【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3%の投資、自分の教育予算を作る、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第9回目で、最終回です。

今回で、ジェームスのセミナーは、ラストとなりました。


約2週間、最後までお付き合い頂き、有難う御座います、感謝!

タイトルは、3%の投資、十分の教育予算を自分で作るです。


いつも、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーの話し方に忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、中々出来ませんですね。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

成功の9ステップ 成功の9ステップ
ジェームス・スキナー (2004/02/26)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



学習について、最後に言いたい事はね、必ず自分の学習に投資をするという事です。

自分の教育予算と言うものを、自分で作って欲しいのです。


毎年、で、私はあのーある人に言われて、その、すごく助かったんですけどね、この話で、、

自分の年収の3%を、必ず自分の教育に投資しなさいと言われて、僕は、アウトスタンディングのレベルで行きたいと思ったので、、、これを変えました。


自分の欲しい年収の3%、、、、自分の教育に投資してみてはいかがでしょうか?と言う事です。


機会は、沢山あります。

他の人のセミナーもあるし、本という物もあるし、色んな通信教育という物もあるし、色んな教養の講座という物もあるし、違いが有っての成功研究会、、政治とか、その他、色々機会あるけれども、定期的に自分の進めていくと言う事が大切です。


いつも、永遠に!!!!!


ジェームス・スキナーセミナー、これで終了となります。

前回のブライアン・トレーシーと、今回のジェームス・スキナーのセミナー、少々両者とも些か長編になりましたが、両者のセミナーを発表していて、両者とも根底に何か同様な合い通じる物を感じました。


私も、発表の途中、何度となくビデオを聞きながら、自分自身に跳ね返ってくるような、何か不思議な感激に浸っていました。

いいセミナーは、自分を磨きます、いいもんですね。

次回も、出来るだけ良いセミナーを紹介できるようしますので、宜しく。


残念ですが、セミナーに時間が取られて、アフェリエイトの準備が遅々として進みません。

早く、アフェリのブログ、オープンしたいのですが、、、


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/12/22】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(4) | TB(0) | ▲ top
続、リーダーシップ、感情のコントロール、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第8回目です。

今回を含めてジェームスのセミナーは、あと、ラスト2回です。

タイトルは、続、リーダーシップ、感情のコントロールです。


毎回、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーのタイトルに忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、中々出来ませんですね。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣―成功には原則があった! 7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー 他 (1996/12)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



前回迄の話、リーダーシップでのリーダーになろうとするならば、コミュニケーションの名人になるための三つ目は説得する事が、出来ないといけません、、、、ここ迄でしたね。


そして、実際に動かすっと言う事です。

これ、リーダーシップのコミュニケーションなんですね。

関係作り、理解、説得、、、で、その上にリーダーは、次に能力が何かというと、シナジーの能力が必要なんですよ、、、、能力を持っている!!


そのシナジーと言うのは、どういう物かというと、自分に無い能力を持っている人の能力を、生かす様にならなければならない。


で、あんまり良くないリーダーは、何をするかと言うと、自分の周りに自分以下の能力しか持たない人で、自分の周りを固める事です。

これは、失敗する法則なのです。

何故かというと、恐いんです、感情のコントロール出来ないっていうのが、、、

リーダーシップに響くと言われていますね。


そういう人達は、自分より立派だったらどうしようとかね、優れたリーダーは、自分の周りに自分以上に優れた能力を持っている人達を、一杯置くわけなんですよ。


レーガン大統領、、、、、たいした能力無いもの!映画俳優だもの!!(*爆笑*)

でも、すごい能力あったの!リーダーシップの能力あった!!コミュニケーションの名人!!!


自分のその国のビジョン、国民に訴えるのは、、、、ピカイーチ!!

で、自分の周りに、そのいろんな問題の詳細が良くわかる、いろんな専門家を置くわけですよ。


だから、やっていると、国がうまく行くわけさ!!リーダーシップで、、、、

リーダーシップが分かる様になると、自分に全然能力が無くとも、かまわないと言う事です。全部、他の人にやらせばいい事ですから、、、、そういうことなんです。


で、3番目のリーダーシップの能力は何だかという事は、ここ迄来て、他に何かあるんかいなと、思う位考えつかないでしょ、、、、、、、あるの!

