スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
木坂健宣し、ネットビジネス大百科の用語集を作りました。
今回、ネットビジネス大百科のセールスレターを読んでみて、和佐大輔氏はともかく、特に木坂健宣氏のネットビジネスに相対する考え方、ネットビジネスの造詣の深さ、

そしてビジネスに対して木坂健宣氏独特のポリシーを持っている事、その他色々
木坂氏に対し、格別な興味と人一倍強い好奇心が沸き起こりました。


こりゃあー、大変面白い人だ。

もっと、もっと知りたいなあと思っているところ、


そのさなか、先日和佐大輔氏と木坂健宣氏よりメールが届きました。


で、今日は、木坂さんが、ネットビジネスに関しての用語集を

作ってくれたのでお知らせします。

作成者である木坂さんから、メッセージをもらいました。


↓(ここから)


こんにちは、木坂です。

今回は、僕が書き下ろした「ビジネスをする際によく目にする用語集」の
ダウンロード案内をお知らせしたくてメールを書かせていただきました。


結構いるんです、基本的な用語の正しい意味を知らない人。


もちろん、初めは誰だって知りませんから、それは全く悪いことでは
ありませんし、恥ずかしいことでもないです。


問題なのは、それを的確に調べるツールなり辞書なりが、
あまり整備されていないということ。


人に聞いたり、いろんなメルマガ読んだり、商材買ったりして
学ぶのが基本なのですが、結構作者が適当に使っている場合も多いし、
むしろ間違った使い方をしているケースもある。


そして、実際にビジネスをする場合に、使えない形で、
単なる辞書みたいな形で説明されているものが多い。


もっと楽しく使えるようにならないかなーと思ってたんですが、
イマイチ見つからないので僕が自分で作りました(笑)。


企画から執筆、編集まで全て僕一人の手で作っています。

通常、僕がこういったものを書くときは、ちょうど
「ネットビジネス19の神話」の時のように、企画とアウトラインだけ
作って信頼のおけるライターの方に原稿をお願いすることが
ほとんどです。


ですから、今回のように、1から10まで全てを僕が行った単発
ものというのは結構少ないと思います。


つまり、それだけ意味があるということです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


意味があると言うか、僕がわざわざやる意味があった、と。

僕にしか書けない用語集にしたかった。

そーゆーことです。


ダウンロードする前に、一つ注意です。

僕にしか書けないということは、いつも僕の文章を読んでくれて
いるとしたらわかると思いますが、


皮肉が、そして批判がいっぱい書いてあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もちろん、誰かをバカにしたいわけではありません(なぜかそう感じる方も
中にはごくまれにいるようですが・・・)。


批判や皮肉を叩き台にして、何かのメッセージを、正しい知識を、
伝えようとしているだけなのです。


皮肉や批判は、手段でこそあれ、目的ではありません。

しかし、もしも嫌な気持ちになったら、ごめんなさい。

でも、これが僕の持ち味なんで。


辞書のような、誰にでも書けるような、無機的で、味気ない無味乾燥な
用語集なんて、僕が書く意味もないし、もはやいろんなところで
提供されているので必要すらないでしょう。


読み物としても堪えうる用語集。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回僕が作ったのは、これです。

笑えるときもあれば、ムカつく時もある。

挑発されているように感じることもあれば、誰かを小バカにしているように
感じることもある。


感心すること、納得すること、悲しくなること、嬉しくなること、
怒りがこみ上げてくること、楽しくなること、虚しくなること、
いろいろあると思います。


そのように意図して書いていますから。

言葉遊びのような、一見意味のわからない文章やフレーズも
入れてあります。


ですので、僕の発言や文章でイチイチイラっときて堪えられない
という場合は、決して読まないでくださいね。


「ムカつきます」


なんてメールされても困りますんで、あらかじめ言っておきます。


では、ダウンロードリンクです。


http://nbencyclopedia.com/encyclopedia/Net_Terminology_1.pdf


あ、タイトルはちょっとピンク色な匂いがしますが、
内容には一切ピンク的な事柄は入っていませんので、あしからず(苦笑)。


しかしながら、大人な精神を持った人でないと、ゆったりした
気持ちでは楽しめない。


そんな、ある意味で「過激」な内容になってますので、
そんなつもりで開いてくださいね。


わずか15ページ程度の内容ですが、ひとつでも多くの学びが
あればいいなあと思っております。


↑(ここまで)


木坂さんがこーゆーレポートを作ってくれるのは稀です。

普通とは違う用語集。

用語集なのに面白い。

見て笑って、学んでください。

では、また今度^^



         和佐大輔


読んでみていかかですか?

