してご紹介しています。


前回より引き続き、セミナーのテーマは、

こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論」の中から、完璧である事は必要ないというお話をします。

テリヤキ君は、今までのセミナースピーカーとはやや趣が違い、かなり型破りで、非常にアグレッシブです。

一人でする二人会話の軽妙さは絶品で、後半では歌も披露しています。


その楽しいスカイクエストコムの紹介ページと参加方法は⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

世界的に有名、高名な講演者のセミナーが200以上アリ、まともにセミナー出席すればかなりの高額セミナーが、ほんの僅かの金額で無制限にリアルタイムで聴けます。
本当にスカイクエストは宝の山ですよ。


何故完璧の話をするかというと、

オールド・ドミニオンには日本人はいなかったけれど、それからサンタモニカ・カレッジという短大から、UCLAに移った時そこには沢山の日本人留学生がいました。


そこでの日本人は皆々完璧を求める人が多いです。

皆一様に完璧を求める余り、クラスの中で貝になってしまいます。


例えば、クラスの中で自分の文法がしっかりしていないので、発言できないとか、自分の発音が完璧でないから発言できないとか、、、、、、、、

ここで河本氏は、こう言います。

はっきり言います。!「完璧なんか、クソクラエ!」です。



例えば、自分がリチャードとか、ヤンプーとか英語で話しているところを聴いたことのある人がいるとは思いますが、

自分の英語は、はっきり言って全く完璧ではありません。


本当です。完璧に聞こえるだけです。

自分の文法は滅茶苦茶ですし、ただ自分の使えるボキャブラリーを、バンバン並べているだけです。


じゃ言います。あなたの日本語は完璧ですか?

少なくても自分の日本語は、完璧では有りません。


無茶苦茶な日本語を使っていますし、今自分が使っているスペイン語もロシア語も、知っている言葉を並べているだけです。

だから、完璧なんか気にしないで下さい。


もう一度、言わして頂きます。

いいですか!「完璧なんか、クソクラエ!」です。



今回は此処までです。

本当にすっきりしましたね。

次回をお楽しみ!

宝の山のスカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm ゆっくりご覧下さい。




【2006/09/19】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テリヤキ君こと河本隆行氏、セミナーで言語の習得極意をご紹介
前回より、スカイクエストコムのeラーニングセミナーに登場し言語を習得する秘訣を大きな声で面白おかしく、

何かアンソニ・ロビンズみたいに大きな身振り手振りで、楽しく話しています。


特に一人で自分と相手役の二役を会話で表現する時の話し振りは、臨場感たっぷりで、実に絶妙絶品です。


この楽しいスカイクエストコムの紹介ページとセミナーに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm
楽しんでご覧下さい。



セミナーのテーマは、

「こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論」


テリヤキ君のこと、河本氏は25歳まで中学高校と6年間勉強したにも拘らず、ご多分にもれず全くと言うほど英語が喋れない、聴けない、書けないの三拍子と断言しています。


アメリカのLosa Angelesの学校に留学して一ヶ月経つと、自分の周りは日本人ばかりで、とても英語を勉強する環境でないことが分かったので、それから、良い学校はないかと約一ヶ月位アメリカ中を旅したそうです。


やっと東海岸のノーフォークのオールド・ドミニオン・ユニバーシティという学校に入学し、その寮に入ってから6ヶ月で劇的に英会話スキルをマスターしました。


言語習得の秘訣を大きく分けて、


1 言語習得する決意が必要


2 情態や感情のコントロールが肝心


3 完璧である必要は全く有りません


4 目標設定

  漠然としたゴールはゴールではない

  具体的な目標設定が肝心


5 モチベーション


この中で一番モチベーションに時間をかけて話をしていました。


今回は、オールド・ドミニオン・ユニバーシティの寮でのウクライナから来たルームメイトのお話です。


オールド・ドミニオンは、世界中から欧州とか、アラブや東南アジアの大学生、大学院生とかいろいろな国から英語を勉強しに来ています。

そのルームメイトの彼が、始めの自己紹介の時、自分はユークィンから来た!。ユークィンだ!と言ったそうです。

皆さん、ユークィンって分かりますか?


その時のテリヤキ君は、未だアメリカに来たばっかいで英語がうまくなく、その意味は何と言うのかと訊けば良いのに、こともあろうに、I don't Know と言ったら、                     彼は何だと!ユークィンを知らないだと!この偉大なユークィンを!、、、、と言って激怒してしまいました。

さあ、おわかりですね、ユークィンは、、、、ウクライナのことです。


テリヤキ君は、彼を怒らした原因は何だろうかと考えました。

自分の情態で相手の対応が変わるもんなんだと、情態や感情をコントロールする事が、とても大事と言う事がこの時分かったそうです。


これからは、解んなくとも楽しんで堂々と言ってみる事にしました。

勉強するにしても、つまんなそうにやるのではなく、自身を持って自分は解るんだ、(ここで手をバン!と叩く)
解るという感じで勉強した方が全く楽しいし、づっーと先にも進めることができる勉強法でした。


今回は此処までです。

次回をお楽しみに!


この楽しいセミナー沢山のスカイクエストコムに参加する方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm

スカイクエストは宝の山ですよ。












【2006/09/18】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あの河本隆行氏、スカイクエストコムセミナーにデビュー
何と先日、このブログで紹介した河本隆行氏が、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの日本人の優れた講演者に学ぶに、メンバーとしてデビューしました。


なおこのブログは、スカイクエストコムを理解して頂く為に、スカイクエストが取り扱うのeラーニンgのセミナーの中から、一部を抜粋してご紹介して、皆様に楽しんで頂き、ご理解の上参加していただく事を目的としています。


スカイクエストコムの紹介ページと参加方法⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm ご覧下さい。


8月1日のこのブログで河本隆行氏とロバート・キヨサキ氏との劇的な出会い、また、スカイクエストコムのCEO,リチャード・タン氏との偶然なる出会い等を紹介しましたが、今回のセミナーの中で、その出会いをエネルギッシュに、パワフルに、非常に熱く話しています。


写真でしかご存知無かったのですが、中々の好男子。非常に好印象です。


セミナーのテーマは、

こんなに簡単!「日本人の爲に贈る語学精神&感情論」


長年の間、英語を勉強しても「聞き取れない、理解出来ない、話せない」という悩みを持たれて方のために贈らせて頂きます。

このビデオセミナーがあなたの人生をより素晴らしい傑作にさせること思います。


河本氏自身、中学と高校時代を通して6年間英語を勉強するも、実際、全く英語を話せなかったのです。

ところが、25才の6ヶ月間で劇的に会話レベルの英会話スキルをマスターします。


この貴重な体験と、その後のロバート・キヨサキ氏や、アンソニー・ロビンズ氏のセミナーの同時通訳者としての経験や、

ジョン・グレイ氏とのお付き合い、アラン・ピース氏のコーディネーターとして知りえた語学習得での精神$感情情態の重要さを皆様にご紹介しています。


この河本氏の語学精神論セミナーや、唄って、踊って、楽しくマスターする語学感情論セミナーは各地で皆様に中々好評を博しています。


次回は、歌が入ったり、踊りは入らないが楽しくお話しする様子を、更に掘り下げてご紹介します。

目茶楽しいセミナーですよ。


楽しくスカイクエストコムに参加する方法⇒ http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm 宜しくね。
【2006/09/15】  この記事のURL | 河本隆行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。