その組織作りが、出来ていないといけないのです。


で、我々は、今の世界で大きな事をやろうと思えば、それは、組織を通してやらなければいけません。

だから、優れた組織つくりは、何なのかと勉強していないと、結局、リーダーシップは、大きな形で発揮する事はむずかしい、、、、小さい事は出来るけどね!


今回は、ここ迄です。
次回が、ジェームスの最後のセミナーとなります。

タイトルは、3%の投資、自分の教育予算は、自分で作るをお話します。

ラストのセミナー、お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/12/21】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リーダーシップ、他人を自分の夢に参加させる、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第7回目です。

タイトルは、リーダーシップ、他人をを自分の夢に参加するです。


毎回、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーのタイトルに忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣 原則中心のリーダーシップ 7つの習慣 原則中心のリーダーシップ
スティーブン・R・コヴィー (2004/02/27)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



前回までの、思い切った行動力で、僕がいくら時間管理しても、行動して改善図っても、これ一人では出来ませんから、、、だからリーダーシップなんです。

で、そうすると、じゃ、リーダーシップとは何なのかという話になるんですけどね、、、ここ迄でした。


リーダーシップという事は、自分の夢を他の人に参加させる事なのです。

もう、一度、申し上げます。

リーダーシップという事は、他の人を自分の夢に参加させる事なんです。


で、そうすると、リーダーは、三つの能力がありますよ、という事でなんです。


その、三つの能力は何かというと、その、あなたがリーダーシップのリーダーになろうとするならば、コミュニケーションの名人に、ならなければならない


で、この三日間の中で、このコミュニケーションの勉強していきますよ、という事なんです。

ですから、コミュニケーションの名人になるわけです。


で、それは、また、三つあるんです。

他の人と、関係作りが出来る様に、なっていなければいけないのです。

開かれたコミュニケーションが、出来る状態の動作作りが、わかんなければいけないですね。


ガンジーとか、リーダーを勉強すると、ものすごく明白なんですけども、、、、、

誰にやらしても、コミュニケーションが取れる状態を、すぐに作ちゃうんです、、、一瞬にして、、、


皆さん、一瞬にして、1000名の人と人間関係を、作ってしまう方法を、分かってしまっていたいと思う人?

(ジェームスが、会場の皆さんに向かって手を挙げる)

教えますから、、、

僕の毎日の仕事の中で、やんなければいけないことですから、、、、、、、


講演会に行きますと、1200人位集まったりする会場に入りますと、一瞬にしてコミュニケーションが作る状態を作らなかったら、始まりませんから、、、、、

これは、秘訣がありますから、教えますけどね。


次は、実は相手を理解する力が必要です、、わかるでしょう?

例えば、相手の顔とか注意してみていると、この人の抱えている本当の問題は、理解できなければ、助けられませんから、、、

お客様の話を聞いて、本当のお客様のニーズは何なのかと、、、

わからんなかったら、それに合う商品は作れませんから、、


子供を助けようと思ったら、子供の本当の状態はなんなのか、理解していなければいけないということですね、

あるいは、誰かを動かそうと思ったら、その人の望んでいる事が何なのかとわかんないと、提供して動かす事は出来ませんから、、、

で、これで、おしまいです。


で、三つ目は、説得する事が出来ないといけません。


余り長くなるなるので、今回は、ここ迄でとします。

次回は、三つ目の説得する事から始めます。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/12/20】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い切った行動、成功者は行動力がある、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第6回目です。

タイトルは、思い切った行動、成功者は行動力があるです。


毎回、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーのタイトルに忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則 7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則
スティーブン・R. コヴィー、レベッカ・R. メリル 他 (2000/07)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



前回までは、時間の管理が出来るようになったら、行動が出来るようにならないといけません。

成功者は、皆、行動力があるんですよ、、、実際に移すんです。

アイデアが、どの位価値が有るかというと、ゼロなんですね、、、実行移すまでは。

実は、僕はね、悲しい経験で学びました、、、ここ迄、でしたね。


えーと、私はね、うーんっと、あのー10年前にある友達が僕に言ってね、、あの喋ってたら、フジカードの悪用カードが凄く問題になっていますね、と言うから、それを解決するのは簡単ですよと、言ったんですよ。


どうするの、と言うから、

レジのね、レジの所にキ-カードを置くの、、、

これを、レジにつなぎまして、これをお客様の方に向けるの、、、


カードを付けましたら、ここに暗証番号入力させればいい、と言ったんですよ。

これ、見たこと有るでしょう!(カードを見せながら)

これ、僕の発明なの!!