非常に個性があって、今までの通常の枠内には収まらない魅力があります。

何か追っかけファンになりそうです。


文章の中ほどに「ネットビジネスの19の神話」木坂健宣氏が作ったレポートが有ります。

以前、和佐大輔氏のメルマガで紹介されたレポートですが、木坂健宣氏独特の節回しで、ネットビジネス界を客観的に痛烈に自分の意見を展開しています、


特に私自分は、ああそうかと、納得できるものばかりでした。


なるほど、これが踏み台になっているから、あのような素晴らしいネットビジネス大百科が完成したんだなと一人合点しています。


自分は、毎日”MODULE2”「木坂健宣氏の読んだ日がお金を払わずには夜も眠れなくなってしまう、、強烈なセールスレターを一週間で書き上げる」を、音声で聞いています。


木坂氏の声が響きがとってもいいんですよ。

ファイル10個有りますがとても聴きやすいです。


次回は「木坂健宣氏の「ネットビジネスの19の神話」をお届けします。


決して期待を裏切らない”68ページ”の力作です。

セールスレターと合わせて読むと、納得、納得です。


あのセールスレターは、読めば読むほど味がありますね~。


乞う、ご期待です。



和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科






和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

スポンサーサイト
【2007/07/01】  この記事のURL | ネットビジネス大百科 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネットビジネス大百科、和佐大輔の、私の声を使って下さい。
6月24日、和佐大輔氏より次のようなメールが有りました。


さて、今日の本題ですが、hamatreさんが、
アフィリエイトをしやすいように、

自由に使っていい音声素材を用意しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アフィリエイトする時に、この音声のリンクも
貼っておくと、成約率が一気に上がります。

相当気合を入れて作った音声です。


ちなみに、この音声を使ってアフィリエイトした
ときの成約率は、7.42%でした。
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらがその音声です。

http://nbencyclopedia.com/dl/voice01.mp3


このURLをそのまま
コピーして、ネットビジネ
ス大百科を紹介してください。


コピーして張り付けるだけですので、手間はかか
りません。

http://nbencyclopedia.com/dl/voice01.mp3


こちらのURLを必ずコピーして使ってくださいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

約1時間弱の音声は、和佐大介氏が情報起業について一杯話してます。

これを聞いてセールスレターを読み返すと更に理解できます。


とにかく聞いてください。

声が大きく聞きやすいです。



特に最後の部分、


1.言い訳はしない事。

  例えば、時間がないから出来ないとか、、、、、

  なければ作ればいいじゃないか。


2、やりたくない事はやらない。

  やりたい事をやる。

  苦痛になる事はやらない。
  
  例えば、アフィリエイトを紹介している場合、苦痛に感じたらやらない事。

  そして、2~3日休んでムズムズしてきて、やりたくなったらやればよい。

  余裕を持ってやる事。


3.思い込み、既成概念。

  事実と思い込みは違う。

  悪い思い込みは止める、いい思い込みをする。

  例えば、初心者にも出来るんですか?という質問があるとします。

  これはそうではありません、やるんです。

  いい思い込みをする事です。



最初から最後まで、端的で非常に分かり易い言葉でお話しています。

この音声と一緒にセールスレターを読めば(45ページ)さらに良く理解できます。

特にこのセールスレターだけでも読めば読むほど味があります。


セールスレターの最後の追伸に次のような言葉が有りました。



追伸:もしかしたら、あまりの量に圧倒されてしまい、とても自分にはこなすことが出来ないと思うかもしれません。

しかしながら忘れないでください。

これは、「大百科」なのです。


あなたは、百科事典や辞書を、はじめのページから最後のページまで、隅から隅まで一文字逃さず読んだりしますか?

しないですよね。

この教材も同じです。


一度ザーッと聞いてくれてもいいですが、一気に全てを理解しようとするのではなく、全てを実践しようとするのではなく、あなたのステージ合わせて少しずつやっていってほしいのです。


そう、まさに百科事典のように、何か困ったら該当箇所を聞く、書き起こしを読む、などというように。


それを繰り返すことで、あなたが日本語を不自由なく使えるようになったのと同じように、ネットで不自由なく稼ぐことができるようになり、もう二度とお金に困ったりすることはなくなるのです。


この追伸もセールスレターの中のフックなんでしょうね。


自分は、この文章で180日かかろうとも、やってやろうじゃないかという気を起こさせる素晴らしい追伸でした。

次回も、ネットビジネス大百科奮闘記をご紹介します。

お楽しみに。
  


和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科






和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

【2007/06/29】  この記事のURL | ネットビジネス大百科 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和佐大輔氏と木坂健宣氏のネットビジネス大百科
もういい加減、いつまでもあなたを稼がせる事が出来ない”クソ企業家の言うことなんて聞くのはやめませんか・・・・


わずか一ヶ月・・・約20通のメール・・・たったそれだけで2億円稼ぎ、

クライアントにも総計9億円以上稼がせた二人の男の頭脳を全て手に入れ、

いつでも好きなだけお金を稼げる人生というものを楽しんでみたくないですか?