だけどね、特許申請しなかったの!

この間、計算したの!!


これ、特許申請していれば、つまり、行動起こしていれば、今、年間17億円のロイヤルティを貰っていたそうです。(場内、急に静かになる)

いいと、思う人?(*場内、爆笑*)


だからね、何か望ましくない結果になると、どっかこが違反しているじゃないかと思うの!

思い切って行動しなかったの!!

ここ迄やっていれば、どんな成功でも可能なんだなあと思うよ。

自分の実際の経験を振り返って、成功者があった経験を振り返ってね、ただ、どこかね、欠けている所がね、一つあったんですよ!


何かというと、リーダーシップが必要なんです。

我々は、ほとんど大きな事をしようと思ったら、他の人の力を借りないと、いけないわけなんですね。


例えば、お気づきだとは思うんですけども、私も、その、でかいビル以上のセミナーを実行しようとすると、スタートは、ものすごい数が必要なのです。


カメラを、動かす人、、ビデオスイッチを動かす人、、、音響動かす人、、レジストリーション動かす人、、、、、

スタッフが、必要なわけなんです。
自分ひとりでやることは、無いんですから、、、、



僕は、いっくら時間をかけて時間管理しても、行動して改善図っても、これ一人では、できませんから、、、

だからリーダーシップなんです。


で、そうすると、じゃ、リーダーシップとは、何なのかという話になるんですけどね、、


今回は、ここ迄です。

次回は、リーダーシップ、他人を自分の夢に参加する、をお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif
【2006/12/19】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続、時間の管理、感情のコントロール、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第5回目です。

タイトルは、続、時間の管理、感情のコントロール、前回の時間の管理の続きです。


毎回、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーのタイトルに忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。

このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

成功の9ステップ 成功の9ステップ
ジェームス・スキナー (2004/02/26)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



前回まで、この3日間で時間の管理を勉強すると、どの様にこれをやるかと言う事が、変わるわけです。

ここ迄でしたね。


で、簡単な例を申し上げますけれどね、ある二人のお父さんがいますとします。

どちらも時間管理をやっていますので、スケジュールを立てます。

そのスケジュールの中に、どちらも自分の役割とか、目標を立てているわけですから、

よし、、、、もう、家族と旅行をしようと、、、同じ目標、同じ実行方法を設定しました。


それを、同じ日にちに入れています。

土曜日の朝、7時に出発します。、、、、そう、書いたですね。


一人は、その経験からどういう風に感情、どういう風にエモーションを得ようとするかを、明確にしているわけです。

これは、家族の深い連帯感、愛情を感じるためにやる活動です



もう一人は、それを明確にしていません。

土曜日の朝7時になりました。

案の定、子供は起きて来ません。


で、結果的に両方は、この休日で結局、旅行に行くわけです。

でも、やり方が違うんだよね。

もう一人のほうは、、、何で起こさないんだよ!出かけることになってるんでしょうが!!(非常に、怒!)

そして、実行項目にチェックマークを入れることになるけれども、欲しい気持ちを、その出来事の中から、選ばない!!!


実行項目、同じなんですよ!チェックマークも同じなんですよ!かかる時間も同じなんですよ!!

スケジュールに入っている場所も同じなんですよ!!!


もう一人のお父さんは、おねえちゃん、ちゃんと起きて出かけましょうね、これから楽しい一日始まるぞー。

この人は、欲しい気持ちが得られる、、、一人は、成功者、、、、

もう一人は、、、う~ん???(手で正面にバツのサインをする)、と言う事なんです。


そうすると、時間の管理のスケジュールが、ちゃんと出来るようになったら、行動が出来る様になりませんといけませんよと!


成功者は皆、行動力があるんですよ、、、実際に移すんです。

アイデアがどの位価値が有るかというと、ゼロなんですね、、、実行移すまでは、、


実は、僕はね、悲しい経験で学びました。


今回は、ここ迄です。

次回は、思い切った行動、成功者には行動力が有るを、お話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

【2006/12/17】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
時間管理、時間は感情でしかない、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第4回目です。

タイトルは、時間の管理、時間は感情でしかないです。


毎回、ブログが長くて申し訳ありません。

ジェームスのセミナーのタイトルに忠実に筆を起こすと、区切り上、どうしても長くなりました。

御免なさい、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣 ティーンズ 7つの習慣 ティーンズ
ショーン コヴィー (2002/05)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



前回まで、無限健康と目標の明確化のお話でしたが、最後のところは、次は目的が明確になったら、自分の時間をそれに向けないといけません、でした。


だから、時間管理が必要になります。

そこでの問題は何かというと、時間を管理しようとしている人は、時間が何なのか分かっていない。

だから、何を管理しようという事も分からない。

皆さんは、あのー、そこで、ちょっとお聞きしますけど、時間は一定の速度で過ぎて行っていると思う人?

もう少し、物理学の勉強をして頂きましょう。

で、あなたの実際の生活の体験にあわないと思います。


一日が非常に早く過ぎた経験がある人?

非常に遅く過ぎた経験がある人?

つまり、一定の時間は、一定の速度で過ぎて行っているというと、、違うの!!違うんです。

ここで、何を理解するかと言うと、時間はエモーションでしかないと!

ひとつのの感情でしかないんです。


ここで、時間管理と言うのは、エモーショナル・マネージメントとして、勉強するようになります。

今迄、勉強した時間管理と、全~然違いますから。


で、ひとつですね、人は時間管理を勉強し始めると、どうなるかと言うと、いつ物事をやるかと言う事が変わるわけで、スケジュールを作り始めますからです。

これ、土曜日しようか、日曜日しようかと、考えてやるようになりますが、やはり、時間が変わるわけですね。


で、そうすると、次は、七つの習慣とか、私がづっとやってきた基礎理論ですとか、そういう事を勉強し始めますとね、何をするかと言う事に影響がでるわけです。

自分に役割と目標を考えるようになりますから、何をするかと言う事は、何をスケジュールを入れているかで、変わるわけです。


この三日間で時間の管理を勉強すると、どの様にこれをやるかと言う事が、変わるわけです。


ジェームスの、この時間管理のセミナーは、このあとも未だ暫く続きます。

余り長いと読みにくいので、この続きは次回とします。
お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif

【2006/12/16】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無限健康と目標の明確化、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回で第3回目です。

タイトルは、無限健康と目標の明確化です。

知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣 原則中心のリーダーシップ 7つの習慣 原則中心のリーダーシップ
スティーブン・R・コヴィー (2004/02/27)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



多くの皆さんにとっては、この3日間の最も一番濃いセクションです。

何の問題かと言うと、ほとんどの人は、健康について何一つ知りませんと言うのが現状です。

そこまで申し上げたくないんですけど、現状では、そうなの!

ひとつ、皆さんに質問します、皆さんは、どうでしょう。


自分の体の中の臓器の名前と、その主な機能は何なのかと言う事を性格に述べる事が出来る人?

臓器のレベルを解っていなければ、健康のことを語ることはナンセンスですよ。

自分の体の仕組み、全~然解っていないね。


大学に行ってもね、体の基礎的な仕組みは、ちゃんと説明されていないのが現状。

実は、自分の体の仕組みは、理解し始めるとですね、どういう風にすればエネルギーが持てるか、健康になれるかというのを、解ってくるようになるんです。


私は、これについて申し上げますと、すごくポリシーがあるんです。

私は、まがい話は大嫌いなの!

健康について思いますと言う本を書いている、この思いますで書いているの先生は、もうー、いらんー。

一杯いるんだけどね、それで数百万部を数年前、売った人がいるの!


私はこのセクションで、皆さんに何を紹介するかというと、体の実感の仕組みは、生理学上、どういう風になっているか?

従って、こうすると、こういう結果が出ますよという事を、淡々と述べるだけです。


例えば、食べ物を食べます。

そうすると、これを口に入れると、、、、(ステージの端より赤いイチゴのようなものと取る)。

噛みます、、、、、、、、、


これが、エネルギーになる迄には、どうなっているかと言う事を説明します。

で、それが分かると、どういう風に食べればいいのか、わかるようになります。


皆さんは、体をこういう風に動かし始めます、(ステージの上で軽く走る---)

そうすると、体の中で大変化が起き、

その変化は、どういうものなのかを、説明します。


それを理解する事によって、どのように運動すればいいのかと言う事が、分かるようになります。

そうすれば、問題は、じゃあ、何かと言う事なんですよ。


パワーは、あるんですよ。

僕は、この基礎をね、別名パワーと呼んでいます。

パワーを持つようになるんだ!