この衝撃な過激な言葉でスタートしたのは、


あの真・ブログ解体新書の著者の一人和佐大輔氏と、彼の友人でありパートナーでもある木坂健宣氏のネットビジネス大百科のセールスレターの冒頭部分です。


和佐大輔氏のメルマガで、5月30日まで限定で発表し、6月15日より一般公開され、自分は6月の19日に購入しました。

和佐大輔氏とは、昨年10月の真・ブログ解体新書購入以来の仲です。

現在インフォトップやインフォカートのランキングを爆走中です。



普通一般の人が聞いたら非常にむかつくだろうなという沢山の言葉が,自分は新鮮さと何故か心に安らぎを感じました。


それは45ページのセールスレターの中にちらばめられた沢山の、心に響くキーワードのせいでしょう。


これを木坂さんはこれをフックといい、ユニークプラス興味を掻き立て、さらに先まで知りたくなるという事です。







和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


例えば、

今のネット界の金の亡者と化して、未知なものから金の最後の一滴まで搾り取っている人間に対し、

あなた達はネットにおける公害です・・・
一秒でも早く、さっさと消えうせてください・・・



手足が完全に動かず、キーボードすら口にくわえた割り箸で打つしかない私が、
1日15時間以上根ながらたった一年で一億円以上のキャシュを手に入れた方法を
”今ここで”全て公開します。

これは現在、和佐大輔氏の自分自身の状況です。


「フルマーケティングだか何だか知らないし、ナントカマーケティングとか言われてるみたいだけど、俺に言わせればきちんとしたマーケティングを仕掛けて”必然的に”儲けている奴なんて、日本のネット界には一人もいないね。」

これは木坂さんが吐いた一つの名言であり、真理です。



あなたは、何が書かれているか分からない本を本屋さんで買いますか?


商品の中身が分からないのにお金を払うなんて、福袋以外ではありませんね、
ですから、今からこの商材がどんなものか、そして含まれる内容はどんなものかを、
一部ですがお教えします。



「普通の値段で売りやがったら、二度と口きかねーから」


この商材を出すに当たって、木坂さんからもらった激しい言葉です。

「普通の値段とは例えば300ページのマニュアルで29800円とか、そういった値段と思います。」



「他のザコと一緒のことするなら、俺はお前とも仕事をしない」


まだ木坂さんのこの言葉が頭から離れません、


「お前、値段を爆発的に安くしただけで、本当に購入者のことを第一に考えているといえると思ってんの?」

って返事もらいました。


究極の「ありえない保証」


和佐大輔とあなたのお約束


1.この教材を購入して180日間、聞いたり読んだり、ゆっくりでいいのであらゆることをしてみてください。もしも何らかの理由で気に入らなかった場合(声が気に入らないとか、ただ何となくとかでも構いません)、


メール一通であなたがお支払いになった金額を、1週間以内に全額返金いたします。


その際、決済手数料や振込み手数料などあらゆる費用をこちらで負担いたしますので、安心してメールしてください。



2.もし180日を過ぎてしまっても、この教材の中で話されているテクニックやノウハウを実践していただいたことを示していただければ、そしてそれにもかかわらずキャッシュを思うように手にできていないということであれば、購入後365日まで同じように全額返金いたします。


この場合も、かかった手数料などは全て私が負担いたします。


3.万が一返金を申し出てこられたとしても、教材は全てあなたのものです。返品する必要もありません。私と木坂さんを信用して、貴重な時間を割いてくれたあなたへのお詫び、そして感謝の気持ちだと思っていただければと思います。


4.この保証を悪用すれば、あなたは文字通り完全にタダでこの教材の全てを手に入れていただくことが出来ます。


しかし、そんなことをする人はいないと信じているからこそのこの保証ですので、返金を申し出てこられたあとも、私たちとあなたは変わらず仲間であることを誓います。


和佐大輔


冒頭で、何故自分が心洗われる清清しい気持ちになった理由がお分かりと思います。

まれに見る壮挙、快挙です。

自分は180日間の長期の目標設定が出来、二人に感謝します。

これからも機会ある度、自分の進み具合に合わせて奮闘記ご紹介します。

日給8万円と合わせてお楽しみ下さい。


”ネットビジネス大百科”万歳。




和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科






和佐大輔と木坂健宣のネットビジネス大百科


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


【2007/06/27】  この記事のURL | ネットビジネス大百科 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。