そのパワーをどこに向けるかというのが、問題なるんです。


それは、次の四つです。

成功のサイクルと呼んでいますけれども、成功者はこのサイクルを廻しているだけです。

まず、目的、自分は、何を実現しようとしているのかというのは、生活の中で、人生の中で、今回のプロジェクトの中で、分かっているという事なんです。


ですから、この3日間終わる迄、約束します。

あなたは、今迄の人生の中で、経験した事が無いレベルで、自分の目的と目標が明確になるとという事!!

次は、目的が明確になったら、自分の時間をそれに向けないといきません。



今回は、ここ迄です。

次回は、時間管理、時間は感情でしかないをお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm



このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif


【2006/12/14】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
加速された学習、ジェームス。スキナー
「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーセミナー、今回、第2回目です。

タイトルは、加速された学習です。

知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介しています。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則 7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則
スティーブン・R. コヴィー、レベッカ・R. メリル 他 (2000/07)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



ほとんどの人は、22歳の時で学習は終わったのです。

残念ながら、、、、、、

何かと言うと、皆さんは学校のプロセスを通して、学習経験を嫌うように条件付けされていると言う事です。

楽しくないもの、、、、、、塾に通せられます。


(語気を強くして)、自分の子供を塾に生かすな!!駄目にする気か!!

なぜかというと、塾に通う事で勉強が嫌いになるのが多いの!

勉強イコール、自分の遊ぶ時間が無くなって来ると思ちゃうから!!

そうすると、その子は大学の入試まで勉強するかも知れませんけど、勉強するかどうかは、自分の意思で決めるようになった時、もう、勉強しないのです。


だけど問題は、これなんです。

人間の全体的に持っている知識は、今、4年間で倍になるんです。

と言う事は何かと言うと、4年間で自分自身の今までの教育を全部やり直さないと、あなたは、今のレベルは保てないと言う事です。

今の社会における地位、立場、金銭的な情態を保つだけで、4年間で知識を倍にしなければならないのです。

だからそこで、自分を再教育しなければいけません。


そこで問題があるのですが、何が問題と言うと、我々の勉強の仕方が問題なのです。

我々の勉強の仕方は、300年前のままなのです。

寺子屋でやっていることを、学校でやっているだけです。


個々の商売で、300年前の商売のままやっていたら、全然駄目だけど、、、

学校は商売でないから、競争相手がないから300年前でやっているの、、、違いますか?

集まって、本読んで、必死に暗記しようとする、憶えようとする教育、、、

脳に関する研究がすごく進んでいるのに拘らず、全然学校教育に生かされていないのが現状です。


ですから、この3日間の中で、自分の脳の仕組みを理解して頂いて、それを生かして学習すると言う事を学んで頂きたいのです。

そうすると、ものすごく3~4年間かかって勉強した事が、実は2~3日で出来る言う事を学んだりします。

はぁ~い、、学びたい人~、手を挙げて、、、*聴衆全員、ハァーイ*


あの、本当にそうなんです。

僕は最近、作曲作詞励んでいるんですけど、3日間で出来るようになりましたから、、、


これを加速された学習というのですけど、これを持たないで今、人生を送るという事は、ちょと考えられないです。

これをする事によって何が出来るようになるかというと、それを実行すると、決断の質が高まります。

質の高い決断を実行すると、それを実行するエネルギーが必要になります。


そこで私たちは、健康について勉強する事になります。



何かジェームスの熱い語り口に、圧倒されそうです。

ビデオを見ているだけですが、実際にセミナーに参加しているような現実感を憶えます。


今回は、ここ迄です。

次回は、無限健康についてお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。
あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif




【2006/12/12】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(2) | TB(0) | ▲ top
決断の偉大な力、ジェームス・スキナー
「成功の9ステップッ」のジェームス・スキナーセミナーの第1回目です。

タイトルは、決断の偉大な力です。

知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介します。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。

このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。

私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


毎回、ジェームス・スキナーの著書の一部を紹介しています。

成功の9ステップ 成功の9ステップ
ジェームス・スキナー (2004/02/26)
幻冬舎

この商品の詳細を見る



決断の持つ大きな力について、考えていただきたいのですけど、、、

あなたは、現在ここにいるとします。(ボードにペンを走らせる)

あなたは、ここから出発してですね、例えば、ロンドンに行こうとするじゃないですか、

これ、2度(緯度)ずれたら、どういう風になるか、わかりますか?

イランに到着します。


で、今日、考えて頂きたいのです。

あなたは、今日、自分のこれからの人生をこんなに(手を広げて目一杯)変えようといわないから、、、

2度(緯度)、位、変えられると思う人?手を挙げて下さい。


2度(緯度)くらいなら、誰でも変えられますよね。

この、奇跡が凄い!!


一つの意思決定で、ちょっと、自分の人生の中で、皆さんはいろんな意思決定を、いろんな決断をされていらっしゃいます。


例えば、結婚されている人、手を挙げて頂けますか。

それで、結婚をすると決めたその日から、あなたの人生は、どの位変わりましたか?

全部!!! 24時間365日、その日から人生はまるっきり違うものになりました。


一晩で、それだけの変化を成し遂げる力は持っているという事です。

いつでも、、、、、、


自分の今の仕事を選んだ時、あるいは、この職種を選んだ時、その後の人生はどの位変わりましたでしょうか?

答えは? 全部です。

出会う人達、知るようになる知識、生活のレベル、全部それで決まりました。

いつでも、一瞬にして、その後の人生、全部変えられる。


私は、ある日、道を歩いていました。

14歳の時、、、、、、、、

ある事が、ひらめいたのです。


日本、、、かっこいい、、行かなきゃあ、、、、、、、、

14歳の子供にも、この力はある、、、、、


その後の私の人生、、、全部変わりました。

その日のお陰で、、、ここに立っています。


今回は、ここ迄です。

次回は、加速された学習をお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm >


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。

あなたのポチッとが!私を元気に
人気blogランキングへ
banner2.gif

【2006/12/11】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「成功の9ステップ」、ジェームス・。スキナー
知る人ぞ知るセミナー界のカリスマ、ジェームス・スキナーをご紹介します。


このセミナーは、スカイクエストコムのeラーニングセミナーの中の一部として収録されています。

前回のブライアン・トレーシーと比べると、少ない時間のビデオですが、簡潔にまとめられ、聴く人に感動を与えます。


このビデオを聴いて最初に驚いたのは、ジェームスの日本人より上手な日本語を流暢に話し、たたみ掛ける様な、かっこいい語り口です。


私には、あのように少しもドモらず、詰まらず話す事は、不可能です。

彼の人々に伝えたい情熱が、ひしひしと感じました。


先ずは、プロフィールです。

(このプロフィールは、ジェームス事務所のHPから一部参考にさせてもらいました。)


アメリカ合衆国に生まれたジェームス・スキナーは、19歳の時来日し、いまでもベストセラーの1000万部以上記録した「7つの習慣」を日本で紹介し、大成功を収めました。


NHKにおける論評活動や、またもやベストセラー「成功の9ステップ」(幻冬社)を出版し、大ブレイクしています。


一回の指導だけでも劇的な変化をもたらしてくれる、成功コーチのスーパースターとして、確固たる地位を築いています。


ジェームスは、セミナーや経営指導の仕事の他に、日本、スイス、英国、香港、中近東、米国の世界の各国において、金融や健康関連のビジネス経営に携わりながら、社会に貢献しています。


また、私生活に於いても、作詞、作曲、ヘリの操縦、ダイビング、サーフィン、スノーボート、合気道などの武道、絵描き、旅行、読書等幅の広い趣味も、ジェームスの人生に対する積極的な姿勢を物語っています。

ジェームス・スキナーの著書の一部をご紹介します。

7つの習慣―成功には原則があった! 7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー、ジェームス スキナー 他 (1996/12)
キングベアー出版

この商品の詳細を見る



今回は、ここ迄です。

次回は、決断の偉大な力をお話します。

お楽しみに。


この魅力的なスカイクエストコムeラーニングセミナーを紹介するページがあります。

ご覧頂けたらハッピーです。⇒http://hamatre.web.fc2.com/toppage.htm


このHPの中程の、スカイクエストから会員に支給されるホームページや、最後の参加する方法のスカイクエストを始めたい方はこちらへの項目をクリックすると(クリックしても参加する事にはなりませんので、安心してクリックしてください)


スカイクエストの会社の内容、ゲストスピーカーの名前とか、魅力的な報酬等が詳しく説明してあります。

一度、スカイクエストのセミナーに挑戦、いかがですか?目茶面白いですよ。

スカイクエストは、本当に宝の山で一杯です。


あなたのポチッとが!私を元気に人気blogランキングへ
banner2.gif



【2006/12/10】  この記事のURL | ジェームス・スキナー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
